2013年05月20日

マスカルポーネのディップ

GWの同窓会ホームパーティーでの一品をマネしてみました!
pashappy20130518075504.jpg

・・・が、やっぱりあの味は再現できなかった〜。まあみんな美味しいって食べてくれたけど。

その後、色々指示を頂いたので、またリベンジしたいと思いますが・・・とりあえず覚え書で。

<材料>
生クリーム…1パック弱?
マスカルポーネ…1パック
バター…15g
グラニュー糖…お好みで!


<作り方>
@ボールにナマクリームとグラニュー糖を加えて6分立て(もうちょっと固めじゃなかったかな〜と私は思う)
A別のボールにマスカルポーネと室温に戻したバターを混ぜ合わせる
BAのボールに@の生クリームをゴムベラで混ぜ合わせる。

※ホワッとした感じをつぶさないように優しく混ぜ合わせる。
※生クリームの分量は、マスカルポーネの味を消さないように加減しながら足していく。


焼き立てパンにつけて食べると最高に美味しいです!!

posted by ひらこ at 10:16| 岐阜 ☁| Comment(2) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそー(*^^*)
パン食べ過ぎちゃいそう〜(笑)
Posted by yamamaki at 2013年06月20日 17:59
まきちゃん

ホント、本物は美味しかったの!食べた友達みんなあまりの美味しさに衝撃受けてた!あっと言う間に無くなっちゃったのよー。
Posted by あさか at 2013年06月20日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

