2012年10月25日

コハル 5歳のお誕生日会

誕生日より、1週間以上早く、コハル、5歳のお誕生日会を開きました!

おばーちゃん、おばちゃんおじちゃん、めいっこ…総勢12名で!

20121015_170235.jpg

子供達も大きくなり、狭い部屋が余計に狭く、でも子供達はじっとすることなく、遊んでいました!

メニューは、おでん、茹で蟹、などなど。
コハルの誕生日会のおでんはなぜか恒例になってしまいました。
コハルが好きなわけでもなく…。でもおばーちゃんが毎回作ってくれる唐揚げが大好きです!

20121015_091734.jpg
3日前から仕込み始めたおでん。
大量です。おでん屋さんになった気分。

今年は頑張ってキャラケーキを作ってみました!・・・作ったと言っても、スポンジは市販の〜(^_^;)
20121015_163839.jpg
初挑戦でヘタクソですが、形にはなったかな?

コハルのリクエストでミニーちゃん。
夏にディズニーへ行ってから、ミニーちゃんが大好きになったようです。
プレゼントのリクエストもミニーちゃんばかり。

そして、ケーキ1個では人数的に足りないかと、急遽、プリキュアも作ってしまいました・・・
が、こっちは青色のにじみが激しく、青カビ生えたみたいやわ〜。
そして、デコレーションの時にブドウを落としてしまったりで、陥没部分もあり・・・
それでもコハルは、「あ、レイカー!!」ととっても喜んでくれました。
20121015_163833.jpg
この時期、どこを探してもイチゴが無く、季節の果物、ブドウ・イチジク、キウイを飾りました。
ナパージュを塗ったらキラキラツヤツヤで、美味しそうに仕上がったかな?
中は缶詰の桃を挟みました。

みんなにプレゼントをた〜くさんもらいました。私たちからはLaQをプレゼント!

お楽しみ、ケーキタイム!
20121015_205106.jpg

20121015_205111.jpg
今年は横から姪っ子に吹き消されることもなく、2つのケーキ全部のキャンドルを吹き消して満足のようす・・・。

20121015_205356.jpg
もらったミニーちゃんのパジャマに早速着替え、ご満悦のコハルでした!

5歳、おめでとう!!



posted by ひらこ at 15:33| 岐阜 ☀| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはちゃん おめでとー!! 
ケーキ すごい!! プリキュア好きなんですね!
うちも ハマってますよ^^
ブログみて、 作ってみようかと思ったけど
 やはり おじけついちゃいました^^;
みんなで お祝うれしいですね〜^^
Posted by yamamaki at 2012年11月21日 19:05
yamamaki様
お久しぶりぶり〜!
ケーキ、私にも出来たんだから、まきちゃんもできるできる!お安く済むよ〜!
冷凍しておけるから、前もって作っておけるしね!

プリキュア、うち、保育園の女の子に流されてる感じだよ〜、だって、実際TVはあんまり見てないの。
でもキャラクター的に好きなんだろうね〜。
Posted by ひらこ at 2012年11月22日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

