2011年06月14日

フライベントと習字

おぉっと、UPを忘れとりました!

6月の初めの土曜に、シティータワーでフライベントに出演!
20110604140738a.jpg


去年も出たけど、今年は2曲。
1つは「カヒコ」と言う、古典的フラダンスで…私もよく分からないので、調べてみました。
「カヒコはひょうたんをくりぬいた楽器とオリという詩を読み上げながら踊ります。
アウアナと比べて体力やテクニック、ハワイ語などを多く使うようになっているのでアウアナをしっかりと学んでから習うことが多いようです。」

そうです、それですグッド(上向き矢印)ヘチマ…じゃなかった、ヒョウタンを先生が叩き、そのリズムに合わせて歌って踊っていました。
去年より成長してましたね〜。

で、お友達が見に来てくれたんです!感動!!ヨカッタね〜!
IMG_6807.jpg

で、その後は、そのお友達と習字教室の体験へ。
20110604164506.jpg

ヒラリは前々から「習字、習いに行きた〜い!」と言っていたので、即決で入会しました。
20110604175959.jpg

丸を沢山もらって嬉しそうでした!
posted by ひらこ at 18:28| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

