2011年10月24日

4歳!

20111023154344.jpg
4歳お誕生日おめでと〜!
posted by ひらこ at 23:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

20110101103714.jpg
2011年ですね。

あっと言う間に、年も明けてしまいました。
この時間の流れについていけない私であります。

元旦は、一年で一番初めのお楽しみ、届いた年賀状を眺めながらの一杯です。

写真や書面から、皆々様の成長や元気な姿が目に浮かび、微笑ましくて一杯やらずにはいられませんね〜(*^_^*)

今年もよろしくお願いします('-^*)
posted by ひらこ at 16:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

初ブッシュドノエル

201012231633000.jpg
初と言えども、ようはロールケーキ(≧▼≦)

飾り付けはヒラリ担当。

明日食べまーす(^3^)/
posted by ひらこ at 17:27| 岐阜 ☀| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィン

201010301426000.jpg201010302044003.jpg101030_202122.jpg
ハロウィンの柿。産地(岐阜)ならでは?!

こはるは、自分で落書きしてた〜w(°0°)w
ハロウィンだからか?

お弁当は、一番下の妹が旦那さんに作ったハロウィン弁当。よーやるわー、旦那さん弁当にキャラ弁とは!(笑)
posted by ひらこ at 18:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

5人目の女の子

101020_132720.jpg

真ん中の妹が予定日より2週間近く早く、第2子を出産しました〜。

2730gでした!

赤ちゃん、ちょうど良い時を自分で分かって出てくるんでしょうね。


お産の始まりって人それぞれ、姉妹でも違うな〜と感じた出産でした。
おしるしはあったものの、陣痛は全くなく軽い張りがあったり無かったり。
子宮口が4cm開いてても陣痛は無かったため、内診で刺激したけど、ダメ。
破水をさせたら、ようやく陣痛がきたようです。そして、間もなく出産!

陣痛が最初から無いなんて、なんて羨ましいと思いました〜。

無事生まれてきてよかったよかった!

5人目の女子孫を持つうちの両親。
笑うしかありませ〜ん(*^_^*)

生まれてくるまで、性別はお楽しみにしていた旦那さんは、
「女か〜・・・」って言ってたらしい(笑)
そんなの分かってることでしょうに!!
posted by ひらこ at 13:57| 岐阜 ☁| Comment(6) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

救出!

201010131800000.jpg
チリの救出作業が始まり、1人また1人と地上に出て助かり、当人や家族はつらい状況から徐々に解放され良かったですね(T_T)

私はそんな状況とても無理だな、自分じゃ耐えられないと思ってしまいます。

チリの生鮭を買ったので撮ってみました(^o^;
posted by ひらこ at 20:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

負傷2

201010102058000.jpg201010102058001.jpg
妹さん、前撮り前夜に負傷。
姉妹揃って同じ場所。
この子は明日には青たん決定だなー(;_;)
腫れだけでも治まるといいんだけど。
posted by ひらこ at 21:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負傷1

image.jpg
七五三前撮り前に、学校で負傷してきたお姉ちゃん。
ホントおっちょこちょいで(;_;)
posted by ひらこ at 21:07| 岐阜 ☀| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ガスコンロ

201010071435000.jpg201010071435001.jpg
平日休みのワケは、新しいガスコンロに取り換え工事があったからで〜す。

システムキッチンの借家なので、大家さんが取り換えてくれました〜。嬉しい嬉しいフラットなガラストップで、あのガスコンロの掃除が格段に楽になり、ストレス軽いで〜す。

魚焼きグリルは無水両面焼き、タイマーや温調機能もついていて、かなり嬉しいヽ(´▽`)/
posted by ひらこ at 20:23| 岐阜 ☔| Comment(7) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落花生の甘納豆?

201010071038000.jpg201010071038001.jpg
豆福さんの落花生の甘納豆、めちゃくちゃ美味しくてハマってます!

名古屋のデパ地下か、楽天でも買えます。

甘過ぎず、ホント美味しくて、止まらな〜いヽ(´▽`)/

そんな平日のお休みでした…なぜ平日休みかって?
posted by ひらこ at 20:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

バナナマン

201009102045000.jpg
こはちゃん、それ、日村の真似ですか?
posted by ひらこ at 09:55| 岐阜 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

クワガタ君

201008241727000.jpg

これが郡上白鳥で捕まえたクワガタです。
ちっちゃいでしょ?

クワガタはシーズンものではなく、越冬するそうなので、頑張って来年も顔を出してくれるよう大切に飼います!

沢山の子孫を残してくれたカブオ君は、残念ながら生涯を全うされました・・・。
ありがとう。
posted by ひらこ at 13:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

アリエッティ

201007111311000.jpg
一足早い上映会。

これから観ま〜す!
posted by ひらこ at 13:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

二人で…?

201002151237000.jpg

一緒に寝てます、娘と犬。

201002151238000.jpg

犬、幸せそうな顔やなぁ、と眺めていたら、寝返りまで打ちよった!(笑)
posted by ひらこ at 12:40| 岐阜 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

二人で…

201002122327001.jpg
二人で寅さん見ながら、仲良く寝てしまった。


可愛いなぁと思うひとコマ(´∀`)
posted by ひらこ at 16:51| 岐阜 ☔| Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

食べ頃?

201002101647000.jpg
イイ感じに赤くなったイチゴちゃん、大粒なり。


でも一個だけ…喧嘩になるなぁ。

別にパックのイチゴ買ってくるかぁ(^o^;
posted by ひらこ at 10:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

節分

201002031707002.jpg
保育園で作ったお面と牛乳パックで作った豆を入れるバッグをお持ち帰りしてきたよ。

鬼の鼻、どっち向いてんの?!(´∀`)


夜は夫婦で鬼役になり、子供を襲いました。
ヒラリは思い切り、パパの顔面に豆を投げつけたようで、

「イッテー!」(ノд<。)゜。
鬼の目にも涙でした…。
posted by ひらこ at 12:45| 岐阜 ☁| Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

7歳になりました(^^)v

201001231915000.jpg
誕生日でした!

朝から、「今日は私、主役なんやで!」を連発するヒラリ。

主役に部屋の片付けを手伝わせ、主役の昼ご飯はカップヌードルで、主役にいつも通りスイミングに行かせ、ようやく夜はパーティーです。

また記事UPします!
posted by ひらこ at 16:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

こんなの見つけた

200912281731000.jpg
まだ飲んでないけどー(≧▼≦)
posted by ひらこ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイヴ

200912191609000.jpg200912242331000.jpg
明日は学校&仕事のため、今日はパーティーもプレゼントもやらず、フツーにしています(-_-)zz

明日は子供とバカ騒ぎするかぁ〜!o(^∇^o)(o^∇^)o
posted by ひらこ at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

