2011年12月03日

第6回 バゲット作り

う〜ん、まだまだな感じのバゲットです。
休みの度に作ってしまいます。

クープを入れた所です。
20111202111631.jpg
垂直に近い斜め線を入れてるつもりです・・・がまだまだかな〜。
削ぐようにってのがなかなか難しいです。

いつもは4分割でやってますが、今回は3分割して焼いてみました。
20111202114354.jpg
真ん中の1本、色が違うのは、焼きに入れる時にコロンと傾いてしまったようです・・・でも案外これが一番イイ色出てる?

クープは開いてはいるものの、エッジも全然立たないし、なんか焼き色が濃すぎるし。
20111202114552.jpg
写真だと余計に焦げて見えるんです、なぜでしょうか・・・(汗)

カット断面はこんな感じです。
20111202114823.jpg

自分ではまだまだ納得できないんですが、「味見〜るんるん」とスライスしていくそばから、子供達が食べていくので、消費に困る!ってことはないのでいいんですがね。
喜んで食べてくれるので助かります!
なのでまだまだ沢山実験できます^_^;

第6回覚え書き
フランス粉200g
モルトパウダー不使用、
レモンが無かったので(汗)、ゆず果汁1−2滴
posted by ひらこ at 15:29| 岐阜 ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

