2012年01月31日

マスク

インフルエンザ大流行ですね。

子供の学校や保育園でも流行っています。
今のところ、わが子は何とか避けて通っているようですが・・・
時間の問題かな?
(コハルのクラスは、感染していない子がコハルも入れてわずか2人!)

で、市販のマスクも色々買ったんですが、重い腰をあげて手作りもしました!
20120129113046.jpg

1年前?いやいや2年前?に手芸店で買った、手作り立体マスクキット!!
大分放置したな〜。
しかもミシンが無いので、手縫いで!

何度も縫って面倒だった・・・。

で、100円ショップでWガーゼを見つけたので、こちらは平面マスクにしました!
超簡単で2ヶ所縫うだけ!!ミシンなら秒速ですねわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

チクチク縫ってると、「イタッ!」と何回もやって、そのたびにヒラリが、「ママ、大丈夫?!」と言ってくれてました(笑)。

20120129113257.jpg

20120129100512.jpg
子供達も喜んでくれて、毎日どれにしようかな〜?ととっかえひっかえ使ってくれてます。

去年も子供達はインフルエンザにかからなかったし、今年もこのまま頑張ってくれるかな?

私だけ、去年は時季外れのインフルエンザにかかって苦しんだんだよね〜、いつもそう。私だけ。
マスクが必要なのはこの私か〜。

20120129113631.jpg
posted by ひらこ at 12:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | ハンドメイド(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、可愛いねハンドメイドマスク!
しかも立体のも型紙あるんだね〜。
中学校では、ガーゼマスクしてるとちょっと
嫌がられる空気だけど、(とくにオタ系男子)
小学生の女の子だと可愛いよね。
私も無理やり大人用で作ってみようかな☆

Posted by izu at 2012年01月31日 20:03
小学生、マスク結構してる子多いよ〜。
全然嫌がらない。
中学生はやっぱりお年頃?
高校生辺りのマスクしてる子、ヤンキー率高いよね(笑)
Posted by ひらこ at 2012年02月02日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

