2012年02月27日

最近ハマってる・・・

最近ハマっているもの・・・

ドラマ
「最後から二番目の恋」

もう観てる方は分かるだろうけど、ホントにホントに面白い!!
出演してる人全てが上手すぎるし、笑えるし、中でも、中井貴一さんは最高!!
この人って、こんなにコミカルな役もできちゃうの?!と、全然知らなくて、もう大好きです!!
平清盛のおとーちゃん役の時とは全くの別人でさ(まあそりゃそうだけど)、本当に大ファンになっちゃったよ〜。
今では我が家全員ハマってます。
子供達は勿論録画したのを見てるんだけど、面白いって言って、何回も繰り返し観たりする(観てもいいのか?)。
とにかく、特に笑えるところなんて、何回も巻き戻して観たりと、本当ツボにハマってます!


そして、
お笑い芸人
「スギちゃん」
「佐久間一行」

この前レッドカーペットがスペシャルで放送された時のを見てたら、ハマりました〜!
佐久間さんの「井戸」ネタ、子供達とゲラゲラ笑ってみてます。癒される〜。

スギちゃんはもうすべてが面白い〜。
上手いよね〜。ワイルドだぜぇ〜。^m^

あと、COWCOWの”あたりまえ体操”も、一緒になってやってるよ〜。
COWCOWは昔からあの2人の笑顔が大好き〜。

と、まあ、独り言でした。


posted by ひらこ at 16:03| 岐阜 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

持ち寄り

旦那さん実家で、お義父さん命日パーティー(?)の持ち寄りで、何作ろう???と悩んでいました。
鶏のから揚げとちらし寿司は決まっていたようなので、私は簡単につまめるピンチョスを作りました!

20120225184811.jpg
☆ボイル海老・ビアハム・キュウリ・ルッコラ
☆ウィンナー・ウズラ卵・リボンのキュウリ・プチトマト
☆スモークサーモン・クリームチーズ・キュウリ・イタリアンパセリ
☆生ハム・ブロッコリー・キュウリ(写真には載ってません)

20120225184916.jpg
分かりますか?キュウリのリボン。
これが可愛くて、ピンチョスを選んだようなもの(笑)
考えた人すごい!!

他に、前回UPした「白鶏」をベビーリーフを添えて持っていきました!

で、行ってみると・・・ちらし寿司と聞いてたのに、全然散らしてない〜!
すごい、キレイな寿司ケーキ色々。
他にもお料理盛りだくさんで手作りピザまで。
そして、2kgのお肉の唐揚げの量に圧巻!!
20120225193251.jpg

食べ盛りの成長期の姪っ子ちゃんたちもいるから、案外キレイに無くなった感じで〜す、すごいな〜。


posted by ひらこ at 15:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

白鶏

久々にヒット〜!
安い・簡単・ヘルシー・美味しい!の4拍子?!、白鶏を作ってみました。
(はなまるでもやってたよ。)

いや〜、ホントに簡単で、食べたら驚くほど柔らかくて美味しい。

盛り付けめちゃくちゃですけどね^_^;
20120222184503.jpg

子供達にも好評でしたよ!!

<材料>(2人分) 
鶏むね肉 1枚
プレーンヨーグルト 大さじ4
油 大さじ1
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2

<作り方>
1、鶏むね肉に切り込みを入れて開いたら、両面フォークで穴をあける。
2、鍋に1.の鶏むね肉を入れ、塩、砂糖を入れもみ込む。
3、ヨーグルト、油を入れて鍋の中で混ぜ合わせ、5分おく。
4、 皮目を下にしてアルミホイルで落とし蓋をし、中火で約5分加熱。
5、汁気が出てふつふつしてきたら、裏返して落とし蓋をしたままさらに1〜2分加熱。
6、湯気が出て表面が白くなってきたら火をとめ、5分蒸らして出来上がり。


うちは胸肉1枚じゃ到底足りないので、2倍の材料で、広々フライパンでやっちゃいました。
そう言えば、タンドリーチキンにもヨーグルトって使いますよね。
これはリピ決定です!!

posted by ひらこ at 12:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

バレンタイン

バレンタインデーでしたね☆

パパは、「ウィスキーボンボンでいい」と言うので、バローで買ってきました!(笑)

私がそんなに甘い物に興味が無いからか、自分の中でバレンタインはさほど盛り上がりません。

でもでも、こ〜んな可愛いチョコを貰ったら、私も来年はちゃんと選んでプレゼントしたいな、なんて思ってしまいました!
20120215080510.jpg

パパのお店のスタッフちゃんから、子供達へ!!(ありがと〜!!)

可愛すぎて、食べれないよね。
2人で取り合いになるだろうな〜。

ゴンチャロフです。
posted by ひらこ at 14:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

さつまいもプリン

20120212142111.jpg
あるブログで、さつまいもプリンのレシピが載っていたので作ってみました。

簡単そうで美味しそうだったから!

で、簡単だった、美味しかった・・・でも型から出したらベチャッと見事に崩れた・・・。


型から出さずに食すべし!!

さつまいもの味がギュ〜ッと濃くて美味しくて。
プリンがこんなに簡単なものだとは思わなかった〜。

また作ろっと!
posted by ひらこ at 14:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

