2011年06月16日

才能

おねーちゃんがフラ教室に入っている間、階下のエイデンにてブラブラタイム。

ピアノがお気に入り。
この前は電子ピアノのトトロの曲に合わせて弾き語り。
20110616181354.jpg
「あるこ〜!あるこ〜!わたくっちは〜げんき〜!!」
と大きな声で歌っておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
バカ丁寧なソング。

その後ユニクロブラブラ。
パッと振り返ると、鏡の前に置いてあった脚立に乗って、鏡を見ながらBGMに合わせ、派手に踊っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
20110616182619.jpg

この前保育参観で教室の壁に、自分の名前を書いた(であろう)紙が掲示されておりました。
すごい!!書ける子もいるんですね、フルネームで!!
コハルは・・・白い紙に、ひげが落ちたような跡がたくさん。
時々、〇(丸)とかもあったりして・・・。
全く字にはなってません。

家に帰って、ふとこれを見たコハル。
20110617074211.jpg
「こはちゃんの”こ”って書いてあるねー」
と言うので、見てみると、ホントだ!”こん気”の”こ”を見つけられたね〜。
「じゃーあれ見て”こ”って、紙に書いてみー」
「・・・書けーへん・・・」
そーかー、ムリかー。まーやる気になるまで待てばいいよねー。

そしたら、
「あっ!ブッブーもあるよ!!」
と言うこはる。
”ブッブー”?!
そして、紙にサラサラッと書いてみせた。

×

の文字。
そして、人差し指でばってんをし、「ブッブーやん”×”v(*'-^*)」と。

ホント〜!
「こん気」の「気」の字にバツがあるよね〜。
ってか、「こ」が書けんくて、「×」はサラッと書ける?私をバカにしてない?

にしても、子供の視点って違うんですね〜。

数々の才能でした(笑) 
笑えることばっかで、日々楽しんでいます。
posted by ひらこ at 15:45| 岐阜 ☔| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはちゃん、愛嬌バツグンだね〜

ふしぎだね、バツは書けるんだ〜
「こ」もかけそうだと思っちゃうね〜
Posted by moka at 2011年06月21日 22:54
今日、カタカナの文字がTVの中で並んでて、ベを指さして”心くんの〜”って言うから、わたなべのべを言ってるんだぁと思って、この子、カタカナまでわかる!?すごい!!と思って、心くんにンもあったから、しんくんのンもあるよ!っと教えてあげたら知らん顔。。なぜ?と思ったけど、ベはカタカナもひらがなも似てるからわかっただけだったわ!

りおちゃん2歳の時に”りおりおりお”いっぱい書いてたわぁ〜
Posted by Shinkun at 2011年06月25日 10:07
moka様

「こ」、漢数字の「二」ぐらい間が狭くは書けたよ、しかも縦にね・・・(-_-メ) 
顔を描く時も、自分から見て逆さに描くのよね、ヒラリもそうやったけど。
みんなそうなんかなー?
Posted by ひらこ at 2011年06月27日 15:14
Shinkun様

えっ?!りおちゃん、2歳で?!
それは天才!!すごいねー!!
Posted by ひらこ at 2011年06月27日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

