2009年05月10日

GW キッズスパ

やっとUPします。

今頃GWの記事(^o^;


GW、パパも一緒のお休みは1日だけでした。

せっかくの1日だけのお休み、どこ行こう?と色々考えた結果、長島スパーランドで期間限定でやってる、キッズスパに行くことに。

これなら、コハルも楽しめるかな〜と。


パパ友達の親子も一緒に行くことに…。

パパ友のNさん、この方も強烈な雨女雨
雨男雨女一緒でも、屋内プールなら心配無いさぁ〜♪猫

うん、まあだけど、予報では曇りで、雨は翌日から降るってことだったんで、そんなに心配はしてませんでした〜!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そんな心配もよそに、やっぱり降らせた〜!!
200905041011000.jpg
  ↑
雨の中、タオルをかぶり走る雨女Nさん。

すごいタイミングで降ったのです。
更衣室(屋内)からプール(屋内)の間の、ほんのわずかな屋外。
ちょっとの移動のこの距離。
ポツポツと降り始めたと思ったら、ザー!!と小雨

外出た瞬間、「待ってました!」とばかりに雷様が雨をお降らしになりましたバッド(下向き矢印)


水着の私たちは「寒い寒い」と、屋内プールに入り、温かい温水に肩までどっぷり浸かりました(子ども用プールのため、一番深いところで水深30cm)

 
200905041041001.jpg
最初は怖がってたコハルも、途中から本領発揮で、あちこちキャーキャと歩きまくり。
ミストや水しぶきも何のその!
へっちゃらで突っ込んで行きます。

200905041013002.jpg
ヒラリは一緒に行ったお姉ちゃんと二人でず〜っと遊んでいました。

滑り台やらスライダーやらあって、子供はすごく楽しそうでしたよ〜。

ただ、お湯からあがるとめちゃくちゃ寒い!!

私は2階にあった長島温泉をひいたスパいい気分(温泉)にしばらく浸かっていました。
よそのお父さんたちとイモ洗い状態で…たらーっ(汗)

12時早々にキッズスパを後にして、お昼にありつくことに…でも遊園地は人だらけ。
お昼時のレストラン内は、人でごったがえし、みんな並んでいます。
200905041226001.jpg

なので、ジャズドリームに移動してランチしました〜。

ジャズドリームもすごい人で、買い物なんてできるような状態ではありません…。

さっさと出て、帰路に。

帰りに墨俣のプラント6に寄り、カートいっぱい激買いしてきました〜(笑)
一番楽しかったかもぉ〜(^u^)


posted by ひらこ at 10:33| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

入学式

いよいよ、ひーちゃん小学校入学です。

おめでとう!

親子共々、不安と期待でいっぱい、かなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ひーちゃんは楽しみにしているようですが。

桜ももちました。

210407a.JPG

満開でとてもキレイ。お天気もバッチリ!
(パパ参加なのに珍しいね〜)

210407b.JPG

posted by ひらこ at 22:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

卒園式

卒園式がありました。

1歳から5年間通った保育園でした。
長いようであっと言う間の5年間。

でも子供は5年ですご〜く成長しました。

卒園式には、私、旦那君、私の母も参加。

卒園証書授与。
210326a.JPG
授与は親子で前に出ます。

そして、壇上で子供が園長先生より証書を受け取ると、すぐに私と向かいあい、
「お母さん、ありがとう」と言って、証書を預かりました。

私も笑顔で「ありがとう」と返しましたわーい(嬉しい顔)

席に戻り証書を見ると・・・う〜ん、苗字の一字の漢字を間違えてるぅ〜・・・。
まあしょっちゅう間違えられるので慣れっこでしたが、証書はやっぱり直してもらわないとな〜なんて考えていて、
遠くの保護者席に座っていた旦那君に、

「漢字、間違っとる」とメールメールで伝えると、

「涙がとまらんもうやだ〜(悲しい顔)メールと返ってきました。

見ると、遠くの方で顔を真っ赤に、泣きはらしてるような旦那君が見えました・・・たらーっ(汗)

それを見て、一気に冷めてしまった私でした・・・どんっ(衝撃)


卒園式後の茶話会。

祝い膳を作っていただきました。

と〜っても美味しかったです!
210326b.jpg

卒園アルバムには、絵の得意な園長先生が一人一人の肖像画?を描いてくれました。
210326c.jpg
似てる!!(笑)


前日から、「卒園式終わったら、ゆっくりカフェでも行こうか〜」と約束していたのを、し〜っかり覚えていたこの子。
210326d.jpg

近くのケーキ屋さんへ。
たまにはゆっくり二人でお茶でもね喫茶店卒園記念バースデー

「ひーちゃん、今日は卒園おめでとう!頑張って行ったよねー」
と言うと、

「ありがとう。ママこそ大変やったやろー。
 
(私の顔をのぞきこみ)シワできたんじゃなーい?」

余計なお世話じゃ!!

210326e.jpg
ま〜ったく、この子の言うことにはいつもヤラれっぱなしです(笑)


夜、こんな手紙を家族のそれぞれに書いてくれました。

210326f.jpg

「ママへ、ひらりより 5ねんかんありがとう。これからもよろしく。」


嬉しいですね。
ちゃんと、ノートに貼っておくね〜。

こちらこそ、これからもよろしく!
posted by ひらこ at 23:45| 岐阜 ☁| Comment(6) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタクロース登場!

24日のイヴの日、サンタさんがやってきました。

夜、8時前、パパの帰宅前(笑)、

家の電話が鳴りました。


受話器をとると、電話の向こうからは鈴の音が・・・。

ひらりに電話を変わりました。

「何て言ってた?」と聞くと、

「メリークリスマスって言ったよ」


「あ、サンタさんじゃない?!玄関行ってみよ!!」と、強引に持っていきますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


玄関の外に出ると、そこにはプレゼントが置かれていました!!

そして、目の前の堤防をよ〜く見てみると、何とそこにはサンタさんらしき姿が!!
真っ暗闇に浮かぶ、赤い服に、白いひげ、そして、肩には白い大きな袋を持っていました。
↓(黄色い○の中にサンタがいます)
201224e.JPG
ひらりが大声で、
「サンタさーん!ありがとう!!来年もまた来てねー!!!手(パー)
と叫んでいました(笑)

サンタさんが見えなくなるまで、後姿を見つめていたひらりでした。


そんなひらりに、「プレゼント開けてみよ!!」と促しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

201224b.JPG

3つです!

ひらり、こはる、そして、パパママにも。

ひらりは、サンタさんへお手紙書いた通り、「とろりんハートのチョコポット」です。
201224c.JPG
チョコレートを作るおもちゃです。
こねぱんもいいなと思ったけど、ひらりはチョコポットが良かったようです。

こはるには、お菓子が入ったリュックサック。
201224d.JPG

そして、みんなで遊べるように、「黒ひげ危機一髪!」
201224a.jpg

プレゼントを開けてから、パパのご帰宅。

「パパ!サンタさん来て、チョコポットもらったよ!!」と興奮のひらり。

何故か鼻が赤いパパわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今年のクリスマスイベントも無事終わりました。

大成功〜!!


サンタさんは、堤防を行き交う、犬の散歩の人やカップルにクスクス笑われたようです。

私がやらせているワケでは無いですよ。
パパが自ら、毎年考え出してる作戦です。
内心、「よくやるな〜」と思っています(笑)。


今回、サンタさんから貰ったプレゼント(チョコポットと黒ひげ)は、アマゾンで購入。
チョコポットに関しては、トイザラスで売ってるより、千円ぐらい安かったかな?
お得です〜♪



翌日、保育園へお迎えに行くと、会う先生会う先生、みんなに、
「すごいですねー!サンタさんが堤防に現れたらしいですねー!」とニヤリ笑いで言われました。

おしゃべりひーちゃんです、すぐに話すのはわかっていましたがねー。

posted by ひらこ at 10:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

南知多旅行その2

南知多ビーチランドを出て、篠島に向かいます。

篠島へは、師崎港に車を置いて、高速船に乗って渡ります船
師崎港にて・・・カメラ
201117j.JPG

初めて師崎港に来た私。
漁船がたくさん停船していて、賑やかで、とてもいい雰囲気。
私の父がいつも乗る釣り船、七福丸もありました。

篠島までは高速船で8分と言う速さで着いてしまいます!
乗ったらあっと言う間。船酔いもヒマもない。


篠島に着くと、今回、宿泊する民宿:南風のおかみさんが迎えに来てくれました。

お部屋は3階で、広くて、オーシャンビュー!

部屋に入って荷物を置いて、「海目の前だね〜」なんて眺めたり。
ふと見たら、コハちゃん1人、座椅子にちょこんと座っていました(笑)
201117k.JPG
座るものって分かったようです。
おかしかったから、写真におさめました。

お料理はフグの大漁コースを注文。
.
やっぱりフグは美味しいです!!
201117m.jpg
そして、ヒレ酒。んん〜、うまい!
201117n.jpg

ここのお宿は、トロン原石というものを使った温泉だそうです。

お布団敷いてもらった後は、宿のトランプを借りて、みんなでゲーム。
ひーちゃん、神経衰弱が大好きです。
201117o.JPG
私はお酒で神経衰弱してしまって、全然ダメふらふら元々苦手だし。

沢山遊んだ後は、お休みなさい。

波の音が聴こえて心地よい眠りにつきました・・・三日月


よく朝、ご飯を食べて、チェックアウトしてから、前の砂浜をお散歩。
201117p.JPG

201117q.JPG

201117r.JPG

201117s.JPG

貝殻やシーグラスをいっぱい拾いました。
201117t.jpg

夏だったら最高のロケーションです!
また泳ぎに来たいな。

篠島よ、バイバ〜イ!
高速船にて、師崎港へ戻ります。
201117u.jpg

そして、師崎の朝市でお買い物
201117v.jpg
朝市いいね〜!(昼までやってます)
おじさんが試食どうぞと、干物を食べさせてくれます。
ひーちゃん、お替りを要求(笑)
このおじさんの前から全然離れませんでした。


民宿のおかみさんが、「ご自由にお持ちください」と、頂きました。
篠島の海でとれる、「子安貝」。
子宝や安産、子育てに縁起の良い貝だそうです。

子安貝(コヤスガイ)

広間の前のカウンターに子安貝(別名タカラガイ)をおいています。
子安貝は太古では貨幣として使われ、
また竹取物語の時代から安産のお守りとされてきました。


12月出産の妹のために一つ頂きました。
201117w.jpg

ひーちゃん、キレイな貝が欲しくてたまらない・・・。
手の平にいくつも乗せてたので、
「そんなに貰ったらダメ」って言うと、

「ヒラリだって大きくなったら赤ちゃん生むもん!いいやろ?!」
と返されてしまいました。

子育てにもいいと言うことなので、貰ってきました。

と〜っても楽しい旅行でした。
距離的にも1泊2日にちょうど良い感じです。
車だけじゃなく、船に乗ると言うのも楽しい♪
夏はお隣の日間賀島かな。


posted by ひらこ at 12:58| 岐阜 ☔| Comment(9) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

南知多旅行その1

11月の中旬に、南知多方面へ1泊2日の旅行に行って来ました!

私の職場復帰前の決起旅行?とでも言うべく、今が旬のふぐを食べに篠島へ!
思いっきり、大人寄りの旅行です。

1日目は、南知多ビーチランドに。
子供のためでもあるけど、私も水族館や動物園が好きなので、ルンルンるんるん

私も楽しみたいので、ヒラリとガンガン進みます。
海の小さい生き物お触りコーナーで。
ヒトデやナマコを触っています・・・私が。
201117a.JPG
ヒラリも、”ママが触れるなら触る”て感じで、感触を楽しんでました。

ふれあいタイムでは、色んな動物をタッチできます。
まずは、イルカにタッチ。
201117b.JPG
同行してくれた、パパのお母さんとヒラリが、そして、私とコハルが一緒にイルカにタッチしてます。
コハル・・・手が短くてイルカまでなかなか届かなくて、落ちそうです(笑)
イルカの肌、キモチイイ!

お次は、アザラシにタッチ。
ひーちゃんアザラシが気に入ったのか、時間内、何度も並んで触っていました。
201117c.JPG

ペンギンの餌やりも楽しみ、お触りタイム(←この言い方変?!)が終了してから、ランチをとり、その後オットセイとイルカのショーです。

目の前をピョンピョン跳ぶイルカに、パチパチしてたコハルでした。
201117d.JPG

その後は、各館をゆっくり見学してまわりました。

その中でも、イルカ館、しばらく他のお客さんが来なくて貸切状態。
ガラス越しの1頭のイルカが、「遊んで〜」と言わんばかりに、何度も何度も近づいてきたり、ボールを持ってきたり。
すっごい可愛かったです!
201117e.jpg

201117f.jpg

201117g.jpg
私の夢は、いつかイルカと泳ぐこと・・・なんだけど、その時に自分の体力が落ちていることは間違いないだろうな〜ふらふら

おぉ〜大事な我が子がサメに喰われてる!!PartT
201117h.jpg

おぉ〜大事な我が子がサメに喰われてる!!PartU
201117i.jpg
 ↑
エントランス付近にあります。ひーちゃん名演技。でも嬉しそうわーい(嬉しい顔)

南知多でた〜くさん遊んだ後は、篠島へ向かいました!

続く・・・。

そうそう、雨男のパパがいるのに、この日は晴天晴れ
しかもめちゃくちゃ暖かかったんですよ〜。珍しい・・・。
posted by ひらこ at 22:52| 岐阜 ☔| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お誕生日会

月曜日、コハルのお誕生日会をやりました。
おじーちゃん、おばーちゃん×2、叔母さん×2が集まってくれました。

前日、ひーちゃんとウエルカムボードを作りました。
201027a.jpg
ちょっと作り方が、ドラマの脅迫状っぽい?!(笑)


この日のメニュー

おでん(前日から大根・卵を仕込みました)
oden.JPG


tai.JPG

平目
hirame.JPG

唐揚げ(母が)  鯛の尻尾が邪魔してるっ!
karaage.JPG

そして、うなぎ
unagi.jpg
父が捕まえた天然うなぎ・・・
無残にさばかれ、食べる部分がほんのわずかになってました(笑)
父いわく、「久しぶりにうなぎさばいたで、上手い事いかなんだわ!」て。
(岐阜弁→標準語:久しぶりにうなぎをさばいたので、上手にさばけなかった)(笑)

前々からうなぎを焼く気満々で、ネットで焼き方なんかを下調べしてた、うなぎ大好き七輪太郎の旦那君はガックリ肩を落として、かわいらしいうなぎの破片を焼いていました・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、味はホントに美味しくて、大人7人とヒラリでデパートの試食分ずつ食べあいました(笑)

あとは、写真は無いけど、
マグロのお刺身、
もずく、
茶碗蒸し(私:なかなか美味しくできました♪)、
お赤飯(母)、
鮎の塩焼き(父がまた釣ってきた・・・100匹以上いた・・・ふらふら

コハちゃん、一升餅の前で、ハイ、チーズカメラ
201027b.JPG

コハちゃん目の前の餅にかじりつき!(笑)
まだ柔らかいから噛み心地がいいのかな。
強靭な前歯を持つコハちゃんです(私のDNAあせあせ(飛び散る汗)
201027d.jpg

一升餅は、アンパンマンのリュックに入れて背負う作戦。
201027c.jpg

やっぱり大泣き!
201027i.JPG
めちゃくちゃ重いよねー。後ろにひっくり返りそうになってました(笑)。

大泣きの後、少し睡眠。
おっきしてから、気を取り直して、バースディケーキですバースデー
ケーキは、パパのお客さん(○リジェさん)に作ってもらいました。
オーダーは、ポニョです。
コハルはポニョの歌や絵を見ると踊りだすから、好きかな?と。
「顔はコハルで体はポニョの、コハルポニョでお願いします」とややこしいオーダーをしたにも関わらず、ステキな出来栄えで感激でした!
cake1.JPG

↓こちらがコハルポニョのチョコプレート。ケーキにドッキングさせます。
cake2.JPG

Happy birthdayグッド(上向き矢印)るんるん
201027jk.JPG

チョコも少しかじってみる???
201027k.JPG

楽しい誕生日会になりましたexclamation×2
posted by ひらこ at 16:53| 岐阜 ☔| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

1歳

コハルちゃん、24日に1歳のお誕生日を迎えました〜るんるん

1年っちゅーのは早いものですね。
あっと言う間の1年でした。

上の子のときより、時間が早く過ぎた気がします。

1歳のこの日、いきなりお姉ちゃんと一緒に保育園へ連れて行かれたコハちゃん。

10月生まれの誕生日会がちょうど、24日にあるということで、ひーちゃんがどーしてもこはるを保育園に連れて行き、誕生日会に参加させたかったようです。

「でも、コハちゃん大丈夫かなー?」
と言ってると、

「大丈夫やて!ヒラリがたんぽぽさんのお部屋、時々見に行ってあげるで!!」
と、頼もしいことを言ってくれました。

いつの間にか、頼れる存在になっているひーちゃん。
母は嬉しい(涙)

そんな心配をよそに、コハルは全然泣くこと無く、誕生日会を楽しんでいたようです。

午前だけの保育園初日でしたが、初日とは思えないほど落ち着いて楽しんでいました・・・と先生。
迎えに行っても、普通に寄ってきて抱っこ。

私はちょっと拍子抜け?!

でも、帰ってからおっぱいを飲んで、ホッとした顔を見せてくれました。
201024.JPG

そして、午後は麻疹風疹予防接種で注射病院

刺激の強すぎる一日だったかな?
とんだ誕生日だったね(笑)

コハル、おめでとう。
posted by ひらこ at 16:12| 岐阜 ☔| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

リトルワールド

祝日の月曜日、リトルワールドへお出かけ・・・。
なぜ、リトルワールドへ?
パパが行きたいって・・・。
せっかくのお休み、もっと子供が喜ぶようなところ連れて行けばいいのにと思い「モンキーパークは?」と聞くも、
「リトルワールドでいいげ!」とゴリ推しのパパ。

この日は、ヒラリの大好きな我が家のお友達、H君も同行。

秋晴れ、暑いぐらいのイイ天気。

カンボジアサーカスやってました。
サーカスは、子供も楽しんでみていました!
イス積み上げるの、家で真似しないといいけどな〜(笑)
201013a.jpg

まあ、色々と小さな世界を見て歩きました・・・。
201013e.JPG

ヒラリ、歩くこと15分・・・「何か、面白くない・・・ちっ(怒った顔)

やっぱりねー・・・言わんこっちゃない!
でも、パパはヒラリを盛り上げ、そしてH君が居たおかげで、どうにか歩いて昼食にたどり着きます。

まずは、タコス!
201013b.jpg

タコスをさっさと食べて、ドイツへ急ぐパパ。

「どーせ、ウィンナー食べてビール飲みたいだけやろ?」と聞くと、

どいつがぁ?!」とつまらんオヤジギャグで返してきたパパ↓そう、この人!
201013c.jpg

ドイツでは、なにやら音楽隊が居て、楽しい雰囲気で、芝生もありゆったり出来ました。

ドイツのソーセージ?ウィンナーに、ビールを買ってきたパパ。
(でもこのウィンナー、日本製らしい)

時折、なにやらツンとする悪臭が・・・。
何コレ?!と思ったけど、わかった、チーズだ!
ふかしたジャガイモに熱を加えたチーズがトロ〜リとしているのです。

ドイツのチーズは臭いよね。
友達のmokoがドイツのお土産で買ってきてくれるのは臭かったもん。
でも美味しいんだよね〜!
と言うことで、チャレンジ。

あいにく、私はコハルに授乳していて、動けません。
パパに
「チーズの、買ってきてよ!」と頼むと、
「イヤ!絶対イヤ!あんなの買ってこれんて、臭いで!吐いてまうわ!ちっ(怒った顔)と頑なに拒否するパパ。
どれだけ頼んでも、いいよ、と言わないパパ。
そんなやり取りを見かねたH君が、
「・・・買ってきますよー・・・」と買ってきてくれた。
おぬしは優しいのぉ〜わーい(嬉しい顔)

H君が吐きそうになりながら買ってきてくれた、チーズ。
目の前に置かれた時、一瞬臭いを嗅いでしまい、「オエッ」となりかけましたが、口に入れると美味しい!
臭いさえ嗅がなければ、本当に美味しいチーズです!

残念ながらドイツの写真は有りません。

ご飯後は、芝生で遊びました。
201013d.jpg

めっちゃ笑顔。鶴瓶みたいやん(笑)
少し立って歩きます。
201013f.JPG

青空の下でオムツ替え。キモチいいね!(笑)
201013i.jpg


ドイツから、また長い道のりを歩きます。
ヒラリにとってはワケの分からない建物を見て歩くのがどんなに苦痛か・・・。

「もー疲れたー・・・」

最後の最後に、遊具のある公園を見つけたヒラリは、
「やったー!!こんなところがあって良かった〜!!」と元気良く走り出し、遊んでいました。
良かったね、ひーちゃん!
201013g.JPG

退場ゲートで、お決まりの顔ハメ写真。ハイポーズ!
201013h.JPG

posted by ひらこ at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

東山動物園

敬老の日、東山動物園に出かけてきました!

ひどい二日酔いがく〜(落胆した顔)で、さらに雨男のパパを連れて・・・。

まずは、お出迎え、ゾウさん!
ヒラリも私も、テンションUP!
200915a.JPG

はい、写真撮るよ〜!
200915b.JPG
と、撮ってみたけど、ゾウさん、お尻向けちゃったよ。
ハイ、パパ、もう1枚撮るからコハル抱っこして!の呼びかけに、
「・・・もうムリ・・・がく〜(落胆した顔)
全く、もー!!

ペンギン。黄色がキレイ。本当にキレイ。
200915d.JPG

↓イワトビペンギンかな?
このペンギンを見ると、ヒラリは、
「上地くんみたい!」と言います。なるほど、髪型おんなじだ!
200915c1.JPG


トラだよ。カッコイイね〜。
200915e.JPG

キリンだよ。キリンの柄もキレイだね〜。
200915j.JPG

200915f.JPG
ヒラリとキリンを眺めてると、えっちらおっちらとコハルを載せたベビーカーを押してやってきたパパ。
「はっはっ・・・(息絶え絶え)、腹減った、飯にしよがく〜(落胆した顔)
って。
もう?まだ着いてすぐなんですけど・・・。

二日酔いって、やたらお腹空いたりするんだよねー。

と言うことで、キリンの前でお弁当広げました。
200915g.JPG
オニギリ、卵焼き、唐揚げだけ作ってきました!
ちょっと量が多かったな〜。

ピクニックシートを敷いてても、その上には絶対いないコハル。
生足でキリンに向かってハイハイ!
痛い痛い!
200915h.JPG
そして、キリンを見て興奮!
200915i.JPG

キリンの喧嘩って、あの長い首をぶつけ合うんだよね。
ヒラリが1歳の時に行った、和歌山のアドベンチャーワールドでその凄まじい光景を見て驚いた記憶があります。
アドベンチャーワールド良かったな〜。また行きたい!

東山動物園のキリン達は、なんだかのんびりしてて、喧嘩の光景は見たこと無いな。

昼食後もまだまだ動物園散策は続きま〜す!
ボロボロのパパのオケツ叩いて、レッツゴー!

大人気のコアラ館。
コアラはフワフワで柔らかそうで可愛いよね。
あ、コアラ抱っこしたことある私。
爪が鋭いんだよね。でもフワフワしてたな。

コアラ館を出た瞬間に、ポツ・・・ポツ・・・出た、雨雨

ホントすごいでしょ?うちのパパ。
気にならない程度の軽い雨だったので、そのまま進みます!

アリクイ
200915k.JPG
面白い形をした動物だよね。
長細い顔?も面白いけど、尻尾がまた立派!

オランウータン
200915l.JPG

ゴリラ
200915m.JPG
思わず「○○さん!」と声をかけたくなるぐらい、人間との近さを感じます!

弱かった雨もここまで。
結構本降りになってきました!
見て、この姿↓
200915p.jpg
ピクニックシートを傘代わりにしてる娘。
「俺がおるのに傘持ってこんかったの?」とか横から聞こえてくる。
どの口がそー言うexclamation&questionどんっ(衝撃)

雨は降ったけど、一応ほとんど全部の動物を見て楽しめました!

ヒラリは、毎年毎年、それなりに動物を見て感じてただろうけど、これぐらいの年になり、やっと動物を見て、色々と話し合える感じがして何だか私も楽しい。
そして、強く記憶にも残るだろうな。

またまたすぐにでも、再来園したいと思う私です。
何だか、も〜っとじ〜っくりじ〜っくり、動物を見たい感じ。
載せ切れなかった動物の写真も沢山あります!
もう1周したいぐらいだけど、横にはしんどい体のパパが居ますから・・・今日はムリですね。


二日酔いのツラさは私にも分かるからね。
パパよく頑張ったんじゃない?
可愛い我が子のこんな笑顔見れたから、行ってよかったね〜(笑)
200915n.JPG200915o.JPG



posted by ひらこ at 12:07| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏の思い出色々・・・

お休み中の写真を一挙に・・・

今年のお盆は、パパのお店のお休みの全く関係の無いトコロであったので、お盆休みは無しでした。
なので、ひーちゃんもお盆中、保育園登園。

でも、お盆を過ぎた月火曜に、休みを取り、墓参りツアーに出かけました。

郡上・白鳥、阿弥陀が滝の流し素麺!
200818a.JPG

コハちゃんも食べたい!(1〜2本ツルッといきましたが・・・)
200818b.JPG

食後はちょっとした山道を登り、滝を見ました。
ミストシャワーがキモチいいです!!
200818c.JPG

200818d.JPG
郡上では、朝カブトムシを探しに行きましたが、いなくて、変な色した虫一匹のみ捕獲。
とにかく変わった虫で、名前がわからない大人たち・・・。

保育園へ持っていくと聞かないひーちゃんでした。



一泊二日の郡上から戻り、サラッと私のお誕生日のお祝い。
3○歳なので、サラッとね。
パパの希望で、サーティワンのアイスクリームケーキでした。
200818.JPG
美味しい・・・けど、もうこれきりでいいねーって話になりました。
私は去年同様、VITAのケーキが食べたかったけどねー。

翌日は、私の両親の方の墓参りツアーへ。
帰りに、藤橋村の道の駅でおそばを食べ、足湯につかりました。
やっぱり・・・の一雨雨で、寒かったから、足湯が心地良かったです!
200819.JPG
posted by ひらこ at 12:58| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

吉本新喜劇 in 岐阜

8月10日の吉本新喜劇を観てきた記事です。

えらい遅くなりました・・・。

フラッシュ発光しなければ、写真撮影OKってことで、写真も撮って来ましたよ。

♪ふんわかぱっぱ♪ふんわかふんわかふんわかぱっぱっぱ・・・♪
のオープニング曲に胸をドキドキさせる、ひーちゃんと私。
いいえ、ドキドキしたのは、私達だけでなく、一緒に来た、私の両親と妹二人!
コハちゃんは関係ナイって感じでしたけど。

私とヒラリ以外は新喜劇初めてで楽しみにしていたようです。

この日は、間寛平の40周年記念公演とやらで、寛平ちゃんも出演。

ひーちゃんが楽しみにしていたのは、大好きなメダカのおじさんが生で見れること!!

いつもテレビで見てる芸人さんが次々に舞台に出てきて、興奮!
席も前から9列目だったので顔の表情もわかりましたよ。
200810a.JPG
わかるかな?オレンジのスーツ着てるのが、めだかのおじさん。

200810f.JPG

大好きなおじさんが生で見れた!・・・と興奮もつかの間・・・

なんとおじさんが、寛平ちゃんにどんどん脱がされて、スッポンポンになってしまったのです!!
200810b.JPG
そんな姿を見てしまったヒラリは、ちょっとひいてました・・・。
私は、64?のベテラン芸人さんが、こんな地方で裸になるなんてーと感動を覚えました。
すごい、芸人根性!

素っ裸で、服を寛平ちゃんに取られてしまい、隠すものも無くなっためだかのおっさんは、
「電気消してくれー!」と会場に叫び、場内真っ暗になって、次のシーンに移りました。

会場中、大笑いでしたよ。
石田靖さんのブログに、この時の記事がありました。
男達の熱き戦い

新喜劇が終わった後は、漫才。
若手からベテランまでの漫才を見て楽しみました。
生で見るのは本当にイイですね。

大好きな笑い飯。チョー面白かった!
200810c.JPG

梶勝山 案外面白かった。梶さん、スベってなかったよ(笑)
200810d.JPG

オール阪神巨人。さすがはベテラン。見事です!
200810e.JPG

他にも、「チッチキチー!」の大木こだま・ひびきさんの漫才は本当におかしくておかしくて、涙が出ましたよ。
面白過ぎて、写真撮るのも忘れてました!

場内は始終、笑い声が絶えませんでした。

また来年も岐阜であったら行きたいな〜と思います!!
posted by ひらこ at 13:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

記事にするのが遅くなりましたが、7月最後の月曜日に海に行ってきました。

そう、あの日は前日から北陸は大雨、豪雨のお天気でした。
妹夫婦と行く予定をしていて、前日から「明日ダメかな?」「どうかな?」「やっぱりダメかもね」と半ば諦めモード。

当日朝も「どうする〜?」「ま、行ってみるだけ行ってみよ」と、うちの雨男の一言で決行!

ええ、雨の日のお出かけは慣れたものなので・・・。少しでも雨が上がってればいいか、ぐらいの気持ちで出かけました。

敦賀までの道のり、何度、土砂降りをくぐり抜けたか・・・。
あまりの大雨に車外は真っ白で何も見えず、高速を走るのもヒヤヒヤでした。

それでも向かう私達。目的は海水浴。
・・・普通ならここで諦めるよね・・・。

いつも行ってる海水浴場に到着。
しかし、雨・・・一向に止む気配は無く、立ち往生の私達。

「よし、水晶浜の辺でも行ってみるか」と雨男さん。

同じ福井、どこへ行っても雨なのではありませんこと?
このガソリンがクソ高い時に・・・。

なんだかんだ、ドライブをして原発のもんじゅの辺りまで来た時、なんと雨が止んだ。
そして、やっとこさ泳ぐ場所を決め車から降りると、外は寒いっ!(笑)

泳げる?と不安を残しつつ、雨止んでるうちにとにかく少しでも海で泳いだと言う思い出を作ろうと(笑)、水着に着替えさせ、ひーちゃんを入水させる。
ん?意外に冷たくない・・・むしろ温かいじゃん。
200728a.JPG
嬉しくて飛び跳ねるヒラリ。空が暗い!(笑)、でも笑顔は明るい。
200728b.JPG
コハルもTシャツのまま入水〜♪
(写真デカいですね、スイマセン。面倒なので直さずこのまま・・・)
200728c.jpg
初海水浴だねー。
気に入ったようで、グングン沖の方へハイハイして行ってしまいます。
砂も食べたりと・・・。鼻水タレ子ちゃんなんで、早々に切り上げました。

ひーちゃん、珍しいカエルゲットで〜す。
200728d.JPG
赤いような、オレンジ色のような、砂浜と同じ色したカエルでした。
これまた「持って帰る」とききません。
コップに入れたりして持ち帰ろうと試みましたが、みんなの説得の甲斐があり、リリースしました。

軽く七輪BBQをしました。
200728f.jpg
200728e.JPG

ミラクルな話で、風もほとんど無く、だからと言って暑くなくて、汗もかかず、外に居ても海に入ってても、ちょ〜ど良い天気でした。
日差しも無いから日焼けもそんなに心配するほどじゃない。
全てにおいてちょうどよい天候でした。

海に行っても日焼けしないなんて、珍しいですよね。
あ、だから、うちの旦那さんは色白なのか〜と、今頃気付いちゃいました。

この海水浴場に、私ら家族以外、もう一家族遊びに来てましたよ。
同じような人達がいるものです。
水晶浜では、雨の中ヤケクソで泳いでる若者がいました。
その気持ちもよく分かるな〜。


それにしても、心地よい海だったので、私も思わず服のまま泳いでしまいました。
子供と思いっきり海で遊べて楽しかったです。




posted by ひらこ at 14:55| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

花火

土曜日は長良川の花火大会でしたね。

200726a.JPG200726b.jpg


うちは、今年は裏の堤防で、七輪BBQをしながら楽しみましたよ♪
妹夫婦、moko、旦那君の友達も一緒に。
コハルは初の花火でしたが、全然見てない!!
まだ早いね。
200726C.JPG

夕日がイイ感じでしょ?

七輪では軽く焼き鳥や野菜を焼き、妹が作ってきたオニギリ・枝豆、私の定番、名古屋風手羽揚げを食べながら・・・。

この日は、風があってよかったけど、地面が暑い!
「日が暮れたら、冷めるよね」って話してたけど、終わる頃まで地面は冷めず、お尻が熱かったです。

妹の旦那君の、
「こりゃ、地球温暖化にもなるわ!」
の一言に、
「そうだよね〜」とやけに納得させられました。

エコバッグから始めますか・・・。

地球温暖化を感じた花火大会でした・・・(笑)

花火はこんな感じです。
200726d.JPG
少し遠いけど、人も少ないし、なかなかイイ場所です。
後ろを振り向けば、大垣の花火も見れますよ。
posted by ひらこ at 13:17| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

海の日は、川

海の日は、洞戸観光ヤナに行って来ました!

うちは、毎年ヤナは川口ヤナなんだけど、izuのブログでそそられてたので、行ってみることに・・・。
200721a.jpg

ヤナなので、とりあえずお昼ご飯に鮎料理を・・・。
塩焼きなどは、テーブルで自分で調理なので、それはちょっと・・・だったかな。
だって、めっちゃ暑いんだもん!!
200721b.jpg

食後のお楽しみは・・・

釣り堀〜♪
一度子供にやらせてみたかったんだよね〜。
200721c.JPG

ゲット〜!
200721d.JPG
さすが釣り堀、バンバン釣れる!
餌を丸めて針にくっつけて、竿を入れた途端釣れるから、入れっぱなしだと、餌だけ取られてしまう・・・。

「ひーちゃん!ハイッて入れたら、ハイッのリズムで竿あげて!」

「ハイッ!ハイッ!」で、調子良く釣ったのはいいが、釣った魚が私の顔にバシッ!・・・(笑)
笑った〜!!

面白かったな〜。

お次は、魚のつかみどり!
200721e.JPG
頑張っています!
200721f.JPG
水の中を泳ぐ魚はなかなか素手では掴めません・・・。
すぐに「やめる〜・・・」と根を上げるかなーって思ってたけど、根気良く追いかけてる姿に、”え〜意外”と感心してしまった母。
子供の違う一面見たような・・・。
200721g.JPG
そして、とうとうゲット!
しかも鮎!

途中からはウナギも放されたけど、ウナギはなかなかとれないよねー。
結局ひーちゃんは、鮎とマスを1匹ずつゲットしました〜。
200721h.JPG
↑袋に入れながら、目はもう次の獲物を狙ってる(笑)

子供達も一生懸命だけど、上から見てる親達もウルサイウルサイ!
「○○、そこそこ!」「違うよ、そっち行った!」とか、興奮状態。
”ウルサイな〜・・・”と、ちょっとひいてた私だけど、ウナギが投入された途端、
「ひーちゃん!そこー!ウナギー!!!w(゚o゚)w 」と、その場一番の大声で叫んでました(^^ゞ

これが、ひーちゃん掴み取りした魚クンです。
200721i.jpg

掴み取りの後は、川で、メダカやおたまじゃくしやらの小さな魚を捕まえて遊んでいました。

楽しい一日でした!

面白かったこと・・・。
お土産売り場で、よくある指輪が沢山入ったオモチャと、ネックレス、2つとも欲しいとダダをこねるヒラリ。
「ママはお財布持ってきてないからパパに頼んでよ。でもどっちか1つしかダメやよ!」と言ったのに、
「パパ、お願い!2つ買って〜!」と頼みこむ娘。
パパ、「ダメ、絶対ダメ!どっちか1つにしなさい!」

「お願いお願い!これからは、パパにもっと優しくするで〜!お願い、おねが〜い!!」

と店内に響く娘の声でした・・・。

posted by ひらこ at 11:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

フラ発表会

今日はフラの発表会でした。

ハイ・・・ひーちゃん、練習たったの3〜4回です。
到底憶えられるわけも無く・・・たらーっ(汗)。まあ出るしかないんですよねー。

でも、女の子だね。
衣装を着て、レイを付けて、少しメイクして・・・
時間が近づくに連れて気分が盛り上がってきたようです。
200608a.jpg

同じ衣装の年長組ちゃんとパチリカメラ
みんな決まってるよ!
200608b.jpg

私も今日はアロハ〜リゾート
200608c.jpg
(コハちゃん、今日は振り回されてお疲れっした!)


さ〜て、いよいよ本番です!
200608d.JPG

ひーちゃん、前列のお姉ちゃん達を見ながら、何とかついていってました。
すごくよく頑張ってる〜!と感じました。
いつもの練習風景と違ってたから・・・。
やる時はやるじゃな〜い!?

無事、曲が終了しました。

そして、楽しかったようで、満面の笑み!
200608e.JPG

「どう?フラ続けたい?」と聞くと、

「続けたい!だって楽しいもん。こうやってやる所(手を胸の前でクロス)がすごいイイ感じで好き!」
と言っておりましたわーい(嬉しい顔)

楽しいなら続けるとしましょ。

次は私もやろうかな〜。

posted by ひらこ at 00:22| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

大阪お土産

大阪で買ってきたものを写真に撮ってみました。

たむけん、ディラン&キャサリンのストラップチャーム。
o38.jpg


世界のナベアツクッキー。
o39.jpg

箱がサイコロになっていて、3の付く数字と3の倍数が赤字になっています。
o40.jpg
妹へのお土産なんですが、渡した時、みんなでサイコロ転がして、3の付く数字と3の倍数が出たら、アホになって遊びましたわーい(嬉しい顔)
アホな三姉妹です・・・さすがのひーちゃんも、ちょっとついていけないって感じで冷めていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

お馴染み、蓬莱551の豚マン!
o41.jpg
翌日、蒸し直して食べました〜。んまっ!

そして、翌日飽きずに我が家はたこ焼きわーい(嬉しい顔)
私が強引に・・・妹も来てたし。
ってかね、やっぱり家で食べるたこ焼きは美味しいな〜と感じたからです。
でも、私はたこ焼き焼くの苦手なんだよね〜。
だから、いつもは妹やパパが指揮をとってくれないと自信無いんだよね〜。
o43.JPG
(たこ焼き焼く妹↑)

たこ焼きバンザ〜イ!


ひーちゃんに、

「また、タコ焼き〜?!」
と睨まれました。
ゴメンナサイ・・・。

でも、パパは文句言わなかったよ(笑)。


大阪旅行、
美味しくて、面白くて、楽しい旅行でした。
沢山笑えました。

ひーちゃん、次の旅行は美術館にでも行く〜?!



posted by ひらこ at 20:25| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

大阪2日目

大阪旅行2日目の記事です。

朝起きると、外はピーカン晴れ
今日はお楽しみの、よしもと新喜劇です!

ホテルの和食ブッフェで朝食をとり、チェックアウト後、なんばグランド花月目指して出発車(RV)
o30.JPG
ホテルロビーでカメラ

11時からの公演。でも、最初の方は漫才で、最後の1時間に新喜劇。
だから、多少遅れてもいっかってつもりでいました。

NGKに到着したのが、11時ちょうどぐらい。
予約してあった、よしもと弁当を受け取り、席に着く前にお手洗い済ませておかなくちゃ・・・とひーちゃんとトイレに入る。

すると・・・
♪ふんわかぱっぱ♪ふんわかふんわかふんわかぱっぱっぱ・・・♪
とお馴染みのテーマ曲が聴こえてくるじゃないですか!!
トイレの外からダンナ君が、
「オイ!!新喜劇始まっとるぞー!!\(◎o◎)/」と叫ぶ声!

トイレの中の、私とひーちゃん→( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

ものすっごい慌ててトイレから出ると、スタッフ〜のおばちゃんが、
「今日はなんでかしらん、新喜劇が先やわ〜。はよ〜入って〜」って・・・。

ステージでは既に始まってました。
5分ぐらい見逃したけど、のっけから大爆笑!
今回の座長は辻本さん!
ひーちゃんも辻本さんのネタは大好きです。
最初からシゲゾーさん出てるしぃ黒ハート

私たちが見た新喜劇はコチラ→神様がくれた三日間

そして、このテレビ放送は、6月7日(土)です!
録画しなきゃ♪

湯ばーばの末成由美さん、ブッサイクやな〜の浅香あき恵さん(私大好きです!ブログも欠かさずチェック!)、
これまたくっさ〜のチャーリー浜さん、横顔新幹線の人・・・などなど、
いつも見てるお決まりの、コテコテのギャグが生で見れて良かった!
ひーちゃんも生の新喜劇に目ご満悦。
テレビと違って、生のショーや劇はいいですね。

漫才は、$10や、オール阪神巨人、宮川大輔花子などなど・・・。

やっぱりベテラン組の漫才は上手で面白かった。
周りのおばちゃんに特にウケてました。
よしもと弁当食べながら大笑い。
o31.JPG
(ひーちゃん、次の遠足はこの↑弁当箱で行くそうです^_^;)

コハちゃんはずっと私のひざの上。
おとなしくしてくれてて、後半の漫才ではずっと寝ててくれました。

残念ながら、ひーちゃんの一番好きな、めだかのおっさんには会えなかったけど、劇場出てからのショップで、めだかのおっさんのシールや、よしもとグッズを買っていました。
(娘、お小遣いで初のお買い物です)

NGKにあるプリクラで記念撮影。ここ限定のプリクラらしいです。
o32.jpg

コテコテ大阪のお笑いを堪能した後は、そのまま道頓堀まで歩きました。
名所で写真を撮って、
o33.JPG

o34.JPG

o35.JPG

たこ焼きつついてブラブラ。
o36.jpg
コハちゃん、後ろでたこ焼きみたいな顔しないでぇ〜。


その後、「ぐりこや」と言うお土産屋さんに入りました。
お店の通路が狭いので、ベビーカーのコハルのお守を交代で。

私が店内を見てるとひーちゃんが、「ママ!パパ、またおばさんに大人気やよ!」と言いに来ました。

後から話を聞くと、ベビーカーのコハちゃんを見ながらベンチに腰掛けてたパパ。

突然、隣におばさんが座って話しかけてきたそうです。

おばちゃん「この子いつ生まれ?今年?去年?」

パパ「6ヶ月です。」

おばちゃん「ってことは、いのしし生まれやね?」

パパ「そうですね」

おばちゃん「この子はお金に一生困らんわ。ええ時に生んだ!絶対お金に困らんわ!あんた大事に育てや〜!しっかり育てや〜!」

と、肩をパンパン、バンバン叩かれ、その後去って行ったそうです。

話し方から、大阪のおばちゃんっぽいけど。
謎のおばちゃんが言ってたのは、金の豚年のことかな?
中国や韓国の方で言われる、60年だかに1回のラッキーな年が去年だったから。

ま〜、謎だったけど、イイ事言われたから嬉しいかな。
ホントにパパはおばちゃんから人気です。

その後は、アメリカ村にちょっと寄り、ここでも美味しいと評判のたこ焼き食べて帰りました。
この日のお昼はたこ焼きだけでした(笑)。
o37.jpg

時間があれば、お好み焼きや串カツなんかも食べたかったけど、この日はたこ焼きのみの食べ歩きで終わってしまいました〜。
18:00前に大阪を出発、岐阜へ・・・。

と〜っても楽しい旅でした〜!

次の記事はお土産編です。

ほな、さいなら〜!

posted by ひらこ at 13:57| 岐阜 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

大阪1日目

大阪旅行記始まり〜
1日目はユニバーサルスタジオです!

朝6時に岐阜を出発。
パパ、4時に目覚めてしまい眠れない様子・・・。
ヒラリも5時に起きました。
前日早く寝たもんね、お利口だったね。

心配だった天気も、曇り・・・ってか、大阪は晴れに近い曇りで明るいぞ!
大丈夫そう、ホッ。
o1.jpg
てるてる坊主ちゃん、イイ仕事したね。

8時半ごろに、宿泊するホテル近鉄ユニバーサル・シティに到着。
9時にはUSJのゲートで待ってました〜。
予定通り!
o2.jpg

みんなワクワク♪

入場してすぐ、キャラクター達がお出迎え!

う〜ん、ヒラリは知らないウッドペッカー、ベティちゃん、ポパイ&オリーブでした。

でも、生身の人間とは違うってだけで喜んだヒラリは、去年のディズニーのときとは大違いで、自分から寄っていき、サイン&写真撮影を要求してました。
すごい!ひーちゃん、成長だ!!

o3.JPGo4.JPG

ポパイのサインはこ〜んなに可愛かった〜。
o5.jpg
ちゃんとイカリマークが入ってる♪

あまりゲートでオチオチしてられません。
だって、いつ降り始めるか分からないですもんね雨


一番最初に行ったところは・・・

ヒラリの大好きなシュレック!

チャイルドスイッチで、まず私とヒラリが入りました。
サングラスをかけて、4D で、目の前にティンカーベルが居たり、イスが揺れたり、ミストがふいたりと、大人でも楽しめました。

チャイルドスイッチ、いいシステム!
おかげでヒラリはアトラクションを2回ずつ楽しめました。

チャイルドスイッチとは・・・
身長制限等でご利用いただけないお子様をお連れの場合、1回分の待ち時間で保護者の方が、順番ずつ交互にご利用いただけるシステムです。


シュレックを楽しんだ後は、11時から始まるパレード「ハッピーハーモニーセレブレーション」を待ちました。
一番前に陣取れたけど、角でイマイチだった・・・。
だけど、ヒラリは目が釘付けになるほど、と〜っても楽しんでいました。
大好きなシュレックの山車(とは言わんか(笑))が、いっちばん喜んでました!
o6.JPG

キティちゃんも可愛いし。
ってか、キティちゃん、沢山居た・・・。
o7.JPG

セサミストリートや、スヌーピーも廻ってきました。
セサミのこの青のフワフワ(名前知らない)と、タッチ!
o8.JPG

パレードの最後は、ちびっこが前に出て、手をつなぎ、終わりました。
o9.jpg
ここでも、ひーちゃん、踊り子(笑)のおねーさんに、なにやら話しかけていましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パレードが終わって、12時前だったけど、早めのご飯。
車中で軽くパンを食べた程度なので、みんなお腹ペコペコ。
USJ内のレストランに入りました〜。

ひーちゃん、キッズプレート
o11.jpg

こはちゃん、持参のベビーフード
o12.jpg

こんな、面白いグラスのビールを注文!
お休みだからいいよね、昼からイッてもね。
o10.jpg
大きく見えるけど、350mlの缶、2本分ぐらいだよ。
ただ飲みにくいだけだった・・・目立って恥ずかしかったし・・・たらーっ(汗)

ランチ後は、E.T.へGo!
o13.jpg

E.T.はホント、ちっちゃい子でもへっちゃらで乗れてしまうアトラクションですね。
ちょっと面白み無かったな〜(笑)。
ひーちゃんは、E.T.好きなので楽しんでましたが・・・。
勿論、チャイルドスイッチで2回乗ってました!

私とひーちゃんがE.T.を出たら、パパがおばちゃんに囲まれていました。
o14.jpg
影からコソ〜ッと撮影しましたカメラ
本当によくおばちゃんに囲まれるパパです。
こんな光景をよく目にします。
ショッピングモールで私がトイレから出た後とか・・・。

そして、E.T.を出たところに、写真撮影セットが。

ひーちゃん、E.T.の中、のぞかない!(笑)
o15.JPG

ドンキのひーちゃん、尻尾付きです。
o17.JPG
o18.JPG

コハルはシュレック。ベビーシュレックになっちゃった!
o16.jpg

E.T.後は、ウォーターワールドへ。
ウォーターワールドのショーを楽しみ、メリーゴーランドに乗った後、とうとうきました。ポツリポツリ・・・。
o19.JPG

こんなんで・・・
チェックインがてら、一旦ホテルに退散!
o20.jpg

はじめにも出ましたが、今回のホテルは、USJに一番近いホテル近鉄ユニバーサル・シティです。

ホテルの予約は、じゃらんで。
スタジオパス付きのこのプランに。
【期間限定】★パークへ直行!スタジオ・パス付プラン
チケットを別で買うのと比べると、一人500円ぐらいお得でした☆
o21.jpg

部屋はまあまあ。ベビーベッドやベッドガードも用意してもらいました。

お部屋で一時間ぐらい休憩しました。

そして、カッパを着込み完全防備で、再びUSJへ!

なんでしょう?この身の軽さ。歩いても歩いても、そんなにつらくない。
1年前に行ったディズニーランドは、少し歩いただけですぐ疲れた。
妊娠中だったからだろうけど。
体力が全然違いました。
なので、少々の雨も何かへっちゃら。

17時半ごろからUSJに入ったんですが、何とこの日は19時で全てのアトラクションが終わってしまいました。
そんな早いの?!て感じで何だかガックリ・・・。

でも、再入場してから、私が一番乗りたかったスパイダーマンに並ばず乗れたし、ジョーズもガラガラ状態で乗ることが出来ました。

はい、ひーちゃん全て2回ずつ乗りました!

やっぱりスパイダーマン面白かった〜♪
ひーちゃんも怖かったとは言ってたけど、乗れたしね。

遊びを満喫し、パークを後にしました。

パーク内写真色々・・・

ベティちゃんの目はどこ見てんの?
o22.JPG

オリーブ、体が長くてフレームに収まらない?のか、直角になってくれました(笑)
o24.JPG

オリーブにサインを貰ってる時、
「サインなら、ウッディーに書いてもらってみて!」みたいな素振りをしたので、ウッディーにサインを書いてもらうと、とっても可愛いサインでした!
o23.JPG

パパ、何やってんの?
o25.jpg

o26.JPG
o27.JPG
と、こ〜んな感じです。

ディナーはシティウォークにある、ババガンプシュリンプと言うシーフードレストランのお店へ。

私はサッパリとしたものが食べたかったので、サラダ?マリネ?風のシュリンプカクテルを。
o28.JPG

ダンナ君は、ケイジャンソースを絡めてある、激辛チキンを注文。
o29.JPG
これがめちゃくちゃ辛かった〜。辛いけど美味い!美味いけど辛い!
チーズソースをつけて食べると辛味が和らぐんだけど、辛いからあっと言う間にソースが無くなった!

お店のおねーさんんに、チーズソースを頼むと、
「それ、めっちゃ辛いでしょー?私も2つしか食べれません。
最近は、前よりもっと辛くしたんですよー。意味がわかりませんわ〜わーい(嬉しい顔)
と流暢な大阪弁で笑い飛ばしていった!

でも、おねーさん、
「チーズソースもいいけど、私は結構マヨネーズでもイケると思うんです〜わーい(嬉しい顔)
と親切に2つ持ってきてくれました。

お店のスタッフはとても親切でした!
私の好きな味で、家の近くにあったらいいな〜なんて思ったりして・・・。
楽しいレストランでした。

あ、ひーちゃん、お疲れで食事の途中寝ちゃいました・・・。

部屋に戻ってから、無理矢理ひーちゃんを起こし、バスタブにお湯をはって、ゆったり浸かって疲れを取って、ご就寝〜。

お疲れさ〜ん!
また明日楽しもうね〜。
2日目は、吉本新喜劇で〜す!
posted by ひらこ at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

