2012年06月06日

しじみ狩り

運動会の振替休日は、私も休みを取って家族+ばあちゃんでしじみ狩り!

何年ぶりかのしじみ狩りでした。
いつも入れるところが封鎖されていて、ちょっと戸惑った…。
ひらりのお友達家族も現地で会って、行ってすぐさま川で泳いで全身ズブ濡れで遊んでおりました。
20120604115052.jpg

しじみも結構とれましたよ!
20120604134840.jpg
知らないおじさんが、「少ないけど、これやるわ!」とあさり並みの大きなしじみが入った袋をくれました!
こんな大きなしじみをここで見たことがない!すごい!!

20120604214625.jpg

20120604220247.jpg

大きなしじみは、しじみご飯になりました〜(←旦那さんが作りました)
他のしじみは、しじみのお味噌汁になりました〜(←これまた旦那さんが作りました)
20120605070235.jpg

やっぱりしじみの味噌汁は最高です!!
また行きたい!!
posted by ひらこ at 12:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

