2011年11月03日

第2回 バゲット作り リベンジ

第2回、バゲットリベンジ。

焼く前はこんな感じです。
20111030124559.jpg

はい、焼きあがりは、第1回と変わりませんバッド(下向き矢印)
20111030131225.jpg
うちのレンジオーブンは、昔のだし小さいしで、焼きがイマイチ。
奥の方がよく焼けて気を抜くと、奥だけ真っ黒!がく〜(落胆した顔)


パンを作っている所にコハルが「なにしとるの〜?」とやってきた。

「こはちゃんもウサギのパン作る〜!」と言い始めた。
えっ、めんどくさー・・・たらーっ(汗)
「クッキーにしといたら?」と言うと、
それを拾ったヒラリが、
「うんうん、クッキーがいい!クッキー作る!」と賛同。
でもコハルは、
「こはちゃんはウサギのパンがいいの!パンがいい!」ヒラリ「クッキーがいい!」

コハル「パン!」

・・・ハイハイ、2つ作りましょうふらふら

で、クッキー
20111030140347.jpg

20111030143654.jpg

ロールパン生地で作った色々パン
20111030155955.jpg

クッキーは丈夫な歯が無いと食べれません。
ロールパンは、見た目は悪かったけど、味はグゥ〜でしたよ。

おまけに、1日家に閉じこもっていたから、夕飯の買い物もしていない。
あるもので〜と考え、ツナコロッケに。
じゃがいも茹でて、ツナと玉ねぎ合わせて成形。
丸めながら、「私、1日丸めてるな〜」なんて思いましたよ・・・家庭的な1日でしたこと。

覚え書
第2回 H23.10.30
粉200g使用
課題
・高さ
・焼き色
・クープ

今回はこちらのレシピも参考にしました。
行程がより細かく載っています。
クープよ開け!HIROMAMMAバゲット

次回こそは頑張るぞ〜!!
(誰にも邪魔されずに作りたい・・・)
posted by ひらこ at 11:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

