2011年06月13日

じゃがいも掘り

20110612131849.jpg
カッコつけてますが、ここは畑ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(最近ポージンズが上手なコハル)

日曜日、じゃがいもを掘りにじーちゃんの畑へ。
私が休みの日に子供を連れて行けるとこって、こんなとこぐらい。

20110612131356.jpg
20110612143558.jpg
でも子供達、特にヒラリは「面白い!!」と言って、一生懸命掘っていました。
クワの使い方なんかも私より上手で…。
私がやったら、「ママ!じゃがいも半分に切れてまったやん!!私は皮はそげても、切ったりはしんよ!!」と叱られました…たらーっ(汗)

20110612131924.jpg
コハルはそこそこやってた程度ですねー。

お昼は、お弁当を持って行ったので、車の後ろを開けて食べました。
20110612132904.jpg

20110612134007.jpg
20110612133754.jpg
外で食べるお弁当は格別!!


20110612144730.jpg
大収穫で〜す!

まだまだ畑にはジャガイモありますが、それぐらいにしときましょーってことで。
ヒラリはまだまだ掘りたそうでしたが。

帰ってすぐに、お芋ふかしてバターで食べました〜。
ホクホクで美味しいな〜ハートたち(複数ハート)
posted by ひらこ at 18:09| 岐阜 ☔| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいたくっさんとれたんだね!!
こはるさん、ギャルっぽ〜い★
Posted by moka at 2011年06月20日 23:01
moka様

うん、畑にはまだまだじゃがいもあったよ〜。
ひらりは、掘っても掘っても出てくるもんって隣のを次々に掘ってたよ〜。
Posted by ひらこ at 2011年06月22日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

