2010年08月04日

たからもの作り

水曜日、お休みを取って、ヒラリさんの夏の「たからもの作り(工作)」を手伝いました。
(手伝った?手伝う?ん?どっちが?)

ドールハウスにする予定で、でもよく考えたら、こちら(大人)の負担かなりあるよなーと予測し、
もっと簡単にできるのに変更してくれないかと、本屋さんで工作の本を見せたら、
「牛乳パックの貯金箱にする!」
って言ってたのに、パラパラとその本をめくっていくとドールハウスが載ってて、
「やっぱりドールハウスにする!!」
と、強く再決定されました…トホホ(-_-;)

空き箱を家にします。
まず外壁工事から…

午前に材料を買いに行ったのに、買い忘れいっぱい…
外壁に貼る厚紙…ハイ忘れた〜…と言うことで、折り紙をちぎって、モザイク柄に。
201008041533000.jpg
ヒラリさん「あーちぎり絵ね、わかったわかった」と言いながらやってましたが、途中から、
「んもーーー!!なんでこんなに指にくっつくの!イヤー!!」と、イライラしてましたたらーっ(汗)

頑張りなさい!

とカツを入れ、私もイライラしながらやること小一時間?
やっと貼れたところで、休憩〜喫茶店

こんな調子じゃなかなか進まんぞ〜と、30分休憩してから再開。

床を貼りたかったけど、両面テープ買い忘れで、後廻し。

じゃあ、小物を作っていくかと、テーブルセットにケーキバースデーを作りました〜。


ケーキ。白いスポンジを使ってます。真ん中は赤い毛糸でイチゴのつもりが…
201008041634000.jpg
どー見ても、日の丸弁当じゃんexclamation

ビーズを周りに飾りました。
201008041640000.jpg
何となくそれっぽいかな?

そして、プリンカップのテーブルに、ペットボトルキャップを貼り合わせたイスをセッティング。
201008041707000.jpg

どうかな?

まだまだこれから沢山作らないといけないけど、この日はこれで終了しました〜。
作り始めると楽しくなってきたようで、
「うん、イイね、イイね!」
とテンション上がってきたようですグッド(上向き矢印)
posted by ひらこ at 11:02| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

夏風邪

201007251430000.jpg
話は戻っちゃいますが、7月最後の日曜日、実家でミニプールを出してもらって水浴び。
ヒラリさん怖い顔!(+o+)

この後お昼寝から起きたコハルがチンチン!
かなりの熱を出しました。もうこの時点で39度あったよ〜。

夜も39.8度まで上がり、焦った私は、間違えて吐き気の座薬を入れてしまい…
ちっとも熱下がらんな〜って、待てよ〜とよく見たら…てなことで、旦那クンに叱られ、でも、
「入れてしまったものは仕方ないやん!!」
と、反発して、時間を置いてから、今度こそ熱さましを入れました…。

水分をしっかりとらせて、とにかくひたすら寝るコハル。
翌朝、少し熱は下がっていたし、元気もあったからホッと一安心。

私も会社をお休みして、1日コハルと過ごすことに決めました。
(旦那クンとヒラリは海水浴へ行きました)

病院行ってきま〜す!
201007261012000.jpg
朝6時前に診察予約入れたけど、もう21番目とかで!!
すごい、一体何時から予約受付できるんだろう?

10時半ころ病院到着。すぐに診察してもらえました。
「喉まっかっかやわ〜。夏風邪やねー。まだ熱出るからね〜」で、終わり!
コハルが、
「もう終わったの?!」と先生に尋ねるぐらい…。
「ハハ、もう終わったよ!」と先生に合格もらって、シールももらって、診察室後にしました。

土用の丑の日だったので、我が家のうなぎ星人が、
「オレは一人で2匹は食べるで!」
と言って出て行ったので、帰りにスーパー寄って買って帰りましたよー。
ウナギにどんだけ払うんじゃってレジでイヤになったよ〜。
高いよね、ウナギ!

そんなに食べたいなら、捕まえてこやーと来年は言っておこ(-_-)

イオン飲料もたんまり買って帰り、エアコンのついた快適なお部屋で、ドリフをず〜〜〜っと見させられコハルと過ごしました(~_~;)
201007261403000.jpg
ウィンクしてるペコちゃんのマネグッド(上向き矢印)だそうです。

夏風邪は3〜4日で完治しました!
posted by ひらこ at 14:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

露天風呂?

NEC_0504.jpg

小さいプールを出してもらって、従妹ちゃんと入るコハル。
プールと言うより、お風呂。
コハルは裸だしあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひらこ at 10:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

水浴び

花に水をやってたら、子供が通って濡れちゃった!
・・・と言う設定で、水遊び〜!

暑かったので、水をかけてあげました!ってなところかな。
201007041425002.jpg

虹ができてキレイ!
井戸水なんで冷たいのに、そんなのへっちゃら!子供達は大喜びでありました〜。
201007041427000.jpg
posted by ひらこ at 15:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

おっきくなりました

201007031722000.jpg
妹の子に、ミルクあげています。
ミルクと言っても、中身は母乳。

哺乳瓶の口を吸えなくなると預けられなくなるから、と、おっぱいを絞って哺乳瓶で時々あげているそうな…。

そんなメンドーなこと私はやらなかったので、わが子二人とも、哺乳瓶をくわえさせようもんなら、「オエッ!」とやってたっけ。

姪っ子、生後2週間で、1kgも増えたそうです。母乳オンリー。
すごい成長っぷり。
いつも一緒にいる妹(母親)でさえ、「なんか急にデカくなった・・・(@_@;)」て言ってます。

大きくなれ〜!!
posted by ひらこ at 20:36| 岐阜 ☔| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

水着

201006300743001.jpg
新しい水着をレモールで購入。安くて嬉しっ!
モデル気分でパチリッカメラ・・・が、全然顔をこちらに向けてくれません〜(;^_^

201006300744001.jpg

ところが・・・
水着を持って行ったプール初日、
「お母さ〜ん、この水着は去年からのですか?
 ちょっとキツイようで、脇の辺からもお肉がプリッと・・・」て(笑)

身長90も無いから、普段の服サイズのつもりで90買ったんですけど、水着は少々キツかったようです。
まあ、水着なんで水に入ったら多少ゆるむだろうから、今年は頑張って着てもらいます!!
posted by ひらこ at 12:17| 岐阜 ☔| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

天ぷら屋さん

天ぷら屋さんのご紹介。
西野町にある「天ぷらの渡辺」さん。
こちらも、ヒラリが課外授業の町探検でお世話になったお店です。
ヒラリはここを一番オススメします。
なんでかって?
それは、子供たちが訪ねた時、いも天とコロッケを試食させてもらえたからで〜す!
みんなで食べる試食はそりゃー美味しかったでしょうね!!

でもヒラリは「コロッケは無くなってイモしか食べれなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)らしくて、今日はいも天とコロッケを一人で注文しに行ってもらいました!
201006291649000.jpg

私はお店の前に停めた車で待機。

「この前のお芋美味しかった〜!」なんて、おばちゃんとの会話が聞こえてきます。

「買いに来てくれて、ありがとうね!今日おばちゃんが作ったかぼちゃのコロッケ1つ入れてくから食べて〜」と、1個オマケしてくれました〜!!
 
201006291708000.jpg

天ぷら、分厚くて大きくてホクホクで、ほ〜んと美味しいかったです。
コロッケもかぼちゃのコロッケも美味しくて、あっと言う間に無くなりました!
posted by ひらこ at 14:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

いいな〜

201006261256001.jpg
いつも羨ましいと思う、このくせ毛。
ちょうど良いくせ毛。

私は直毛。くせが出たのはパパ譲りだね〜。
(ヒラリも直毛)
色と柔らかさは私に似た感じで、ちょうど良い。


で、このヘン顔・・・やめてください。
201006261255000.jpg
posted by ひらこ at 13:11| 岐阜 ☔| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ロボット

土曜日、夜遅〜くから、ロボット3号を作り始めたヒラリさん。
201006262251002.jpg

途中で眠くなって、翌朝また開始。

出来あがり。
名付けて、「ゴミ捨てロボット」らしいです。
201006271305000.jpg

胴体はワインの箱。
「これ、ロボットの足か手にでもすれば?」と渡したトイレットペーパーの芯は、目になっていました(笑)
おかずの盛り付けなんかにと買ってあった、アジアンチックな紙の傘(青)は私から提供。
そしたら、ちゃんと雨まで描いていましたよ(笑)
201006271305002.jpg

サングラスを外すとこうなります(笑)
201006271306000.jpg

ネックレスもしてお洒落して、また退院して実家にいる妹とその赤ちゃんにあげる〜と持って行きました。

あー、ゴミ捨ては、この胴体の箱の中がゴミ箱になっています。

本人も3号が一番気に入っているようです!

ちなみに、これも風が出るんですよ。
よ〜く見ると、ストローの手が出ています。
右から吹くと左の手から風が出ます。これをやって喜んでいたのはコハルぐらいでした!(^_^;)

そして、夜中に妹からメールが入ってました。
「修理願います」
と。
100628_034413.jpg

授乳に起きた妹、3時頃に、いきなりバサッと音がしたかと思うと、ロボットの目がうつむいたようです。

最近では手軽な箱があると、「あ、これロボットに使える」と取っておくヒラリです。

一体何号まで作る気でしょう?


posted by ひらこ at 14:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ビョーキ

201006250758000.jpg

この子のしむけん好きにはまいります。

朝から、
「チムラケン見る・・・」とダダをこねる。
お母さんといっしょにチャンネルを変えると、めちゃくちゃ怒って、
「チムラケン!!」と泣く。

この前は、保育園にお迎えに行った時、担任の先生が、

「今日、クラスの子が鼻水を垂らしてたので、先生が、
”○○くん、鼻から汁が出てるから、拭いておいで”って言ったんです。
そしたら、コハルちゃん、どう聞き間違えたのか、
”変なおじさん・・・チムラケン出とるよー”
って言ったんです〜(笑)」

と笑われましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもいつも志村けんを求めているコハルです。
posted by ひらこ at 15:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

翌日も…

100621_165125.jpg
翌日もあかんぼに会いに行きました!

顔が大分スッキリしたかな?
本人もスッキリした感じがするのは気のせいかしら?

 
翌日もコハルは朝から「赤ちゃん見に行く!!」とうるさいので、連れていくと、今日は大丈夫!
赤ちゃんをのぞきこんで、ほっぺをツンツン。
珍しいものを見るように、ず〜〜っと赤ちゃんのベッドにへばりついていました。
201006201459001.jpg

次女(2番目)が、
「オムツ替えたの?」と聞く。
三女(3番目)が、
「あ、替えて無いわ。」と。
長女(私)
「ちゃんと見たってよ〜、お母さん」と、騒ぎながらみんなでオムツを替えようとすると、


「プゥ〜〜〜〜ッ」

と、あかんぼ。

(笑)(笑)(笑)
絶妙なタイミングでおならが出ちゃいました〜。みんなで大爆笑。
天性の才能?!

オムツを替えようと、テープを外すと〜…

なーんと、た〜んまりとウ○チをしていました〜。
しかも、まだまだ継続中で、ニョロニョロ〜っと出てるではありませんか!!
201006201504000.jpg
その時の、臨場感あふれるこの写真↑

「ちょっとー!!どーすればいいの〜?!」
なんて新米ママさんが慌てて、
私と妹のベテラン組がサポートに入るものの、止まらぬウ○チ、暴れるおチビの手足。
「うわ〜!!肌着まで汚れる!!足についた〜!!」
なんて、大騒ぎで、3人がかりで取り替えました。

・・・ベテラン組、あかんや〜ん・・・


お尻もスッキリしてスヤスヤと寝ているあかんぼ。
201006201717000.jpg

そして、パソコンロボット2号も加わり、病室は賑やかになりました〜。
100622_133548.jpg
ちなみに、2号も風が出ます(;^_^A

退院の時には、1号2号を大事そうに抱えて出ていくじーちゃんでした!(^_^;)
posted by ひらこ at 13:09| 岐阜 ☁| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ここにいます

201006191747000.jpg
ハイ、フーフーロボットももは、出産を終えた妹を励ますために、こちらにおります。

これを両手に抱え持ってきたヒラリ。
見た瞬間、妹は、
「プププッ(~_~;)」と下の痛みをこらえながら笑っていました。

お見舞いに来てくれた人にも必ず突っ込まれるそうです。
「おふざけっぷりが可愛いね〜」って言われるようですが、ヒラリはふざけて作ったわけではありません(^_^;)


その後、LDR→仮部屋→ツインベッドの病室と部屋を変わる度に、
「貴重品は…と、そのロボットはご自分でお持ちくださいね(^_^)」
と看護婦さんに言われ、壊れないようにとソ〜ッと丁重に扱われたVIPロボットでした(笑)

「寝るときはね、その目を反対こ(表裏反対)にくっつけてね!白眼になるで。
 目取れやすいけど、別に無くなってもいいよ、まだ予備がその顔の部分に入っとるし、家にもまだ22個あるで!」
とのことでした(笑)


夕方、土曜保育を終え、「赤ちゃん見る!赤ちゃん見る!!」と車中楽しみにしていたコハルなのに、いざ病室に入ると、
「イヤーー!!」
って…。

抱っこして見せてあげても、
「イヤイヤ!」
201006191754000.jpg

想像してたより赤ちゃん過ぎたのかな?
とにかく臆病者のコハルなんです。

こんなウルサイ中でも、赤ちゃんはスヤスヤ寝ていました。
posted by ひらこ at 20:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれました!

妹の子、予定日より4日遅れて生まれました!
52cm、3642gの、やっぱり女の子(*^_^*)
201006191125002.jpg
(この世に出て30分後ぐらいの写真です)

土曜の朝方、痛くなりおしるし。
8時ごろ入院したのかな。

9時過ぎに私とひらりも病院に駆けつけ、立ち会い、10時49分に生まれました!
お産も軽く、初産にしたら早い早い!
ひらり、7歳にして、2回目の出産立ち会い(笑)
私はビデオ&写真撮影係でした!

人のお産を間近で見るのは初めてで〜…
頭が出かかる瞬間だけ、チラッと見たのですが、痛そうで…
義弟くんが、
「おねーさん、痛そうな顔して思わず(局部?)押さえられていましたよ」
と言っていました。

だって、痛そうやったもん・・・(>_<)

生まれたての赤ちゃんはやっぱり何かすごくすごく、いろいろな意味で重みがあり、だから、嬉しいかぎりです(*^_^*)

100619_113108.jpg

運び込まれた、大仕事を終えたママさんのお昼ごはんです。
201006191130000.jpg
やっぱり美味しそうなご飯で思わずパチリ。
私とヒラリはよだれを出して、指をくわえながら、病院を去りました・・・。
posted by ひらこ at 13:52| 岐阜 🌁| Comment(10) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ロボット

ヒラリが図工でロボットを作ってきました。

空き箱やら毛糸やらを事前に集め、学校へ持って行きました。
設計図から作ったようです。

「ママ、これがロボットの設計図」って見せられたのは、設計図と言い難い、サラサラッと描いたようなただの絵にしか見えませんでしたが…。


そして、ロボット製作の翌日ぐらいに持ち帰りました。

笑ってしまいました!
201006171715000.jpg

名付けて、
「握手フーフーペラペラロボット”もも”」とやら。

まず握手は、ストローの腕で握手ができると言っていました。
201006171720000.jpg

そして、「フーフー」と言うのは…

ロボットの体の真ん中から出ている赤いストローわかりますか?
201006171716000.jpg

このストロー、体の後ろまでつながってます。
201006171716001.jpg
そう、「フーフー」とは、後ろからこのストローでヒラリが吹くのです。

ヒラリは、
「ママ、ここに手やってみ!涼しいよ!!」
と言います。
イヤイヤ、ロボットの前に手をかざすと、ヒラリが後ろからフーフーとやります。
201006171717000.jpg


「涼しいやろ?!」

生暖か〜い風が出てきますたらーっ(汗)
季節がら、清涼感まで考えたのかしら?とも思われましたが・・・。

続けて手をかざしていると、ウエッあせあせ(飛び散る汗)と思ったと同時に

「(^O^) ハハッ、時々、水も出ます!」

とケラケラ笑っていました・・・ヤラレタたらーっ(汗)
汚い話でスイマセン。

ちなみに、「ペラペラ」は、ストローの先に付けた紙で作った手がペラペラなところからきているようです。

全く、へんてこりんなロボットを作ってきたもんだな〜。
他の子の作品を見てみたいものです。

持ち帰ったロボットの説明文

「あくしゅロボットももです。わたしはあくしゅができます。
わたしはもう1つできることがあります。
風をふくことができます。あついときは、わたしがべんりです」


だそうです。
”もも”と言うのは、コハルがお腹にいるころから、ヒラリがつけたかった妹の名前でした。
未だ引きずっているとは・・・

あ、顔部分のバームの箱、消費したのはパパであります。
ジョギング前にいつもバーム飲んでいました。

小さな抵抗…。
posted by ひらこ at 15:27| 岐阜 ☁| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

フラ

去年12月からフラの教室を変わりました。

それまでの先生の先生(師匠?)が教えてくれます。
それまでの先生もアシスタントとして、二人体制で教えてくれて、しかも基礎からで、
何より場所が自宅から近くなる!朝早くない!
そりゃー変わるでしょ〜。
ただ、同じ歳の今までのお友達とは離れちゃうことだけが難点でしたが・・・。

しかし、子供はさすがに慣れるのも早く、お友達を作るのも早い!

変わってからのクラスは、先生と生徒のみがスタジオに入ってレッスン。
親はのぞくこともできなかったけど、この前は、

「今日はお母さんも一緒に、子供達がどんなレッスンをしてるのか、体験してくださ〜い」

とフラのレッスンを受けたのです!!

なかなか難しい・・・
今まで娘にあーやこーや何癖つけてたけど、いざ自分がやってみるとそー簡単には行かないものね・・・と実感。

娘っこ、知らない間にハワイ語でカウントしたり、単語をいくつか覚えていたり…
そんなこと家で口にしたことないのに〜。

成長していたのね・・・。

201005061838000.jpg
(一番左端がヒラリ)

6月にシティタワーで発表があるようです。
このクラスでは一番お姉さんのヒラリ。あなた次第で、他の子が変わると言っても過言では無いのよ〜(~_~;)
大丈夫かな〜?!と不安ですが。

楽しみにしておきます^_^;


posted by ひらこ at 11:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

いちご狩り

100512_160116.jpg
じーちゃんの畑に、たくさんのいちごが実りました!

真っ赤になったいちごを見つけた時の喜び!
コハルはものすっごい勢いで、そのまま食べまくり!
持ち帰る分は全くとらず、摘んだらそのままお口へポイッ!

201005081811000.jpg

楽しそうに美味しそうにしてました!
201005081812000.jpg

posted by ひらこ at 11:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

家庭訪問

201004301333000.jpg
「ただいま〜!」

と帰ってきました。
こうやって、私が帰ってくる娘を迎えたのは、2回目!
1年に1回、家庭訪問の時だけです。

下にいるワンちゃんにも「○○ちゃんただいま!」と声かえて階段上がってきました。

手にはツツジの花。

「ママ、なんでおるの?あ、そうか、パパじゃないか今日は。
 ハイ、これ吸やー!」


ツツジの蜜のお土産でした(^_^;)

家庭訪問、毎年、ヒラリの発言に(汗)(^_^;)なんです。

1年の時は、先生と向かい合い、お茶を持った瞬間、

「とりあえず乾杯でもしよか〜!(^O^)/」

なんて言っちゃったり…。
先生も笑いながら、
「ひらりちゃん、毎晩そうやってみんなで乾杯しとるの?いいね〜」
なんて言って下さいましたが、お恥ずかしい(;^_^A

そして、今年もビックリしました。

私と先生が話しこむのを見てたヒラリが、

「まーまー、立ち話もなんですからお茶でもどーぞどーぞ!」

って。
立ち話してないんですけどねー。
そんなおばちゃんの決まり文句をサラッと言ったヒラリに、先生は、

「ヒラリちゃん、そんなによく喋るんやね〜、先生知らなかった〜^m^」と。

そう、学校では控え目なタイプみたいです・・・。

学校で発散してきて!!




posted by ひらこ at 12:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

バカヤロウ

201004151708000.jpg

そんなヒラリの激昂グッド(上向き矢印)

「おまえ、書かれとるげっ!!(笑)」

と、旦那クンが私を呼んだ。

「はー?なにがー?」と見たら、コレだったのです・・・。

「ママバカヤロウ」

勉強机に書かれてました。

”バカ”でも”バカヤロー”でもなく、

「バカヤロウ

しかも、鉛筆で力を入れて書いてあるので、机が彫れてしまってます。

本人に聞いたら、
「う〜ん、いつやったかな〜?忘れちゃった!(^_^;)」
て遠慮がちに言ってました。

将来は私が使おうと思ってた、オイル仕上げの机に…。
あんなところに書いたら、バレるに決まってるのに。
読んで欲しくて書いたのかな?




いい思い出が刻まれました(*^_^*)

posted by ひらこ at 11:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

チューリップ

201004151637000.jpg

1年生の時に植えたチューリプ、4月の新一年生入学の頃に、一斉にキレイに咲いていました。

でも、ヒラリさんのチューリップは、他に比べて背も低く、まだつぼみのまま。
一向に咲く気配ないな〜と思っていたら、入学式から1週間が過ぎたころ、ようやく咲き始めたのです。

それも、5つの花(つぼみ)が!!
201004131643001.jpg
(写真では分かりにくいかな)
大概の子は、1つの大きな花を凛と咲かせているのに。多い子でも、3つぐらい。
5つも花をつけたら、そりゃー背丈も大きくなれんよ〜。
1つの球根でこんなに花が咲くものなんですかねー?


ゆっくり成長してる感じが、我が子を象徴しているようです…。
201004131643000.jpg
ゆっくりでも、沢山じゃなくても、大きくなって花を咲かせてね(*^_^*)

posted by ひらこ at 11:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

加トちゃん

201004032107001.jpg

少し前に、パパと子供二人、ばーちゃんで、郡上の親戚の家に遊びに行った時、コハルが貰ってきたぬいぐるみです。

ハイ、加トちゃんです(^_^;)

数ある可愛いぬいぐるみの中から、これを選んだコハル。

全くドリフブームは去ってないコハルです。
最近、朝は”お母さんといっしょ”よりも、
「チムラケン見る!」
と言い、録画してあるドリフを見せれば、
「加トちゃん頑張れ♪加トちゃん頑張れ♪」
と言いながら、真剣に見ています。
荒井注の「This is a pen!」もゲラゲラ笑ってます。
なにが面白いんだか…たらーっ(汗)

そんなコハルが、この人形を選ばないわけないか〜。

大事に抱えて寝ていたので笑えました…。
posted by ひらこ at 13:46| 岐阜 ☔| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

