2011年12月06日

第7回 バゲット作り

20111204111511.jpg
やれどもやれども、なかなかうまいこといかへんな〜・・・

今回は、ミニバゲット2本と、長いの1本作りました。
2回に分けて焼いています。
焼き色が全体にまわるのを待っていると、こ〜んがり小麦色常夏ガールになってしまう〜。
また試行錯誤してやってみます。
20111204111555.jpg

そう、前回から小石を入れて予熱し、焼く前にジュ〜ッと水を掛け蒸気を出してやっています。
一瞬ジュッ〜となるだけですけどね・・・
スチームオーブンならそんなことやらなくていいんでしょうね、きっと。

エッジが盛り上がったカッコイイパンが出来るまで頑張るぞ!

第7回 覚え書
フランス粉(足りなくなって少々リスドールを混ぜました)200g、
モルトパウダー使用、
ゆず果汁数滴

青空のもと、公園で、なぜか、
「も〜!天の神様は・・・ブツブツブツ」と怒っているコハルです。
20111204142256.jpg

怒ってるごっこ・・・かな?
posted by ひらこ at 12:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張っとるねー。
私は最近ケーキやビスケットなどをノアと作ってるよ。
楽しいけど産後ダイエット中なのに、なにやっとるのーやね(笑)
Posted by 香奈 at 2011年12月08日 19:40
kana様

甘いもので、おっぱい詰まらない?
それが恐ろしい・・・。ロンドンにはおっぱいマッサージしてくれる人っているの?
Posted by ひらこ at 2011年12月09日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

