2011年07月08日

七夕〜切実なお願い〜

七夕時期になると、保育園から毎年3枚短冊を貰ってきます。

「おうちでお願いごと書いてきてくださいね〜」と先生。
F1000143.jpg

まだ書けない子供の代わりに書いてあげます。

コハルに「大きくなったら何になりたいとか、できるようになりたいこととか、お願いごと、無い?」と聞くと、

「おねーさんになりたい」
「おひめさまになりたい」

F1000144.jpg
書きました。ひらりも書いてくれました。


あと一枚、でも、もう他は思いつかない様子・・・。
F1000145.jpg
はながたかくなりますように・・・こはる

ハイ、去年もお願いしましたが、まだ一向に高くなる気配はありません。
親からの切実なお願いでした・・・。

posted by ひらこ at 12:50| 岐阜 ☔| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事更新ありがとございました(汗) (笑)
おねーさんになりたい! は叶えてあげるんですかぁ〜\(≧U≦)/ 妹か弟?w

うちの、息子は、 ルイージになりたい…らしいです。
Posted by yamamaki at 2011年07月08日 14:50
yamamaki様

おねーさんになりたいってのは、多分、妹や弟が欲しいって言うんじゃなく、キレイな大人のお姉さんって事だと思うよ〜。

ルイージか〜、マリオじゃなく、ルイージね〜(笑)
Posted by ひらこ at 2011年07月15日 10:07
うちの親も小さい頃いっつも鼻が高くなるように私の鼻つまんでくれてたみたい。まったく効果なし!(笑)
Posted by MOKO at 2011年07月15日 11:05
MOKO様

あ、同じやね。
私は小さい頃からキャンディキャンディの歌詞に勇気づけられてきたよ。
「鼻ぺちゃだって、だって、だって、お気に入り〜♪」
Posted by ひらこ at 2011年07月21日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

