2011年09月23日

社会見学のお弁当

運動会の数日後、ヒラリの社会見学でした。

慌ただしい!

お弁当です。
F1000343.jpg
ウィンナードッグ弁当!

☆ウィンナードッグ(炒めキャベツ・レタス・ウィンナー・スクランブルエッグ)
☆チキンスティック
☆グラタン
☆茹でオクラ&トマト
☆さつま芋餅
☆野菜チップ
☆巨峰&ゼリー


F1000346.jpg
パンの時はこんなのもいいかな〜と、野菜チップを入れました。
カルビーのベジップス。
「ヒラリちゃん、おやつは持って来ちゃいけないんだよ〜」なんて言われないことを祈りつつ入れました(笑)

F1000345.jpg

社会見学のお土産〜。
20110922180314.jpg
豆腐工場に見学に行ったので、お豆腐とお揚げさんを貰ってきました〜。
思ってもみなかったお土産に本心から「嬉しい〜!!」

見学では、出来たてのお揚げさんを試食させてもらったようで、
「めちゃくちゃ美味しかった〜!!」と感動してました。
いいな、私も出来たての食べてみたい!

そして、最後に「ありがとうございました!」とお礼を言わないといけないところ、

「ごちそうさまでした!!」と大声でお礼したグループがいたそうです(笑)

正直だね〜(^_^)
でもその気持ちわかるぅ〜!

posted by ひらこ at 11:15| 岐阜 ☔| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回美味しそうなお弁当だね〜☆
その容器は捨てられるもの?
自分が小学生の頃は社会見学なんて全然興味なかったけど、今の時代は楽しそうな内容だよね〜。
そしてお土産もうれしいね♪
Posted by izu at 2011年10月02日 21:18
izu様

捨てられる容器だよ〜。軽いから遠足や社会見学にピッタリかな。
見学、友達と行けるってだけで楽しいやろうね〜。
Posted by ひらこ at 2011年10月03日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

