2011年11月04日

第3回 バゲット作り 成功か?!

今まで2回のバゲット作りを見直してみました。

・生地に高さが出ないのは、2次発酵が問題なのではないか?→発酵の温度をちゃんと測る
・焼き色に関しては、オーブン内が狭いためか?→半量で作ってみる

この辺を気を付けて、第3回やってみましたよ!
しかも誰にも邪魔されずに1人きりでね(^_-)

じゃじゃ〜ん!
20111102112123.jpg

どうですか?!
なかなかイイ感じではないですか?
右がちょっとよく焼けてるけど、それっぽいでしょ?
20111102110916.jpg

切ってみると、大小の気泡が出来ています。
20111102111247.jpg

前回焼いたパンと比べると、全然別モノ!
20111102105752.jpg

この時の嬉しかったことと言ったらない!
感動ですよ〜!

発酵温度、ちゃんと30度を守ってやったら、生地がダレていませんでした。
焼き色もいいでしょ〜?

覚え書
第3回 H23.11.2
粉100gで2本だけ。モルトパウダー・レモン汁は不使用。

・クープはどうかな?今ひとつかな?



posted by ひらこ at 12:42| 岐阜 ☀| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!バッケトだね〜おいしそう〜
Posted by MOKO at 2011年11月07日 16:08
MOKO様

焼きあがった時は格別の嬉しさだよ〜。
嬉しくて、ず〜っと眺めてたよ。
Posted by ひらこ at 2011年11月08日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

