2012年09月19日

ディズニーリゾート!1日目

秋も深まりつつある中、まだ夏の思い出引っ張ります^_^;

夏休みの一大イベント、5年ぶり?のディズニーランドです!
前回は、ヒラリが4歳、コハルはお腹の中にいました(^_^)
コハルももうすぐ5歳、そろそろディズニーデビューかな?と、意を決して行くことに。

真夏のディズニー、行くまでは少し憂鬱でした。
暑い、人混み・・・考えただけで、バッド(下向き矢印)

しかししかし、なんと楽しかったことか!すぐにでもまた行きたいと思える旅になりました。

土曜夜、早めに出発予定が、旦那ちゃんの仕事終わるの遅くって、21時帰宅、ちゃちゃっとごはんとお風呂を済ませて、22時半頃出発!!

朝方、5時ごろ着いたかな〜。お疲れ〜。

で、宿泊は、5年前は建設中で「今度来るときはココ泊まりたいね、目の前だし!」って話してた、ディズニーランドホテルです!
本当目の前で、嬉しい限りです。

ホテルのマーセリンサロンでチェックイン!
その間、子供達はディズニーのTVを楽しんでいました。
PhotoGrid_1345339838143.jpg
私の誕生日の翌日だったので、こんなシールをもらいました。もらったからには貼るしかないよねー。
そして、いざ出発!
まず1日目は人生初のディズニーシーへ!

お目当ては、新しくできたトイストーリーマニアだったけど、すでに6時間待ち!
あか〜ん…1日終わってまうやん、待っとれ〜んってことで他へ。

アクアトピア?だっけな、水に濡れるアトラクションへ!
いきなり濡れてめっちゃ楽しかった。子供も喜んでた〜。
で、あまりの暑さにすぐ昼食へ。早めの昼食。
(逃げ込んだとも言う)
そして、軽くビール。美味しい^m^

20120819_105729.jpg
PhotoGrid_1345364555268.jpg

休憩後はミニーちゃんに会いに行きました〜。
自分より遥かにデカいミニーちゃんに少々戸惑い気味のコハルでした。
20120819_121328.jpg

その後、無計画な私たちはプラプラしながら、メディテレーニアンハーバーにたどりつき、ちょうどサマーオアシススプラッシュが始まりました。
で、これズブ濡れになって、か〜な〜り、盛り上がって楽しめました。

あれ?!私、ディズニーめっちゃ楽しんでるやんって気づきはじめたのです(笑)
夏はこのズブ濡れがあるから楽しいんでしょうね。

シーはアップダウンがあって体力の消耗激しく、汗だぐで水濡れの私たちは一旦ホテルへ休憩に帰りました。

ホテルのお部屋です。
このダブルベッドで4人で寝たんです(笑) 案外広かった。
20120819_154554.jpg

部屋からの景色。
シンデレラ城目の前です。
20120819_160737.jpg

ホテルでシャワーを浴び、少し休憩して元気を取り戻し、シーへ再出発!
20120819_172657.jpg

フードも色々食べました!
ターキーレッグ、ホント美味しい^m^
PhotoGrid_1348032118209.jpg

あちこちで遊び夜が更けました。
トイストーリーマニアは、相変わらずの待ち時間で、今回は諦めることに。
1 20120819.jpg
夜なので、比較的空いてきたので並ぶのも楽でしたよ。

面白かったのが、初のタートルトーク!
めちゃくちゃ笑いました。

夜ご飯はイタリアンで。中華系がいいね〜って言ってたんだけど、聞いたら今いる場所からかなり離れてて、歩く余力が残っておらず、目の前で。
2 20120819.jpg
でもこのイタリアンのお店も、お味はとってもよかったです、満足!

疲れて寝ちゃったヒラリさん・・・あなたを抱っこしては帰れません。起きてー!!
3 20120819.jpg

疲れた疲れたと言いつつも、「ホテル帰るよ」と言うと、再び元気になる子供達!
ホテルが気に入ったようです。

ホテルの中のマーセリンサロンにて、お酒を頂きにきました。フリーです・・・お得。
コレの為に、閉園まで居なかったようなもの・・・^_^;
4 1345381852022.jpg

夜のシンデレラ城。
5 20120819_224836.jpg

お部屋にセットされてたナフキンも、こんな形にたたまれていてスゴ〜イ!
マネしようと思ったけど、できなかった^_^;
6 1345387900519.jpg

お部屋で、バースディケーキでお祝してもらいました〜!
20120819_154202.jpg

深夜からのケーキ…ヤバイぞ〜…。

ステキな部屋で楽しんでいた子供達も、疲れてグッタリと寝てしまいました。
私の方が早かったかな?
イヤ、旦那ちゃんが一番に寝たわ〜。

















posted by ひらこ at 17:20| 岐阜 ☔| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと目の前なんだね〜めっちゃ高そう。
飛行機のれるくらいの値段だったりして?
Posted by moko at 2012年09月25日 22:36
moko様

飛行機でも韓国あたりだと安いよね(笑)
5年に1度のDLです^_^;
Posted by ひらこ at 2012年09月26日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

