2011年05月02日

たまごボーロ

GWにやったこと・・・

20110429151002.jpg
この姪っ子ちゃんのために、ボーロを作ってみました。

自分の子供にも作ったことないのに・・・。
作りたいとは思いつつ、赤ちゃん子育て奮闘中はあっと言う間に時間が過ぎていくものなんだよね〜。

20110430140513.jpg
焼く前の写真。
一粒一粒丸めるのが時間かかったけど、なかなか面白かった。
ヒラリも一緒にやりました。

20110430142239.jpg
焼いた後。

20110430142536.jpg
大小様々(笑)でもなんだかコロンとして可愛い黒ハート

あの素朴な味わいで、おいしゅうございました。
勿論、姪っ子にもあげましたよ〜。

レシピはこちら↓
たまごボーロ

posted by ひらこ at 15:47| 岐阜 ☔| Comment(2) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーロって自分で作れるんだ〜私も作ってあげたいな〜それにしても一番下の妹の姪っ子ちゃんだよね?大きくなったね〜
Posted by MOKO at 2011年05月14日 11:59
MOKO様

私も、家で作れるものとは知らなかったけど、材料はシンプルだし作り方も簡単だったよ〜。

姪っ子だよ。大きくなり過ぎてるよ!重くて抱っこすると翌日は必ず筋肉痛になります。
Posted by ひらこ at 2011年05月24日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

