2011年11月04日

第4回 バゲット作り 問題有り

調子に乗って、連日やってみました・・・が・・・

今回は4本作れる粉200gで。

布取りした写真です。キャンパス地は持っていないので、キッチンクロスで。
20111103114632.jpg

30度キープで発酵。
発酵した生地です。膨れてまするんるん
20111103122421.jpg

焼き上がりバッド(下向き矢印)
20111103132944.jpg

ダメです・・・
やっぱり、うちのオーブンでは4本同時にはムリだと分かりました。
右2本は、作ってみたかった明太フランスです。

天井コゲコゲ。下半分は色がつかないと言った感じで、上にアルミホイルかけて、追加で焼きましたが、色がつかないわりに、固いパンになっちゃいました〜バッド(下向き矢印)

次回は、4本を時間差で焼けるように考えてみたいと思います。
ハァ〜・・・スッキリしない。
オーブン買って・・・。


覚え書
第4回 H23.11.3
粉200g、モルトパウダー・レモン汁不使用。

posted by ひらこ at 12:48| 岐阜 ☀| Comment(4) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを機に新しいオーブンを買っちゃったら!?私なら成功させるために買ってしまいそう(笑)。
Posted by MOKO at 2011年11月07日 16:12
失敗⁈ めちゃくちゃ美味しそうだよー

ティファールHBのは、バケット焼けるんだよね… ! でも、無くても焼けるんだよね!

最近は、アイシングたーっぷりのシナモンロールパンにハマりちう…( ´ ▽ ` )ノ

うちも、くるくる回らない オーブンレンジにしたいなー笑
Posted by yamamaki at 2011年11月07日 17:06
MOKO様

買っちゃうか〜!て思ったけど、何か、あの古いレンジ君も頑張ってくれてるし…と思うとね。
私の腕がもう少し上がったら考えようかな。
Posted by ひらこ at 2011年11月08日 15:38
yamamaki様

出たよね〜、ティファールのやつ。
シナモンロール美味しいよね〜、朝のコーヒーに合う!
バゲットは材料がシンプルなのがいいよ!
油脂入らないからヘルシー!
でもバターが入ったリッチなパンも美味しいよね〜。
Posted by ひらこ at 2011年11月08日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

