2011年12月26日

X'mas

今年のクリスマスもサンタクロースが登場しました〜!

今年のクリスマスディナーは、パパも在宅。
カンパ〜イバーと始めてると、

家の電話が鳴りました・・・。

「ヒラリ、電話出て!」
と頼みます。

「もしもし?・・・ん?・・・え?・・・あ、サンタさん!
 どこにおるの?外?ちょっと待って、見に行くわ〜!!ダッシュ(走り出すさま)


毎年のパターンです(笑)

でも、パパ、わざとらしく、

「え?!ホント?サンタ?パパ初めて見る!!」

と芝居がかって。いらんやろ・・・。

玄関を抜け、階段から裏の堤防を見ると、暗闇に赤い服が見えます。

「サンタさ〜ん、ありがと〜!!」
とヒラリ。

「サンタさ〜ん、ホントにありがとう!来年もよろしくね〜!」

と私。

コハルはホンモノのサンタを見てしまい恐怖からか、「ウェ〜ンたらーっ(汗)と大泣き。
ホント、ビビリやな〜。

で、玄関にはプレゼントが2つ置いてありました〜プレゼント

サンタクロースへ希望の品を書いた手紙通りのプレゼントが貰え、大興奮の子供達でした!

後輩のHくん、寒い中ありがとう!
おじーちゃん声もバッチリなようでしたよ。

で、ディナーは・・・
20111224202947.jpg
めちゃくちゃ忙しい日でしたので、大したものは作れませんでした。

ローストチキンはオーブンに任せっきりで焼くだけ、
ブロッコリーを茹で、トマトを飾り、生ハムやハム、タンなんかを並べ、
細巻きをツリーに見立てて積み上げ、トップにクリスマスの飾り(笑)、
バゲットとブルスケッタ、そしてイチゴで〜す!

で、これがお楽しみでした!
20111224215637.jpg
なんと、これ、ゼリーなんです。
ホールゼリー。
キレイでしょう?

一度頼んでみたかったのですが、震災で被害を受けられ、でもようやく少しずつ再開されたようです。
そして、販売期間と数量を限定していて購入に至るまでが難しかったのですが、ようやくゲット!できました。

20111223131235.jpg

キレイですよね〜ぴかぴか(新しい)
20111223131509.jpg

1つ1つ手作業で作られています。
20111223131453.jpg

お味も美味しかったです!
普通のケーキだと、クリスマスディナーの後は重かったりするんですが、
このゼリーだと全然大丈夫!

甘さも程よく、ブルンブルンとして美味しかったです。

ゼリーのイエ

送料・クール便・手数料がちょっと重くかかってしまいましたが、たまの贅沢もいいかな〜と。
私、スイーツで贅沢することありませんからね(^_-)



posted by ひらこ at 12:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年楽しそうなクリスマスやね〜
うちもこの話を毎年旦那にしてあるで
来年くらいはサンタの格好して登場してくれるやろ(笑)!
Posted by MOKO at 2012年01月02日 22:33
MOKO様

うん、まずはバッチリ衣装をそろえるべし!
あとは、絶対なり切る!・・・やね(笑)
Posted by ひらこ at 2012年01月20日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

