2012年02月26日

持ち寄り

旦那さん実家で、お義父さん命日パーティー(?)の持ち寄りで、何作ろう???と悩んでいました。
鶏のから揚げとちらし寿司は決まっていたようなので、私は簡単につまめるピンチョスを作りました!

20120225184811.jpg
☆ボイル海老・ビアハム・キュウリ・ルッコラ
☆ウィンナー・ウズラ卵・リボンのキュウリ・プチトマト
☆スモークサーモン・クリームチーズ・キュウリ・イタリアンパセリ
☆生ハム・ブロッコリー・キュウリ(写真には載ってません)

20120225184916.jpg
分かりますか?キュウリのリボン。
これが可愛くて、ピンチョスを選んだようなもの(笑)
考えた人すごい!!

他に、前回UPした「白鶏」をベビーリーフを添えて持っていきました!

で、行ってみると・・・ちらし寿司と聞いてたのに、全然散らしてない〜!
すごい、キレイな寿司ケーキ色々。
他にもお料理盛りだくさんで手作りピザまで。
そして、2kgのお肉の唐揚げの量に圧巻!!
20120225193251.jpg

食べ盛りの成長期の姪っ子ちゃんたちもいるから、案外キレイに無くなった感じで〜す、すごいな〜。


posted by ひらこ at 15:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

白鶏

久々にヒット〜!
安い・簡単・ヘルシー・美味しい!の4拍子?!、白鶏を作ってみました。
(はなまるでもやってたよ。)

いや〜、ホントに簡単で、食べたら驚くほど柔らかくて美味しい。

盛り付けめちゃくちゃですけどね^_^;
20120222184503.jpg

子供達にも好評でしたよ!!

<材料>(2人分) 
鶏むね肉 1枚
プレーンヨーグルト 大さじ4
油 大さじ1
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2

<作り方>
1、鶏むね肉に切り込みを入れて開いたら、両面フォークで穴をあける。
2、鍋に1.の鶏むね肉を入れ、塩、砂糖を入れもみ込む。
3、ヨーグルト、油を入れて鍋の中で混ぜ合わせ、5分おく。
4、 皮目を下にしてアルミホイルで落とし蓋をし、中火で約5分加熱。
5、汁気が出てふつふつしてきたら、裏返して落とし蓋をしたままさらに1〜2分加熱。
6、湯気が出て表面が白くなってきたら火をとめ、5分蒸らして出来上がり。


うちは胸肉1枚じゃ到底足りないので、2倍の材料で、広々フライパンでやっちゃいました。
そう言えば、タンドリーチキンにもヨーグルトって使いますよね。
これはリピ決定です!!

posted by ひらこ at 12:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

バレンタイン

バレンタインデーでしたね☆

パパは、「ウィスキーボンボンでいい」と言うので、バローで買ってきました!(笑)

私がそんなに甘い物に興味が無いからか、自分の中でバレンタインはさほど盛り上がりません。

でもでも、こ〜んな可愛いチョコを貰ったら、私も来年はちゃんと選んでプレゼントしたいな、なんて思ってしまいました!
20120215080510.jpg

パパのお店のスタッフちゃんから、子供達へ!!(ありがと〜!!)

可愛すぎて、食べれないよね。
2人で取り合いになるだろうな〜。

ゴンチャロフです。
posted by ひらこ at 14:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

さつまいもプリン

20120212142111.jpg
あるブログで、さつまいもプリンのレシピが載っていたので作ってみました。

簡単そうで美味しそうだったから!

で、簡単だった、美味しかった・・・でも型から出したらベチャッと見事に崩れた・・・。


型から出さずに食すべし!!

さつまいもの味がギュ〜ッと濃くて美味しくて。
プリンがこんなに簡単なものだとは思わなかった〜。

また作ろっと!
posted by ひらこ at 14:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

マスク

インフルエンザ大流行ですね。

子供の学校や保育園でも流行っています。
今のところ、わが子は何とか避けて通っているようですが・・・
時間の問題かな?
(コハルのクラスは、感染していない子がコハルも入れてわずか2人!)

で、市販のマスクも色々買ったんですが、重い腰をあげて手作りもしました!
20120129113046.jpg

1年前?いやいや2年前?に手芸店で買った、手作り立体マスクキット!!
大分放置したな〜。
しかもミシンが無いので、手縫いで!

何度も縫って面倒だった・・・。

で、100円ショップでWガーゼを見つけたので、こちらは平面マスクにしました!
超簡単で2ヶ所縫うだけ!!ミシンなら秒速ですねわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

チクチク縫ってると、「イタッ!」と何回もやって、そのたびにヒラリが、「ママ、大丈夫?!」と言ってくれてました(笑)。

20120129113257.jpg

20120129100512.jpg
子供達も喜んでくれて、毎日どれにしようかな〜?ととっかえひっかえ使ってくれてます。

去年も子供達はインフルエンザにかからなかったし、今年もこのまま頑張ってくれるかな?

私だけ、去年は時季外れのインフルエンザにかかって苦しんだんだよね〜、いつもそう。私だけ。
マスクが必要なのはこの私か〜。

20120129113631.jpg
posted by ひらこ at 12:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | ハンドメイド(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

手づくりの逸品

20120126092910.jpg

父にオーダー。
何の木だったか聞いたけど、忘れちゃった^_^;

作ってもらいました。
木の取り分けスプーン、さじ?杓子?

「まん丸の形で、大きさはこれぐらいで、持ち手の部分は細くまっすぐに!」と。

で、出来あがりました、3本も!
20120126092948.jpg

思った通りのが出来るって嬉しいですね。
お礼にビールでも買ってかなきゃな。

崩れやすい煮物の取り分けや、ポテトサラダの取り分け用に器に添えて使おうと思います。
posted by ひらこ at 12:18| 岐阜 ☁| Comment(6) | ハンドメイド(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

9歳の誕生日

ヒラリ、9歳になりました!
早い早いと言いながら、もうあと1年もしたら、10歳か〜。
二十歳の半分です。

今年のもう1つの主役はこのケーキかな〜。
20120123204315.jpg
デカイです!
前日に、「コストコ行くよ。何か買ってこよっか?」とママ友ちゃん。
何気なく、「お誕生日ケーキあるかな〜?人数集まるからまあまあの大きさのがあるといいんだけど」と頼んだら、
「あったから買っていくね〜。お買い得よ〜!」と写真付きでメールくれました。

で、夜に受け取りに行くと・・・
すごい大きさ!
30人は食べられる。

こんな大きな物を頼んでしまって、申し訳なかったです・・・
持って帰るの大変だっただろうな〜と反省^_^;

でも、このケーキの登場にみんなすごい盛り上がりました〜!
DSC03181.JPG

イチゴは別で買って後のせしましたよ。中はクリームがサンドしてあるだけで、フルーツが何もなかったので…。
DSC03182.JPG
思った通りの、アメリカのあの甘〜いケーキ!!と言った感じです。ご飯で満腹になった後にはちとキツかった…。
DSC03185.JPG

おばあちゃん×2、おじいちゃん、叔母さん×2、姪っ子×3が集まってくれて、我が家も合わせて総勢12名。
部屋でギュンギュンになりながらお祝いしてくれました。

ヒラリもみんなにお祝してもらって、本当に嬉しそうで幸せそうで。
良かったね〜。

女集団。
DSC03177.JPG
私に似た人がいるけど、撮影してるのが私です。

楽しいお誕生日会になりました!
posted by ひらこ at 12:42| 岐阜 ☁| Comment(4) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

同窓会

中学の同窓会がありました!
成人式はもうかれこれ16年前のみんなが、成人の日に集まりました(笑)
うん、みんなもう立派な成人。ベテランです。

久しぶりに・・・ホント、中学卒業ぶりに会った子なんかもいて、でも案外みんな変わってなくて。
めちゃくちゃ楽しかったです!
盛り上がり、3次会までいきました〜!
1.JPG

たまにはいいね〜!またやりたい!!
3.JPG
(黄色い服のがアタシ)

帰宅は3時近かったかな?
Mikaと、何故だか旦那クンと3人でタクシーに乗って帰ってきました。
旦那クン達と合流する予定だったけど、もうお互いお開きだったから。


お陰さまで、翌日はここのところ経験したことのない二日酔いでした・・・。


遠くはドイツ?あれ?ベルギー?から、メール連絡してくれた、T君、ありがとうね〜!!
君はいなくとも、お陰さまで楽しい会になったよ〜(*^_^*)
でもぜひ、3月帰国したら一杯やろうね〜!
posted by ひらこ at 12:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

あけましておめでとうございます・・・

F1000393.jpg

って、新年一発目の遅すぎる更新となりました・・・。


の写真は、ヒラリが毎年学童で書いてくる、カレンダーです。
今年は、「笑」
見た瞬間、字にならい、笑ってしまいまいした。
今年は「絆」とか、そんな字を書いてくるかな〜なんて思ってましたが。
そう、泣いてばかりいてはいけません、沈んだ顔してばかりじゃ何も始まらない。
笑っていられるように、笑顔がたくさん生まれるように、そんな年にしないとね。

我が子ながら、良い字を選択したな〜なんて思ってしまいました^_^;

さて、年末まで掃除をしまくり、どっと疲れた私はアロマでりラックスしようと、教えてもらったバスフィズ作り。
F1000384.jpg
重層、クエン酸、コーンスターチ、精油、ハチミツで作れます!
ハーブパウダーやクレイパウダーを入れるみたいなんですが、入れなくても全然OK!
精油は、ベルガモットやローズウッドがお気に入り。
適当にブレンドして作ったりと、香りに癒されています。

F1000384.jpg
右はプリンのカップで固めたもの。
左はラップで茶巾絞りの要領で。これ一番簡単!

お風呂に入れると、シュワ〜ッとなって、香りが広がります。

しばらくハマりそうです。
精油も順次増えて行ってます…。

そして、大みそかは、毎年恒例のすき焼き。
家族でシャンパンで乾杯しました!
旦那クンは早々に一眠り。23時頃起きてました。
私は23時頃TVを見ながらウトウト。あ〜、年越しは起きてないとーっと思いつつ眠りについてたようで、
あとからヒラリに、
「もーママ!私が5、4、3、2ってカウントダウンしとったら、”うるさいっ!”って怒るんやも〜ん」と叱られました。

やっぱり完全に寝てたんですね・・・。

そして、元旦。
起きてすぐビア!
恒例の旦那クンお雑煮を頂く。

そしてTV、ウトウト。
年賀状見てニンマリ→ウトウト。

その間、旦那クンは子供と凧揚げしたり、書き初めしたり。

元気やな〜。


午後、遅くから金神社へ初詣。
そんなに混んでいなくていいですね。これからは金さんにしよ〜っと。
20120101145512.jpg
で、帰りにまだ行ったことのなかったドンキで買い物。

夜は、旦那さん実家へおよばれ。
F1000388.jpg
いつも素晴らしいおせちを作ってくれます。モツ鍋も頂きました〜最高!

F1000386.jpg
キレイでしょ〜!日本酒にキンカンが入ってます!

F1000387.jpg

2日は私の実家でみんな集まりカニパーティー。
姪っ子が沢山で、集まり甲斐があります。賑やか賑やか(^_^)

3日は旦那クンお友達連れ立って、毎年恒例お千代保稲荷参拝。
串カツ食べて、その後は狭い我が家で肩寄せ合い宴会!

4日は旦那クン二日酔いのため、静か〜な1日を過ごしました。

そんな感じで、食べすぎ動かなさすぎのお正月は終わり、七草粥。
20120107090613.jpg
胃が休まります・・・がすぐお腹が空きます(笑)

そんなこんなのお正月でした!

では今年もよろしくお願いします!!
posted by ひらこ at 12:06| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

X'mas

今年のクリスマスもサンタクロースが登場しました〜!

今年のクリスマスディナーは、パパも在宅。
カンパ〜イバーと始めてると、

家の電話が鳴りました・・・。

「ヒラリ、電話出て!」
と頼みます。

「もしもし?・・・ん?・・・え?・・・あ、サンタさん!
 どこにおるの?外?ちょっと待って、見に行くわ〜!!ダッシュ(走り出すさま)


毎年のパターンです(笑)

でも、パパ、わざとらしく、

「え?!ホント?サンタ?パパ初めて見る!!」

と芝居がかって。いらんやろ・・・。

玄関を抜け、階段から裏の堤防を見ると、暗闇に赤い服が見えます。

「サンタさ〜ん、ありがと〜!!」
とヒラリ。

「サンタさ〜ん、ホントにありがとう!来年もよろしくね〜!」

と私。

コハルはホンモノのサンタを見てしまい恐怖からか、「ウェ〜ンたらーっ(汗)と大泣き。
ホント、ビビリやな〜。

で、玄関にはプレゼントが2つ置いてありました〜プレゼント

サンタクロースへ希望の品を書いた手紙通りのプレゼントが貰え、大興奮の子供達でした!

後輩のHくん、寒い中ありがとう!
おじーちゃん声もバッチリなようでしたよ。

で、ディナーは・・・
20111224202947.jpg
めちゃくちゃ忙しい日でしたので、大したものは作れませんでした。

ローストチキンはオーブンに任せっきりで焼くだけ、
ブロッコリーを茹で、トマトを飾り、生ハムやハム、タンなんかを並べ、
細巻きをツリーに見立てて積み上げ、トップにクリスマスの飾り(笑)、
バゲットとブルスケッタ、そしてイチゴで〜す!

で、これがお楽しみでした!
20111224215637.jpg
なんと、これ、ゼリーなんです。
ホールゼリー。
キレイでしょう?

一度頼んでみたかったのですが、震災で被害を受けられ、でもようやく少しずつ再開されたようです。
そして、販売期間と数量を限定していて購入に至るまでが難しかったのですが、ようやくゲット!できました。

20111223131235.jpg

キレイですよね〜ぴかぴか(新しい)
20111223131509.jpg

1つ1つ手作業で作られています。
20111223131453.jpg

お味も美味しかったです!
普通のケーキだと、クリスマスディナーの後は重かったりするんですが、
このゼリーだと全然大丈夫!

甘さも程よく、ブルンブルンとして美味しかったです。

ゼリーのイエ

送料・クール便・手数料がちょっと重くかかってしまいましたが、たまの贅沢もいいかな〜と。
私、スイーツで贅沢することありませんからね(^_-)



posted by ひらこ at 12:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

第7回 バゲット作り

20111204111511.jpg
やれどもやれども、なかなかうまいこといかへんな〜・・・

今回は、ミニバゲット2本と、長いの1本作りました。
2回に分けて焼いています。
焼き色が全体にまわるのを待っていると、こ〜んがり小麦色常夏ガールになってしまう〜。
また試行錯誤してやってみます。
20111204111555.jpg

そう、前回から小石を入れて予熱し、焼く前にジュ〜ッと水を掛け蒸気を出してやっています。
一瞬ジュッ〜となるだけですけどね・・・
スチームオーブンならそんなことやらなくていいんでしょうね、きっと。

エッジが盛り上がったカッコイイパンが出来るまで頑張るぞ!

第7回 覚え書
フランス粉(足りなくなって少々リスドールを混ぜました)200g、
モルトパウダー使用、
ゆず果汁数滴

青空のもと、公園で、なぜか、
「も〜!天の神様は・・・ブツブツブツ」と怒っているコハルです。
20111204142256.jpg

怒ってるごっこ・・・かな?
posted by ひらこ at 12:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

自然薯

20111203173829.jpg
父から自然薯を貰いました。
こんな長いのを折らずに掘るのは大変なことだとTVでもやってたな〜。
有難く頂きます!

長芋とは全然違う!
すりおろしても、モチモチ感が全然違います!
ちぎれないんです!

少々お水で溶いて薄めてみたりしても、なかなかしぶとい。
仕方なくハサミで切ってみたりして。

で、なんとか海苔で巻いて揚げてみました。
軽く塩を振り頂くと、まいう〜!

20111203181436.jpg

あとは、揚げずにわさび醤油で刺身風に食べたりと、丸々1本食べてしまいました〜。

とろろご飯の分までは残りませんでした〜。
posted by ひらこ at 15:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

第6回 バゲット作り

う〜ん、まだまだな感じのバゲットです。
休みの度に作ってしまいます。

クープを入れた所です。
20111202111631.jpg
垂直に近い斜め線を入れてるつもりです・・・がまだまだかな〜。
削ぐようにってのがなかなか難しいです。

いつもは4分割でやってますが、今回は3分割して焼いてみました。
20111202114354.jpg
真ん中の1本、色が違うのは、焼きに入れる時にコロンと傾いてしまったようです・・・でも案外これが一番イイ色出てる?

クープは開いてはいるものの、エッジも全然立たないし、なんか焼き色が濃すぎるし。
20111202114552.jpg
写真だと余計に焦げて見えるんです、なぜでしょうか・・・(汗)

カット断面はこんな感じです。
20111202114823.jpg

自分ではまだまだ納得できないんですが、「味見〜るんるん」とスライスしていくそばから、子供達が食べていくので、消費に困る!ってことはないのでいいんですがね。
喜んで食べてくれるので助かります!
なのでまだまだ沢山実験できます^_^;

第6回覚え書き
フランス粉200g
モルトパウダー不使用、
レモンが無かったので(汗)、ゆず果汁1−2滴
posted by ひらこ at 15:29| 岐阜 ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

第5回 バゲット作り

20111127114317.jpg
久しぶりに挑戦しました〜。

フランス粉200gで、ミニバゲット4本です。

20111127104634.jpg
焼く前です。
クープも、生地を横向きに置き、左下から右上にサッと入れると入れ易い!ってのを知り、そうしています。
もうちょっと水平気味でもいいかなとも思いますが。
練習、練習。


今回は、2次発酵の時間を微妙にずらし、2回に分けて焼いたら、ちゃんと焼けました!!
ちょっとよそ見してたら、ちょこ〜っと焦げちゃって・・・ハハ、まあそれはご愛嬌。

なかなか上手に出来てたと思います!!
焼きあがった後のバゲットに耳を傾けると、
「ピチピチ・・・」
と皮が弾ける?美味しそうな音がして嬉しくなっちゃいます!
あ〜、私もピチピチッと弾けたい(笑)


その夜は、えびとキノコのアヒージョを作ったので、このバゲットを浸して食べました〜。
美味しい〜!酒がススム・・・弾けちゃいました^_^;

覚え書
第5回 H23.11.27
粉200gで4本。モルトパウダー・レモン汁は不使用。
粉・水・砂糖・塩・イーストのみ。
クープにバター。
posted by ひらこ at 10:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

触れ合い

F1000382.jpg
イモリの水替えの最中は、いつもこうしてイモリと遊ぶコハルです。

「キャキャッ、くすぐったい揺れるハート
と楽しそうな声が聞こえてきます。

posted by ひらこ at 12:33| 岐阜 ☁| Comment(2) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ステージデビュー

コハルさん、フラダンスのステージデビュー戦です(^_^)
オーキッドパークのイベントでのステージです。

9月から始め、まだ2か月ちょっとで舞台とは・・・。

「コハちゃん、踊れへんかったって大丈夫やで。分からんかったらとりあえず笑っときゃあ。笑顔笑顔!」と言っておきました(^_-)

20111113132645.jpg
緊張の面持ち。

20111113135336.jpg
ヒラリはリラックス。コハルはやっぱり口数少なくて。

ところが・・・
いざ舞台に出たら、案外物おじせず、隣の子を見ながらだけど、振りも頑張ってやってましたよ〜。
ちゃんとやってて驚いた〜!

20111113142225.jpg

デビュー戦、無事終わりました〜。
今後が楽しみでするんるん
posted by ひらこ at 14:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン

20111113114923.jpg

またまた作ってしまいました、連日!
コハルが、
「パン作りたい!」
とウルサイのです。粘土遊びしたいだけでしょ?粘土でやってくれ、と思うのですが、まー私自身も楽しんでるのでまた作りました。

一度はやってみたかったアンパンマンです。

アンパンマンだけど、中身はチョコだよ(^_-)

焼く前は、鼻とほっぺが横並びでくっついてたんだけど、焼いたら離れ離れになってしまったー・・・たらーっ(汗)
なんとか、位置をキープしたまま焼きあがる方法を調べてみなくては!!
次回は頑張るぞ。
目はレーズン、口はチョコペンで描きました。

上のウサギらしきものは、コハルが作った犬です。
犬だと言い張ります。
私がウサギのつもりで顔を描いてしまったから、ウサギになってしまいました。
ウサギの目にもレーズンがのっています。
パンの中身は1粒だけレーズンが入っていました(笑)
コハルが包んだようです。


20111113114903.jpg
こちらはお惣菜パンです。

ウィンナーパンと、明太子クリーム巻き込みです。
ウィンナーパンはいつものクルクルと巻きつけるのではなく、編み編み模様にしてみました。

ウィンナーパン
こちらを参考に。
キレイですよね、お手本は(笑)

そろそろバゲットに戻らないと〜。
来週はバゲット頑張ります!

posted by ひらこ at 12:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

惣菜パン

土曜日、またまたパン作り。

今回は簡単にできる成形で。
20111112115352.jpg

こちらの成形方法参考に。
ふっくらもっちり生地のおかずパン

20111112115501.jpg

パウンド型が小さかったので、半分は、アルミケースに入れて焼きました〜。
中身は、タルタルソースに、明方ハム、玉ネギ、チーズ、イタリアンパセリなどで〜す。

簡単で安くて美味しくて、パンを買うのがバカらしくなります・・・まああっちはプロの味だけど^_^;
posted by ひらこ at 13:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

その夜マツタケ

F1000377.jpg
また頂いちゃいました!!
この大きさ、立派なこと!!!

毎年、嬉しいかぎりです。
家族みんなテンション上がりっぱなしです。

今年は去年ほど豊作では無かったようです。

これを5人で分けます(笑)

松茸ごはんと土瓶蒸しにしました。
F1000378.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです!

posted by ひらこ at 13:20| 岐阜 ☁| Comment(2) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初☆モンキーパーク

月曜日、学校が振替休日だったので、私もコハルも休みを取って、犬山の日本モンキーパークへ行ってきました。

我が家初です!

近くてイイですね。
義母さんも一緒に行きました。

まずは、ヒラリさんお目当ての遊園地で遊ぶことに・・・
20111107144527.jpg

コハルはあまり進まず、3つぐらい乗っただけです。ビビリです。
なので、地上でお得意のポージング(笑)
F1000373.jpg
いかにも楽しんでる風なのが笑えます。

F1000375.jpg

三半規管が弱い旦那&義母は全く乗らず。私もあまり得意では無いので、おこちゃま系で充分!
なのに、1つキャニオンスプラッシュと言う、最後に高いところから真っ逆さまに落ちるのに乗るハメになり、何年ぶりかに内蔵が上がりましたふらふらバッド(下向き矢印)

私とヒラリの雄姿を見ていたかと旦那を探したら、目の前のゲーセンでUFOキャッチャーしてるし(-_-メ)
「一発で獲れた!!」と大はしゃぎ。コハルも喜んだ。
20111112113139.jpg

それなら私もやったるわぃ!と、百円入れたら、なんとまあ簡単にゲット!
20111112113155.jpg
ヒラリにあげた。

そしたら、
「コハちゃんも茶色のクマさんがいい〜」
パパ、再挑戦!
「ゲット!!」
20111112113234.jpg
偶然にもヒラリと全く同じクマが獲れた。

すごいやん、何ここ?!と思い、”あと姪っ子3人分か〜”と、100円入れる。・・・ダメ、畜生、もう1回、100円投入・・・ダメ!最後の1回、次ダメなら諦める・・・やっぱりダメ!結局、300円使っちゃったわ・・・。後悔。
それ以上に使っちゃってる人→→→ダンナくん。
「あかん、ここにおるとキリが無い・・・」と猿を見に行くことにしました〜。

私はこっちがメインかな。
色んな猿。猿ばっか!
リスザル可愛かったな〜。

で、めちゃくちゃ活発だったのがこの子たち。
たまたま活動が活発になる夕方の時間帯に、ここに居たってのもあるけど。
F1000370.jpg
私らの頭の上を飛び越えたりとすごかった〜。
F1000371.jpg
尻尾のボーダー柄がキレイだわ。

触りたい…。
そんな欲望をグッとこらえてたのに、コハルが「サラッ」と尻尾を触った!
猿本人も気づかないぐらいサラッと。
焦った〜、飼育員さんたまたま見て無かったわ、ホッ。

4歳と3●歳の違いです。

最後は家族写真・・・
20111107154530.jpg
ではないですよ!
撮影してるの私ですからー!!
posted by ひらこ at 12:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

