2011年10月13日

栗の渋皮煮 リベンジ

20111012062602.jpg

渋皮煮のリベンジです。
畑の栗の木はもう栗が無くなってしまったので、谷汲山華厳寺参道でお買い上げ〜。
600gちょっと入って、600円ぐらいだったかな?

今回は、鬼皮剥きも丁寧に!
渋皮を傷つけないように注意しながら剥きました。
重曹でのアク抜き時も、栗の扱いを丁寧にソ〜ッと。

おかげで2個ぐらいしか崩れることなく、美味しく出来上がりました!

また作りたいな〜。来年かな?
posted by ひらこ at 15:44| 岐阜 ☁| Comment(2) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!渋皮煮なんて難しそう〜
Posted by MOKO at 2011年10月24日 13:59
MOKO様

渋皮まで剥くのって大変だけど、これは鬼皮だけ剥けばいいから案外楽だよ!
Posted by ひらこ at 2011年10月28日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

