2013年05月17日

ヒラリ 金崋山登山(5年生 春の遠足)

ヒラリ 春の遠足(校外学習と言う)

金華山に登山です。
あったな〜、私も。小学校から金崋山麓まで歩いて行って…それだけで疲れた。
距離があったもんな〜。登る前に疲れた記憶が…
登って降りて、歩いて学校帰って。んでもって、また家まで歩いて帰って…。全然楽しい記憶が無い。

ヒラリはパパとよく金華山に登ってるので、登るのは全然苦にならなかったようです。すげーな。

そして、お弁当は…岐阜城と言うことで、リスに信長様。
20130517073928.jpg
信長公のキャラ弁にするわけにも行かないので、リスのおにぎりに、天下布武と家紋(旗印)のピックを手作りして飾りました。

出来あがりを見た瞬間、
「いや〜!これはやめてー!!」と天下布武を取ろうしたヒラリ。

「ひかえおろう!!触るでない!!」
と阻止。そのまま蓋をキッチリ閉めて持たせました。

posted by ひらこ at 10:15| 岐阜 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えますね〜 本当尊敬
やっぱ、キャラ弁って奥が深い
まだまだ海苔カットで心折れてます…
Posted by yamamaki at 2013年06月20日 17:57
まきちゃん
海苔カットやだよねぇ。なるべくパンチ使って、ほんの一部だけハサミ使ってるだけだよー。そのときは椅子に座ってやる。ちゃんと、腰据えないと無理やわぁ(笑)
Posted by あさか at 2013年06月20日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

