2011年11月11日

初☆モンキーパーク

月曜日、学校が振替休日だったので、私もコハルも休みを取って、犬山の日本モンキーパークへ行ってきました。

我が家初です!

近くてイイですね。
義母さんも一緒に行きました。

まずは、ヒラリさんお目当ての遊園地で遊ぶことに・・・
20111107144527.jpg

コハルはあまり進まず、3つぐらい乗っただけです。ビビリです。
なので、地上でお得意のポージング(笑)
F1000373.jpg
いかにも楽しんでる風なのが笑えます。

F1000375.jpg

三半規管が弱い旦那&義母は全く乗らず。私もあまり得意では無いので、おこちゃま系で充分!
なのに、1つキャニオンスプラッシュと言う、最後に高いところから真っ逆さまに落ちるのに乗るハメになり、何年ぶりかに内蔵が上がりましたふらふらバッド(下向き矢印)

私とヒラリの雄姿を見ていたかと旦那を探したら、目の前のゲーセンでUFOキャッチャーしてるし(-_-メ)
「一発で獲れた!!」と大はしゃぎ。コハルも喜んだ。
20111112113139.jpg

それなら私もやったるわぃ!と、百円入れたら、なんとまあ簡単にゲット!
20111112113155.jpg
ヒラリにあげた。

そしたら、
「コハちゃんも茶色のクマさんがいい〜」
パパ、再挑戦!
「ゲット!!」
20111112113234.jpg
偶然にもヒラリと全く同じクマが獲れた。

すごいやん、何ここ?!と思い、”あと姪っ子3人分か〜”と、100円入れる。・・・ダメ、畜生、もう1回、100円投入・・・ダメ!最後の1回、次ダメなら諦める・・・やっぱりダメ!結局、300円使っちゃったわ・・・。後悔。
それ以上に使っちゃってる人→→→ダンナくん。
「あかん、ここにおるとキリが無い・・・」と猿を見に行くことにしました〜。

私はこっちがメインかな。
色んな猿。猿ばっか!
リスザル可愛かったな〜。

で、めちゃくちゃ活発だったのがこの子たち。
たまたま活動が活発になる夕方の時間帯に、ここに居たってのもあるけど。
F1000370.jpg
私らの頭の上を飛び越えたりとすごかった〜。
F1000371.jpg
尻尾のボーダー柄がキレイだわ。

触りたい…。
そんな欲望をグッとこらえてたのに、コハルが「サラッ」と尻尾を触った!
猿本人も気づかないぐらいサラッと。
焦った〜、飼育員さんたまたま見て無かったわ、ホッ。

4歳と3●歳の違いです。

最後は家族写真・・・
20111107154530.jpg
ではないですよ!
撮影してるの私ですからー!!
posted by ひらこ at 12:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きたい〜!そこのサルって冬になるとみんなストーブにあたるんでしょ〜?一回見に行ってみたいんだ〜それにしても写真のバックにお客らしき人がぜんぜん写ってないよね!?
Posted by MOKO at 2011年11月22日 23:23
MOKO様

あ〜、この前ストーブに当たるのはここのサルだけって、TVでやってたね〜。
お客さん、全然いなかったよ!(笑)平日ってこともあってね。パラパラ。
でも同じ小学校の人達に会ったから、率は高いのか?!
Posted by ひらこ at 2011年11月24日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

