2013年05月26日

アロハアイナ岐阜2013

去年もありました、岐阜駅前のハワイアンイベント、アロハアイナ岐阜2013。

今年はちょっと早めに5月終わりにありました!

一緒に踊ったメンバーと!もう何年も一緒にやってるから仲良しです。
20130525_151030.jpg

新しい衣装です。
20130525_154641.jpg

20130525_154923.jpg

カメハメハ大王ではなく、金の信長様の前で、グリーンローズを踊りました(^^♪
お姉ちゃん達は、振りつけも大人と同じバージョンになったようです。
20130525_153622.jpg

頑張ったご褒美にレインボーのかき氷。ヒラリは同い年の友達とピザをがっついてました。
20130525_161619.jpg

UMAHANAさんに生花を飾ってもらいました。
20130525_165416.jpg

笑顔の素敵な方です。NHKあさいちに出演されたのもバッチリ観ましたよ!
20130525_165629.jpg

20130525_165707.jpg

女子ですね、お花を飾ってもらえてうれしかったようです。
20130525_170000.jpg

posted by ひらこ at 13:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW 郡上

GW後半は、郡上へお出かけ。

伯母さんのお宅で一泊お世話になりました。
郡上夜は寒かった!
おばーちゃんと先乗りしてたヒラリ、フリースモコモコパジャマ持ってって正解だわ〜。
20130505_204704.jpg
伯母さんちの新しい家族、プードルのラムちゃんと!
(アグネス・ラムからとったらしい(笑))
まだまだ5ヵ月ぐらいのワンちゃんで、子供達取り合いで可愛がってた。

翌日は道の駅やら山菜採りやらブラブラしつつ、牧歌の里へ向かった。

道の駅にて…将来は「社長になる!」と言う大きな夢を持つコハル。似合ってる?!
20130506_091733.jpg

ヒラリが山の中で見つけた木の先。まるで羊か猿の顔みたい!
20130506_102300.jpg

牧歌の里ちょうど昼前到着。しっかり食べてから動物と戯れることにする!
20130506_113144.jpg

1367807386175.jpg

馬に乗る人@
20130506_125800.jpg

馬に乗る人AB
20130506_125824.jpg

羊に触る人@
20130506_130750.jpg

羊に触る人A
20130506_130728.jpg

乳搾り体験をすることに。

乳を搾らせてくれる牛ちゃんと。
20130506_124117.jpg

コハル恐る恐るやってみるが出ない…
20130506_124156.jpg

ヒラリも出ない…
20130506_124212.jpg

そんなんじゃダメよ!
乳搾りはこーやるのよ!と教える母。
自分の搾乳経験あるだけに、コツは分かります(笑)
20130506_124230.jpg
おっぱい柔らかくって搾りやすかった〜。よく出たよ〜。
ありがとう、牛さ〜ん!

GW楽しみました!!




posted by ひらこ at 10:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

社員旅行

4月に7年ぶりの社員旅行がありました。
行先は、長野を通り、山梨で宿泊、静岡を通って帰ってくるルートです。

バスに乗り込みまずこれです。朝から飲んでも怒られません(^^♪
(ホントはキリンが良かったけど…)
1365810208667.jpg

河口湖でトイレ休憩。
キレイな富士山が見えます。
20130413_114422.jpg

お蕎麦で昼食。エビスを頂きました(^^♪
1365823345453.jpg

諏訪大社参拝。しかし、本堂?工事中で、パンパンとおまいりして顔をあげたら、絵でした(笑)これにはおったまげました。
20130413_131253.jpg

山梨入りしてワイン工場見学です。
20130413_153120.jpg

そしてワインセミナー。
私以外の女性社員は飲まないので、自然とワイングラスが私に集まってきます。

1365835048998.jpg

旅館到着!
温泉に浸かってから、宴会です。
(温泉で化粧を落とすか落とさないかと、少々議論になりました。結果落とさず行くと言うことで^_^;)

20130413_180428.jpg
料理も美味しかったけど、幹事さん頑張ってくれたおかげで、宴会余興も面白かった〜!

山梨名物 ほうとうも出ましたよ↓
20130413_191543.jpg

お腹いっぱいで宴会終了後、女子組はお部屋でマッサージです。
1365858574030.jpg
マッサージのおばちゃんとの会話がかなり笑えました。

二日目、山梨からの富士山がキレイに望めました!ホント壮大だった!
20130414_092919.jpg

二日目お昼は、静岡の焼津で。
1365909797850.jpg

近くのさかなセンターで海産物ショッピング!
この旅行、親睦会より1人2万円のおこづかい付き!なので、大盤振る舞いで、本マグロの生を購入!清水の舞台から飛び降りちゃいました!
1365932769487.jpg
ホント美味しかった!

そして、3県で買いまくったお土産達です!
1365932762743.jpg
貰ったお小遣いは使い切り、逆に持ち出しですよ(-_-)

留守を守って子供を見ててくれた、実家や妹、夫に感謝です!

次は何年後に連れて行ってもらえるかしら〜?
また行きた〜い!







2013年04月02日

春休み USJ

春休みは去年と同様、USJに行ってきました。

フェイスペイント、去年はヒラリしかやらせてもらえずでしたが、今年はコハルも出来て満足していました!

別に目をつむらなかうてもいいんだけどねー^_^;
20130401_111435.jpg

ヒラリ、黒ネコちゃん
20130401_111906.jpg

コハル、キティちゃん
20130401_112201.jpg

そして、コレにがっつく娘。美味しいよね〜!
20130401_114833.jpg

またもやキティちゃんのお部屋で。
今回もまんまと、高い写真を買わされた…(-_-;)
20130401_155545.jpg

混んでいたけど、まあまあ乗れて楽しかった!
今年はコハルもだましだましでスパイダーマンに乗れた(乗せた)し!(笑)
もう絶対次は乗らない!って怒ってたけど。
20130401_160451.jpg

楽しい日帰り旅でした!
posted by ひらこ at 12:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ひらり10歳お誕生日!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました…。

コハルの誕生日の投稿から3ヶ月以上経ち、あ、ヒラリの誕生日もUPしなきゃ〜。
って、誰かまだ見てくれてるのかな?このブログ。謎だけど、私の覚えにUPしておきます^_^;

10歳になりました!20歳の半分。
学校でも2分の1成人式なんてあって、なかなかウルッときちゃいましたよ〜。
改めて、子供に手紙も書いたりして…。
私たち子供のころ、2分の1成人式なんて学校でやってもわらなかったなぁ。

お誕生日会は例年通り、祖父母、私の妹家族総勢13名が狭い我が家に集まり、お祝してもらいました。

今年は、市場でトラフグをかなり安く買えたのでラッキー☆
お義母さんと、せっせとさばきましたよ〜。
ちょっと分厚目のてっさがたまらな〜い♪
PhotoGrid_1358853782964.jpg
ケーキは、今年はフランボワーズに一緒に選びに行きました!
「この2段のがいい!」って譲らないので、2段のケーキ!!
人数も多いからコレぐらい無いとだめだしねぇ。

誕生日プレゼントも大好きな本など色々と頂きました。
私たちからは、ウォークマン!
いつもデカイCDラジカセを持って家中歩いていたから〜(笑)

20130120_203620.jpg

20130120_204340.jpg

ホント大きく成長しました!

そして、誕生日当日に何も無いのも可哀相かな〜と思い、お得意の(これしかできないとも言う…)ロールケーキを焼きました!
ピンクのハート柄にしようと思ったけど、イマイチで、裏返したらちょうど水玉になってたので、こちらを採用!(笑)

コハルの時みたいに、デコケーキをする余裕も無かったので、ブラックココアを溶かしたものでダイレクトに描きこみました〜!

最初の一筆…箸で書いたから、一箸?勇気要ったけど、描き始めたら全然大丈夫で、サラサラッと簡単に出来ました!
平日夜に作ったので、出来あがってフ〜ッといっぱいが格別でした!

PhotoGrid_13589433.jpg
ケーキも喜んでくれました、ヨカッタ。

10歳、色々と頼りになり助かっています、まだまだおこちゃまだけどね!
これから思春期があって、取扱いに難しくなることもあるのかな〜と思うと不安だけど、
そこは親子だから大丈夫!と言い聞かせ、楽しく暮らして行こうと思います。









posted by ひらこ at 15:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

コハル 5歳のお誕生日会

誕生日より、1週間以上早く、コハル、5歳のお誕生日会を開きました!

おばーちゃん、おばちゃんおじちゃん、めいっこ…総勢12名で!

20121015_170235.jpg

子供達も大きくなり、狭い部屋が余計に狭く、でも子供達はじっとすることなく、遊んでいました!

メニューは、おでん、茹で蟹、などなど。
コハルの誕生日会のおでんはなぜか恒例になってしまいました。
コハルが好きなわけでもなく…。でもおばーちゃんが毎回作ってくれる唐揚げが大好きです!

20121015_091734.jpg
3日前から仕込み始めたおでん。
大量です。おでん屋さんになった気分。

今年は頑張ってキャラケーキを作ってみました!・・・作ったと言っても、スポンジは市販の〜(^_^;)
20121015_163839.jpg
初挑戦でヘタクソですが、形にはなったかな?

コハルのリクエストでミニーちゃん。
夏にディズニーへ行ってから、ミニーちゃんが大好きになったようです。
プレゼントのリクエストもミニーちゃんばかり。

そして、ケーキ1個では人数的に足りないかと、急遽、プリキュアも作ってしまいました・・・
が、こっちは青色のにじみが激しく、青カビ生えたみたいやわ〜。
そして、デコレーションの時にブドウを落としてしまったりで、陥没部分もあり・・・
それでもコハルは、「あ、レイカー!!」ととっても喜んでくれました。
20121015_163833.jpg
この時期、どこを探してもイチゴが無く、季節の果物、ブドウ・イチジク、キウイを飾りました。
ナパージュを塗ったらキラキラツヤツヤで、美味しそうに仕上がったかな?
中は缶詰の桃を挟みました。

みんなにプレゼントをた〜くさんもらいました。私たちからはLaQをプレゼント!

お楽しみ、ケーキタイム!
20121015_205106.jpg

20121015_205111.jpg
今年は横から姪っ子に吹き消されることもなく、2つのケーキ全部のキャンドルを吹き消して満足のようす・・・。

20121015_205356.jpg
もらったミニーちゃんのパジャマに早速着替え、ご満悦のコハルでした!

5歳、おめでとう!!



posted by ひらこ at 15:33| 岐阜 ☀| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

保育園 運動会

年中さんになったコハルの運動会でした。

なかなか見ごたえありました。
体育館開催がいけすかないけど・・・毎年ね・・・。

20121013_114915.jpg

まあ本人はお構いなく、運動会を楽しんでいました。
なぜだか、リレー2回も走らされて^_^;

20121013_123434.jpg

年長さんの走りやソーランを見ながら、「来年でコハルも園最後か〜」と思うと、ウルッときちゃいました。
本人は早く小学生になりたいっていつも思ってるみたいだけど。
私としては、そんなに急いで大きくならないで欲しいって思ったり。複雑ですね・・・。


posted by ひらこ at 12:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

東山動物園

体育の日のお休み、家族で久しぶりに東山動物園へお出かけ〜!

前回行ったのはいつだったかな?
ダンナちゃんがカラスに糞を落とされたのだけはしっかり覚えてるんだけどな(笑)

以前よりも成長し、色々分かるようになったコハルは楽しみで楽しみで仕方無い様子。

到着。楽しみだったはずなのに、暑さと人混みにしょっぱなから滅入る2人。
20121008_104920.jpg

ゾウ見て〜ライオン見て〜・・・で、いきなりキリンの前でしばし休憩。
キリンの所に一緒に飼われてるダチョウ。
これ、ホントですか?!
20121008_111822.jpg
名前はシャチョウとブチョウ。有り得ないネーミング!

物哀しげなシロクマの背中・・・哀愁感じます・・・
20121008_113809.jpg

なんだか凛々しいラクダ。
20121008_114926.jpg

20121008_114945.jpg


コハルがお弁当をと〜っても楽しみにしていたので、少々早めにお昼ごはん。
おむすび三昧でおにぎり買って〜。
卵焼きやウィンナーぐらいは家で準備(コハルのリクエスト)
シート広げてお弁当ってのが大好きなようです♪

20121008_122044.jpg

ヒラリもモリモリおにぎり2個食べました!
20121008_122409.jpg

午後からもあちこちまわり、私の大好きな分野の写真だけ載せておきま〜す!

「この時期のマフラーはまだ早過ぎた〜!」と言った感じのグルグル巻きです!
20121008_135239.jpg

あ〜楽しかった!












posted by ひらこ at 12:41| 岐阜 ☀| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ディズニーリゾート!2日目

2日目は、ランドへ〜!

アーリーエントリーで、15分早く入れました!

と言っても、寝坊、おまけにのんびりDLのゲートを見ながら朝ご飯食べてたら、
「あれ?みんなもう向かってる。何時?!もう入場やん!!」と慌てて、私たちもゲートへ。
本当は一旦部屋に帰るはずだったのに〜。日焼け止め塗ってないよ〜(>_<) 
朝からすっごい日差しでもうヤバイ・・・。

とりあえず4人でエントリーして、パパはそのままファストパス取りにダッシュしてもらいました。
私たちは入口付近のショップでゆっくりお土産を見てたら…一般のエントリーが始まったと同時に、ものすっごい人達が走って入ってきました。
スゴイ…あの西宮神社の開門神事福男選び状態です。

ファストパスを取った後、一旦部屋に戻り荷物をまとめました。
改めて出発!

お決まりの場所で〜。
7 1345682131149.jpg

ランドの夏祭り!シンデレラ城からすっごい勢いで水が噴き出します。
圧巻!!
割と遠目で見てるのに、ミストのような水が届き、暑さが一瞬和らぎます!
8 20120823093439.jpg

コーヒーカップ苦手な旦那ちゃんは乗りません。3人で楽しみました。
9 1345682124321.jpg

お昼は、前回予約取れなかった、ポリネシアンテラスレストラン!
10 20120820_115818.jpg
前菜、美味しかった!Mの文字が心憎い!!

ステージに上がって、簡単なフラを踊りました。コハルは恥ずかしがってダメでしたが・・・。
11 1345682127737.jpg

テーブルにまわってくるキャラクターとパチリ。
12 2012-08-21 15.26.06.jpg
いいですね、ここ。キャラクター来てくれるから!

ランチを楽しんだ後は、またブラリブラリ。
プーさんのハニーハント、前回調整中で乗れなかったので、初挑戦!
意外にスリルある?!
で、面白くって、2回も乗りました。

こちらはミニーちゃんのおうち。
13 1345682120879.jpg

夕方まで楽しみました。結構沢山まわれたような…。

夜19時半ごろ、楽しかったディズニーランドともお別れ。
14 20120820_184610.jpg

まさに夢の世界。ステキな2日間でした。
15 20120827142142.jpg

岐阜着、朝方4時半?5時?
1時間だけ寝て、私は仕事へ行きました・・・○| ̄|_

パパと子供達はお休みだったので、またみっちり遊んだようです。
5年に1回のディズニーランド、う〜ん、またすぐにでも行きたい!!って思っちゃいました。
前回とは全然違った印象だ〜。

また行けるように頑張ろう!!
posted by ひらこ at 12:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ディズニーリゾート!1日目

秋も深まりつつある中、まだ夏の思い出引っ張ります^_^;

夏休みの一大イベント、5年ぶり?のディズニーランドです!
前回は、ヒラリが4歳、コハルはお腹の中にいました(^_^)
コハルももうすぐ5歳、そろそろディズニーデビューかな?と、意を決して行くことに。

真夏のディズニー、行くまでは少し憂鬱でした。
暑い、人混み・・・考えただけで、バッド(下向き矢印)

しかししかし、なんと楽しかったことか!すぐにでもまた行きたいと思える旅になりました。

土曜夜、早めに出発予定が、旦那ちゃんの仕事終わるの遅くって、21時帰宅、ちゃちゃっとごはんとお風呂を済ませて、22時半頃出発!!

朝方、5時ごろ着いたかな〜。お疲れ〜。

で、宿泊は、5年前は建設中で「今度来るときはココ泊まりたいね、目の前だし!」って話してた、ディズニーランドホテルです!
本当目の前で、嬉しい限りです。

ホテルのマーセリンサロンでチェックイン!
その間、子供達はディズニーのTVを楽しんでいました。
PhotoGrid_1345339838143.jpg
私の誕生日の翌日だったので、こんなシールをもらいました。もらったからには貼るしかないよねー。
そして、いざ出発!
まず1日目は人生初のディズニーシーへ!

お目当ては、新しくできたトイストーリーマニアだったけど、すでに6時間待ち!
あか〜ん…1日終わってまうやん、待っとれ〜んってことで他へ。

アクアトピア?だっけな、水に濡れるアトラクションへ!
いきなり濡れてめっちゃ楽しかった。子供も喜んでた〜。
で、あまりの暑さにすぐ昼食へ。早めの昼食。
(逃げ込んだとも言う)
そして、軽くビール。美味しい^m^

20120819_105729.jpg
PhotoGrid_1345364555268.jpg

休憩後はミニーちゃんに会いに行きました〜。
自分より遥かにデカいミニーちゃんに少々戸惑い気味のコハルでした。
20120819_121328.jpg

その後、無計画な私たちはプラプラしながら、メディテレーニアンハーバーにたどりつき、ちょうどサマーオアシススプラッシュが始まりました。
で、これズブ濡れになって、か〜な〜り、盛り上がって楽しめました。

あれ?!私、ディズニーめっちゃ楽しんでるやんって気づきはじめたのです(笑)
夏はこのズブ濡れがあるから楽しいんでしょうね。

シーはアップダウンがあって体力の消耗激しく、汗だぐで水濡れの私たちは一旦ホテルへ休憩に帰りました。

ホテルのお部屋です。
このダブルベッドで4人で寝たんです(笑) 案外広かった。
20120819_154554.jpg

部屋からの景色。
シンデレラ城目の前です。
20120819_160737.jpg

ホテルでシャワーを浴び、少し休憩して元気を取り戻し、シーへ再出発!
20120819_172657.jpg

フードも色々食べました!
ターキーレッグ、ホント美味しい^m^
PhotoGrid_1348032118209.jpg

あちこちで遊び夜が更けました。
トイストーリーマニアは、相変わらずの待ち時間で、今回は諦めることに。
1 20120819.jpg
夜なので、比較的空いてきたので並ぶのも楽でしたよ。

面白かったのが、初のタートルトーク!
めちゃくちゃ笑いました。

夜ご飯はイタリアンで。中華系がいいね〜って言ってたんだけど、聞いたら今いる場所からかなり離れてて、歩く余力が残っておらず、目の前で。
2 20120819.jpg
でもこのイタリアンのお店も、お味はとってもよかったです、満足!

疲れて寝ちゃったヒラリさん・・・あなたを抱っこしては帰れません。起きてー!!
3 20120819.jpg

疲れた疲れたと言いつつも、「ホテル帰るよ」と言うと、再び元気になる子供達!
ホテルが気に入ったようです。

ホテルの中のマーセリンサロンにて、お酒を頂きにきました。フリーです・・・お得。
コレの為に、閉園まで居なかったようなもの・・・^_^;
4 1345381852022.jpg

夜のシンデレラ城。
5 20120819_224836.jpg

お部屋にセットされてたナフキンも、こんな形にたたまれていてスゴ〜イ!
マネしようと思ったけど、できなかった^_^;
6 1345387900519.jpg

お部屋で、バースディケーキでお祝してもらいました〜!
20120819_154202.jpg

深夜からのケーキ…ヤバイぞ〜…。

ステキな部屋で楽しんでいた子供達も、疲れてグッタリと寝てしまいました。
私の方が早かったかな?
イヤ、旦那ちゃんが一番に寝たわ〜。

















posted by ひらこ at 17:20| 岐阜 ☔| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

夏のフラダンス

8月は練習全部無し。
夏休みだからお休みね〜と先生。
でも、夏休みだからこそ練習行けるのに。子供も不服そうでしたが、舞台は2回ありました!

はじめは、老人ホームで慰問で踊らせていただきました!
PhotoGrid_1341805053240.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんに温かく見守ってもらって、沢山拍手貰い嬉しかったです。
今後、こういう慰問は増えていくと思います。
子供達にとってもいい機会です!


そして、8月11日は、岐阜駅前で私の友達が実行委員を務めるハワイアンイベント、
”アロハアイナ・ギフ”
にトップバッターで出演!
金の信長様の前で踊ることができました!
PhotoGrid_1344650895803.jpg
その後は、ハワイアンフードを食べたり、子供はワークショップで、ビーズアクセサリー作りを体験。
大きいビーズなのでコハルでも通せます。ブレスレットとヘアゴムを作らせてもらいました。
その間に、私は隣の隣のブースで、ロミロミハンドマッサージをしてもらいました〜。楽しかったな〜、このイベント。
泣く泣く、午後2時頃には退散。小学校の夏祭りへ。

8月には、鵜飼ミュージアムでもステージがあったのですが、私たちは夢の国へ行ってたので欠席でした。
長良川を目の前に、金華山・岐阜城をバックにしたステージで最高だったそうです。いいなぁ。



posted by ひらこ at 15:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

しじみ狩り

運動会の振替休日は、私も休みを取って家族+ばあちゃんでしじみ狩り!

何年ぶりかのしじみ狩りでした。
いつも入れるところが封鎖されていて、ちょっと戸惑った…。
ひらりのお友達家族も現地で会って、行ってすぐさま川で泳いで全身ズブ濡れで遊んでおりました。
20120604115052.jpg

しじみも結構とれましたよ!
20120604134840.jpg
知らないおじさんが、「少ないけど、これやるわ!」とあさり並みの大きなしじみが入った袋をくれました!
こんな大きなしじみをここで見たことがない!すごい!!

20120604214625.jpg

20120604220247.jpg

大きなしじみは、しじみご飯になりました〜(←旦那さんが作りました)
他のしじみは、しじみのお味噌汁になりました〜(←これまた旦那さんが作りました)
20120605070235.jpg

やっぱりしじみの味噌汁は最高です!!
また行きたい!!
posted by ひらこ at 12:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

キリオ舞台

5月最後の日曜日に、キリオで舞台がありました!
kntさん主催のハワイアンイベントです。

その日は、ベッキーちゃんのキリオ来店と重なり、ものすごい人でした!
ステージは真逆の位置にあったけどね。
私たちは10時集合だったので空いている間に駐車できました。

な・なんと!
楽屋がベッキーのお隣!簡単な壁一枚だったので、ベッキーの歌声が聴こえてきちゃったんです〜、生歌に子供も大人も感激!
その時ばかりは、みんなシ〜ンとなって聞き耳立ててたよ〜。
楽屋裏でバッタリなんて期待したけど、無かったな〜(笑)

で、本番。
MCはクボジュンちゃん。名古屋のクボジュンさんです(笑)TVで見たことあります(←後で調べて”あ〜あの子か〜”と分かった^_^;)
DSC03302.jpg
若いです、細いです、めちゃめちゃ可愛いです、思わずパチリ。
司会進行とっても上手でした!

子供達も楽しそうに踊りました。
コハルに関しては、30秒ぐらい止まって、自分の世界に入り込み、グルグル辺りを見回してたっけ。
そして、何事も無かったように再開し、アクビ一発キメてました・・・(-_-メ)
子供ってホント何を考えているのだろう…マイペースというかなんというか…。
観客からも、「あれ?あの一番ちっちゃい子止まっちゃったよ」なんて聴こえてきちゃって(笑)
20120527115216.jpg

これ、私が撮ったなかなかの一枚。イイ感じかな〜と。
DSC03305.jpg

コハル。蒸してて、くせ毛が一段とクシャクシャ。
DSC03307.jpg

最後に全員で。
コハルさんだけ、あぐら(矢印のとこ)。それもパウから思いっきり足を出して…(T_T)
DSC03308.jpg

これも成長段階のうちですよね。ハハ、そのうちそのうち^_^;

舞台が終わり、激混みのフードコートで何とかランチ。
こういうの慣れてないもんだから、ギクシャク・・・焦る私。
食べた気しない・・・。

で、14時からのベッキーライブを見に場所移動。
すでにすごい人。
入る隙間なんて無いのに、子供にはある、隙間が。
ヒラリまたガンガン進み、2階の一番前へ。
20120527134224.jpg
私も何とかコハル抱っこでベッキー拝めました〜。
登場した時の熱気は凄かったです!!ベッキー、細過ぎ〜!

もうすごい人に押され、暑い!!
早々に私とコハルは後ろへ下がり、ヒラリも「暑い!」と退散してきました。

で、疲れた体にスイーツをと。
一服して帰ってきました〜。お疲れついでに、実家前で手洗い洗車しちゃったからね〜。

充実した一日でした!









posted by ひらこ at 12:23| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金環日食

ずいぶん懐かしい話になってしまいましたが、金環日食。

小学校では7:15から観察会がありましたが自由参加。
我が家は、裏の堤防で見ました・・・わざわざ。(家の窓からでも充分見えるんだけど)

お義母さんが観察メガネを持っていて、前夜から泊まり込み&前夜祭。
昔話に花が咲いて、少々飲み過ぎたお義母さんと夫。
お義母さん、その後wiiでマリオしてたし。どんだけ元気なの?!私は早々にくたばりました。

20120521071251.jpg

堤防にて・・・
通勤・通学の人達笑って見てた。

リングになるところもバッチリ見れて、ちゃんと今も記憶にある(当り前か)

旦那クン、家に帰って、「あ〜クラクラする・・・裸眼で見たからか?」て言ってたけど、ただの二日酔いでした。





posted by ひらこ at 14:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

GW最終日

GW最終日は、岐阜ハウジングギャラリーみずほ展示場での、ハワイアンイベントに出演でした!

今回は新しい衣装・レイ・曲だったので、とても楽しみにしてました。

もう1つのクラスの子達と一緒に踊りましたよ。
DSC03271.JPG

コハルも、何とかやっておりました…^_^;
DSC03273.JPG

いつも私一人で、ビデオカメラと一眼レフと携帯カメラと3台をあたふたと撮っています。
なので、どれもイマイチ。こりゃ〜1つに絞った方が良さそうだな〜。
DSC03277.JPG

この日、会場ではハワイアンイベントと言うことで、色々お店が出ていてゆっくり楽しんで行きたかったのですが、私達には行かなければいけない場所が。

リオワールドです。スギちゃんお笑いステージです!!
妹たちと一緒に行きました。
でももう既に人がいっぱい。
3階までいっぱいです!!ものすごい人気!!!
どうにかこうにか、3階の3列目ぐらいから立って下をのぞいていたのですが、この有様…。
2012050614160001.jpg
音もイマイチ聴き取れない。

スギちゃん大ファンのヒラリは、「ママ、こんな所じゃイヤ!。あそこ空いてるから私行ってくる!」
と我慢できず、上からステージ近くの隙間を見つけ、一人エスカレーターで下に降り、前列のほんの少しの隙間に座ったのでした。
我が子がこんなに行動力があるとは思わなかった。意外な一面。
2012050614270000.jpg
しかもステージ上からちょっと降りてきたスギちゃんに、ファンレターを手渡ししたのだ!!
手紙はもともと1ヶ月以上も前から書いてあって事務所に送るつもりでいたんだけど、この機会に渡せるかもと持参していたのです。
そんな様子を上から見ていた私たち。すごいな、我が娘。
でもネタもイマイチ聴き取れず、それなら退場した時を狙って出待ちするかと、終盤にさしかかる頃ステージ裏へ。

で、スギちゃんもみくちゃにされながら出てきた!

私はコハルに「ママのここ持ってて」と服をつかませ、一眼レフを構えて激写!!
DSC03288.JPG
スギちゃん、売れ過ぎてほくそ笑んでるぜ〜!

しかも、二の腕あたりを触れたよ〜!!
「スギちゃーん!」て何度叫んだことか。

大興奮の母でした
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ヒラリは、近くでしっかりとスギちゃんのネタを聞けて見れて、手紙も受け取ってもらえて大満足な様子。
2012050616360000.jpg
お疲れ様のパフェ。
1番のワイルドはヒラリ???

楽しい大興奮の1日、そしてゴールデンウィークでした!
翌日学校でいの一番に友達や先生にまで^_^;スギちゃんのことを報告したようでした。


スギちゃん、Gジャン脱いでどっか行っちゃったぜぇ〜・・・。

2012050615190000.jpg

これは袖があるぜ〜。違ったぜ〜。













posted by ひらこ at 21:20| 岐阜 ☔| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW…まとめて

GW前半は、お友達の家でBBQ。
めちゃくちゃ広いカーポートでやらせてもらったよ〜。曇ってたけど、雨は降らなかった!奇跡?!

2012043010550000.jpg

美味しいお肉に、美味しいお酒。友達とおしゃべり。楽しかった〜!
2012043011120000.jpg

で、後半はイベント目白押し!
まず、毎年恒例の仲良し友達&ママさん達と畜産センターへ。
最初に行った年から数えたら、かれこれ、7〜8年は続いてるんじゃないかな〜???
前日から天気が悪く、一旦中止してみたものの、当日意外に晴れてたから、急遽行くことに。
出鼻くじかれた感じだけど、子供達は大喜びで芝生を走り回っていました。
DSC03265.JPG

で、翌日は、私のプチ同窓会の為、実家泊。
子供達は、ばあちゃんに”遅い誕生会をしてあげる!”と意気込んでいて、自分のおこづかいで花束をプレゼント。
コハルに関しては、12円しか持ってなかったので、足りない分は私が払いました(ほとんど足りてないんですけど^_^;)。
2012050418300000.jpg

花束贈呈式を見届け、同窓会へ!
同窓会と言うか、古き良き友達が8年間の欧州赴任から本帰国したためのお帰りなさい会です!
本人からいきなり幹事に抜擢された私は、私が行きたかったサムギョプサルの店に勝手に決めました!

2012050419370000.jpg
ウマウマ、サムギョムサル!
ソウル本家です。本場の味です。今度はランチも行ってみたい!
2012050419420000.jpg
で、真ん中の彼が、今回の主役。
ヨーロッパでの話を聞きたかったのに、アホみたいな話ばかりして(笑)、全然聞けなかったよね^m^

で、案の定、次の日は二日酔い・・・○| ̄|_

翌日は子供の日。

この日の予定は、夕方からヒラリのテニス体験レッスン。
頭痛が残る中、連れて行きました。
2012050517100000.jpg
バトミントンさえ空振りの連続で、出来るかしら?と心配でしたが、やっぱり空振り多かったけど、やっていくうちに少しずつ当たるようになってました。
「楽しかった〜!!テニスやりたい!!」
との感想。スイミングをやり切ってから、またその時考えましょう。

2012050216360000.jpg

ちまき食べて、子供の日はこれでおしまい!

GW最終日はまたUPしま〜す!
イイことあったんです〜♪



























posted by ひらこ at 12:21| 岐阜 ☔| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

小さな世界旅行

リトルワールドに行ってきました〜。

パパと休みが合わない我が家。
少ないお出かけの中でのリトルワールド率が、結構高めな気がしますあせあせ(飛び散る汗)

まずは11時からのロシアのサーカスを見て楽しんで、世界一周旅行に徒歩で挑みましたあせあせ(飛び散る汗)

民族衣装を着ている人たちをバックに。
20120402123319.jpg

中国お面(台湾だったかな?)
20120402123557.jpg

何が楽しいって、世界の食を試せるからです。そして世界のビール。それに尽きます(笑)
20120402125811.jpg
食文化ばかり学んでしまってる私ら夫婦です。

(この日のハンドルキーパーはお義母さん。ありがとう!ホント飲兵衛の嫁でスイマセン)


posted by ひらこ at 12:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春休み2度目の・・・

F1020902.jpg
ヒラリさん、春休み2度目のUSJ。

妹家族がUSJに行くってことで、
「チャイルドスイッチで一人で乗るにはつまらないから、うちの子連れて行く?」と私が提案。

妹、快諾・・・だと思う。(^_^)

しかもしかも、ヒラリのチケットは買うつもりでいたけど、直前にMOKOから頂いてラッキ〜!
ありがと〜!!

なーのーに・・・
20120331100847.jpg
行きからこれ。
春の嵐の日でした。(弱い方ね)

雨の用意は万全で行ったから良かったものの、やっぱり寒かったようです。
そうだよ、あの日は岐阜も寒かった。

で、妹、「飲まなきゃやってられねー」ってことで、いつのも店へ…(笑)
F1020906.jpg
「またこの店か」ってさすがにヒラリも思ったやろな〜。
同じ店選んでしまうのも、家系かね〜・・・。

春休みの土曜ってこともあり、激混みだったらしい。

F1020904.jpg

午後からはこんな晴れ間もあったりして・・・
F1020908.jpg

お疲れでした〜!







posted by ひらこ at 12:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

USJ 後半

USJ後半です。

ランチは、いつもの店です(笑)

フィネガンズ・バー&グリル

ここのレストランしか入ったことない…。
私「ご飯どこにする?」
旦那「いつもの店にするか!」
と。
私、4回中4回ともこのレストラン。

なんで?
そりゃこれでしょ。
20120326145019.jpg

ここのオールドアイリッシュな雰囲気がいいんだよね〜。
で、ビアのあてはこれ。
20120326145119.jpg
今回はおっきいビール頼まなかったけど、中を2杯飲んでやった(笑)

食事も終わりかけ、外人さんがスタッフさんと入ってきました。
「これからちょっとしたショーがあるので見て行って下さい」
と、レストランの片隅で外人さんが何やら描いているようです。

子供達が近寄って見に行きました。
コハル一人戻ってきます。
「あのねー!絵を描いとるよ。モザリザ!!ひーちゃんが教えてくれた」
(笑)モナリザね〜(^_^)

で、ヒラリ、貰ってきちゃいました!
20120326154159.jpg
「”何描いてるか分かる?”て聞かれて、”モナリザ”って答えたの。そしたら、くれたよ〜」って。

ヨカッタね〜。
で、その絵描きさんの名前が分かりません…
サイン読み取れません…
誰か知ってる人教えてください。


午後4時を過ぎるころに
「私もやっぱりペイントやりたい!!」と言い出し、今さら〜?!みたいな感じでやってもらったペイント。
キラキラしてすごくキレイでした。ヒラリ大満足!
20120326164534.jpg

「こはちゃんもやりたい…」と言ったけど、う〜ん、ちょっとあなたまではね〜^_^;
「小学生にならないと出来ないんだって!」と勝手に年齢制限つけさせていただきました。
我慢して、とうもろこしかぶりついていましたよ。

その後もジョーズなどいくつかアトラクションを楽しんで帰ってきました〜。

めちゃくちゃ疲れた〜、次は泊まりだ〜!!
(って、前回も言ってたよな〜)


posted by ひらこ at 21:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJ 前半

朝、5時前に家を出て…

3月終わりにまさかの吹雪に出会い…
20120326060204.jpg

やっとたどり着いた先は…





ユニバーサルスタジオジャパンでした〜!
20120326084756.jpg

また来ちゃったよ〜、USJ。我が家は3回目であります。(私は4回目)
春休みどこ行く〜?で始まり、子供の意見聞いて、USJに決定!
私も好きであります^m^

関ヶ原の雪には驚きました、参りました…。
この日は天気予報で「2月の寒さになるでしょう」と予測されてたのだけど、まさかね、雪とは…。

大阪の天気は、曇りで午後から晴れ!
よ〜し、期待!


で、入場してすぐにポップコーンに並ぶ…
桃太郎さんと同じだよね〜、きびだんごが無くちゃメンバーの士気が下がると言うもの!
20120326090240.jpg
早くも士気下がってる様子のコハルグッド(上向き矢印)

と、すぐにターキーレッグもゲット!
夢中でかぶりつく〜!
20120326104707.jpg

やっぱり一番初めにシュレック入りました!
朝のうちは割とパーク内空いてて、すぐに中に入れましたよ〜。
シュレックすっごい楽しかった!!何回やっても楽しいね。
コハルも喜んでた〜。
行く前から、しつこいぐらい何度も「ユニバーサルスタジオ行く?」と聞いてたから。
楽しみにしてたもんね〜、念願叶ったね!
前回行ったのは、2歳の時だから、そんなに楽しめなかっただろうし、記憶もない?!

その後、”こどもの国”エリアに入りました〜(笑)
キティちゃん。
前に来た時は無かったような…

待ち時間が全然なかったので、訳も分からず入りました。

「ハローキティのリボンコレクション」

何があるんだろう?
中に入ると、ショーケースの中にキティちゃんのリボンが沢山陳列されています。
それを見学・・・そこまでキティちゃん好きではない我が子達は「へ〜リボンか〜…この中ではこれが可愛いね…」なんておしゃべりして…。

その後、2、3人のスタッフのお姉さんに名前を聞かれ先に進むと、
キティちゃんがデザインした衣装が飾ってあります。(キティちゃんの職業はデザイナーだそうです)

で、次の部屋に進むと滑り台です。
20120326112804.jpg
これを滑って次のお部屋へ…

キティちゃん登場!
20120326113300.jpg
で、ヒラリは「キャァ〜!」とかけ寄ります。
コハルは固まる・・・(・_・)

カメラマンのお兄さんがいて、
「今ちょーどキティちゃんの撮影していました!
 みんなも一緒にいかが?」
と写真をカシャカシャ撮ってくれます。
ポーズも教えてくれます。

20120326114016.jpg

で、撮影終わってキティちゃんとさよなら。
出口まで来ると、スタッフに促され、モニターの前に。

モニターには先ほど撮られたお写真が…。
「どれにしますか?」と、選ばされ、

「ハイ、1800リボンでするんるん
言い方可愛いが、お値段は可愛くないよ(-.-)
通貨はリボンらしいです。Yenも使えます。
パパ、普通に財布の紐ゆるんでましたよ、2000リボン出してましたよ。

買うしか無い状況で流れていくアトラクションです・・・コワイですね〜。
知らないから入ったものの、こんなんだと知ってたら入らないわ〜。

キティちゃんファンならではのアトラクションですね!(T_T)
次回は無いな〜。子供も行きたがらないと思います。

キティちゃんファンには必見です!!

で、カップケーキドリームに1時間待ちで乗り(コーヒーカップに1時間待ちたらーっ(汗))、

その後エルモのイマジネーションプレイランドと言う屋内に入り、遊ぶ。

そろそろお昼を食べに行こう・・・と外に出たら、

ハイ、雨〜!雨

20120326135127.jpg

雨宿り中で〜す。
天気予報はやはり外れるものですね…いや、うちの旦那クンは天気予報士の敵でしょう。

後半に続く・・・

posted by ひらこ at 12:50| 岐阜 ☁| Comment(4) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

