2012年05月02日

たけのこご飯

タケノコの時期ですね。

会社の人に頂いたと思ったら、その2〜3日後には実家から。
実家からは、下処理済みで貰ったのでラッキ〜。

夜、寝る間際に、
「あ、タケノコご飯しよ」となぜか思いつき、予約炊飯セットしてある蓋を開け、適当に切った、竹の子・人参をブチ込み…(あ、失礼)、う〜ん、鶏肉無いな〜、あ、手羽元があるある、と3本ばかり入れてみました。
ついでに、干し椎茸も1つばかりポイッと。
2012050122550000.jpg

朝、炊きあがるイイ匂いが部屋中に。

蓋をあけて、手羽元と干し椎茸を取り出し、細かくしてからまたご飯に混ぜ込みました〜。

味見・・・美味しい〜!
そして、お弁当になりました!
2012050207540000.jpg

☆タケノコご飯
☆ささみと大葉とチーズの丸め焼き
☆カニカマ入り卵焼き
☆ブロッコリー胡麻和え
☆トマト


旦那クンと私のお弁当です!
posted by ひらこ at 12:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

