2011年08月29日

久しぶりに友達と…

誕生日ごとに集まってるお友達と会いました。
お友達のお宅で持ちよりLunch!
20110828122205.jpg

3人がそれぞれ作って持っていけば、こ〜んな豪華なLunchになります。
毎日こうだといいな〜!


涼しげな白玉フルーツポンチのデザートも。
F1000308.JPG

子供達も子供同士で遊べるようになったから楽ちん。

ひたすら喋りまくって、その後みんなで池田温泉へいい気分(温泉)

温泉でも喋りまくって、トゥルトゥルのお湯を楽しんで、ス〜ッキリリラ〜ックスして帰ってきました!

やっぱりいいな〜、女子で温泉!

では次の女子会は10月に!!

今日読んだ新聞に・・・

「”女子会”と名前が変わった婦人会」

笑えました( ̄m ̄〃)
posted by ひらこ at 12:33| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

お祭り

〜夏の思い出〜

私の誕生日!がありました。
23sum1.JPG
私の好きなタルトのケーキで美味しかったです、ありがとう、パパ。

あと、毎年夏の恒例、実家近くの地蔵盆。ちっちゃなお祭りです。
今年は妹の子達も集まって、みんなで行ってきました!
23sum2.JPG
ここにプラスもう一人10ヵ月の女の子入ります。

金魚すくいは絶対やりたいって言いますね。私もやりたい。
23sum3.JPG

ここのポイは丈夫なので、子供でも何匹かはすくえます。
23sum4.JPG
しかし、黒出目金は1つしかもらえません…なんでやねん。


下の妹の子。
23sum5.JPG
1歳と2か月。
驚異的なデカさです。重い・・・。



posted by ひらこ at 11:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

墓参りと川遊び

旅行の翌日は、お疲れ休みを取っていましたので、お墓参りに。

母方の田舎のお寺へ。
大きな杉の木が何本も立ち、空気が違います。
セミの鳴き声を聞きながら、マイナスイオンたっぷり吸収。いつもここで癒されています。
F1000285.JPG

F1000286.JPG

次に父方のお墓参り。
こちらも山。
山から山へドライブです。

お参りした後は、川遊び。

IMG_3673.JPG

釣りをしたり、飛び込んだりと楽しみましたよ。
IMG_3699.JPG

IMG_3699b.JPG

F1000290.JPG

IMG_3701.JPG
ヒラリさん、なかなかスジが言いようで、何匹が釣りあげていましたよ。
アマゴは小さいのが1つ釣れて、それだけお持ち帰り。
20110817154132.jpg

塩焼き。
自分で釣った魚は格別に美味しかったようでした!

これで、お盆休みは終了で〜す!

posted by ひらこ at 11:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

鹿児島 最終日〜霧島〜

霧島、旅館の部屋からの風景です。
IMG_3669.JPG

18時ごろかな?ようやく旅館到着。
2日目は霧島国際ホテルに泊まりました。
霧島国際ホテル
霧島ってどんなところか全然知識がなく、山へ山へとどんどん進むので一瞬不安になりましたたらーっ(汗)
霧島だけに、霧深く、暗い山道を進むと温泉街が開けてきました。ホッ。


着いてすぐお風呂に入りました。
ここのお風呂がまたイイ!!
硫黄の匂いがして、雰囲気もよくて、ずっと入っていたいぐらいのお風呂でした。
・・・が、時間に追われる私らの旅、早く出ないとお食事に間に合いません…。

お食事が20時ごろからと遅くなりました。
F1000277.JPG

F1000278.JPG

F1000279.JPG
鹿児島料理の数々。
本当に食べ切れないほどで、お腹がはち切れそうでした!

翌朝も温泉を楽しみ、チェックアウト。
近くの道の駅でお土産を少し見て、温泉で蒸すさつま芋をみんなでかじりつきました。
美味しかった〜。
F1000280.jpg

で、最終日は、霧島→博多まで車をぶっ飛ばさないといけません…。
高速に乗る前に、「あー、地元のスーパーにもっと寄りたかったな…」
「あー、白熊食べてないやん」
などなど、思いを馳せながら、コンビニでこのアイスを発見。
食べておきました!
F1000282.jpg

F1000283.jpg

ここからが大変でした。
午前に霧島を出発。
ナビの到着予定は13時半。帰りの新幹線の時間は19時30分発。
余裕?と思いきや…

旦那クンの計画は…
博多に早めに着いて、お昼にもつ鍋でも食べて旅の反省会。
時間はあるで、駅ビルでゆっく〜りとお土産ショッピング。
博多に色々あるから鹿児島で買わんでもええて〜


なにがなにが・・・むかっ(怒り)

お盆と言うこともあり、帰省ラッシュにハマる(これは予測しておりました)。
熊本で局地的、記録的豪雨のため高速道路が一時通行止め(予測外)。
ナビの指示でいったん高速を降りたけど、引き返す。その前にコンビニにてトイレ休憩。トイレ渋滞(予測外)。
再び高速に乗るも、旦那クン、乗り口を間違えまた鹿児島方面に逆走してしまう(予測外どんっ(衝撃)むかっ(怒り))。

などなど幾多の困難を乗り越え、博多に到着したのはなんと18:00!!

もつ鍋は?
岐阜で食べよ。
お土産は?
明太子、テキトーに。
お昼ご飯?
いやいや、それより新幹線で食べる夕食を買いましょう。

とまぁ〜、博多駅で慌ただしく役割分担しお土産をGet!
新幹線に乗った時はホッです。
太宰府ジャンクションの辺りでは、一時は「間に合わないかも?!もーあかん…」と諦めた私でありました。

大きな安堵感からか、新幹線でビールを沢山飲みました。
一番楽しかったかも?!なんて・・・(笑)
F1000284.jpg

自宅到着したのは夜中の0時前。
子供達もホントお疲れ様でした〜!頑張って歩いてくれましたよ。

鹿児島のスーパーで買ったもの

お醤油
F1000307.JPG

味噌
F1000301.JPG

お醤油も味噌も甘口で美味しいです。

実家と妹たちには博多で買った明太子。

旅行前に、
「鹿児島土産何がいい?」と聞くと、

「明太子!」

「鹿児島やよ。さつま揚げとか?」

「明太子!」

「鹿児島だからさ〜、紫芋使ったスイーツとか?」

「明太子!」

母・妹、口をそろえ、断固として「明太子」と言う。
遠慮なしに「明太子」と言う。

この酒飲み達めっ!!
posted by ひらこ at 15:52| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島 2日目知覧

旅の目的の1つでもあった、
知覧特攻平和会館に到着です。

勿論、旦那クンに言われ、「俺は、君のためにこそ死ににいく」も観てのぞみました。
車中は勿論、森山直太郎の「さくら」を流していました。

この飛行機は映画で使われたもの。
IMG_3632.JPG

IMG_3629.JPG

IMG_3638.JPG

平和観音でお参りしてから順路を進みます。

三角兵舎です。
IMG_3643.JPG

IMG_3644.JPG

IMG_3645.JPG

その後資料館へ入りました。

資料館では沢山並べられた、隊員達の遺書に涙なしでは読むことができません。
一つ一つ読みたいのですが、すごい数の遺書で、混みあってることもあり全て読むことはできませんでしたが、どの隊員の方たちも、必ず手紙に「お母さん」の文字がありました。
お母さん、そして他の家族に感謝をされていました。
自分以外の家族のため、未来の日本のために死にに行った彼らの思いを汲んで頂きたいです。
彼らの尊い命のおかげで、今私たちは平和に暮らせることに感謝するばかりです。
子供達に伝えていかなければいけない大切なことだと思います。

講話も聞くことができました。

是非また行きたい場所となりました。次回は、時間の許す限り、じっくり回りたいです。
(旦那クンは前回5時間滞在したそうです)

外に出て、平和の鐘を鳴らし、平和を祈願しました。
IMG_3646.JPG

知覧特攻平和会館

その後は車を少し走らせ、富屋食堂へ。
映画にも出てくる、実際の富屋食堂です。
今は当時の遺品や写真が飾られ、観覧できるようになっています…
IMG_3650.JPG
富屋食堂

特攻平和会館でかなり時間をとったため、遅めのお昼となりました。
平和会館近くの”富屋食堂”と言う同じ名前のお店で、鹿児島とんこつラーメン、鶏のタタキ(美味しかった!!)、揚げたてのさつま揚げ(これも最高!)を頂きました〜。
どれも美味しかった〜!

こちらの醤油は、東海地区には無い甘さです!
でもこの甘みが、鶏のタタキやさつま揚げにもピッタリで、大ファンになりました。
勿論買って帰ります!

「地元スーパー寄ってよ〜」と運転手に言い続けます。
そして、宿泊予定の霧島へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by ひらこ at 14:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島 2日目プール

2日目。朝食前、一番で砂蒸し風呂へ!
ホテルで出来ます。
一度やってみたかったんです〜。

みんなで並んで…
IMG_3603.JPG
3歳のコハルはまだちょっとムリかな〜と見合わせ。
砂浜に落ちてる貝を拾っていましたよ。

ヒラリ2度目の砂蒸し風呂。
IMG_3598.JPG

熱いのかな〜て思ってたら、温か〜いと言う感じで、かけてもらった砂の重みが心地いい。
私は汗がた〜くさん出て、まだまだ入ってられるな〜と言う感じでした!
体がかる〜くなった感じで、とてもリラックスできました。
その後に入る、最上階の空中風呂もヨカッタですよ。
砂蒸し風呂


珍しく雨が降ってません!
雨が降らないうちにプールへ行かないと!と、急いで朝ごはんを食べ、プールへ行きました。

IMG_3611.JPG

このホテルのプールは、ホテルのプールと言うにはスケールが大きいんです。
指宿いわさきホテル
ヒラリは前回来たことがあるだけに、これだけを楽しみに来たってぐらい(笑)
初日から子供達に「プールまだ?」とどれだけ聞かれたことか・・・。
IMG_3608.JPG

ちょっと大きめスライダー。これはコハルはムリです。
ヒラリは何回も滑ってました。
IMG_3622.JPG

小さい滑り台がいくつかあって、自慢げに沢山滑ってましたよ。
IMG_3628.JPG

プールをめちゃくちゃ楽しんでいましたが、1時間経過したところで…ハイ、出発の時間です。
可哀想に・・・たらーっ(汗)
でも遊べてよかったですexclamation
旦那クンも、
「よかった…プールできて。これでできんかったら、何言われるか分からんな〜」
と、使命を達成し、ホッとしていた様子です。

久しぶりに見た青い空。
F1000281.jpg
知覧へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ひらこ at 13:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島旅行 初日〜

お盆は、鹿児島に行ってきました〜。

九州新幹線、全線開通記念です!CMも話題になりましたよね〜。

名古屋から博多(のぞみ)、博多から鹿児島(さくら)に乗りました!
おおよそ、5時間半!
今回の旅のプランナーは旦那クン。お任せです。

6時に岐阜駅集合のため、5時起きです。
20110814051951.jpg
コハルが全然起きません!笑えたのでパチリ。

6時前に岐阜駅到着!コハルはまだ眠そうな顔。
20110814055208.jpg

今回は我が家だけでなく、旦那クン弟&そのママ同行!

名古屋駅から無事に新幹線のぞみに乗れました!
この時の東海地方のお天気は、晴れや曇り。持つかしら?
F1000255.jpg
おもちゃやお菓子、マンガ、朝ごはん、ビール(笑)を持ち込んでワクワク〜。

お腹もいっぱいになって一眠りするみんなの中でただ一人、ヒラリだけは眠らずに、マンガを読んだり、景色を見ながら買ってきた駄菓子を広げて食べたりと、新幹線の旅を満喫していました。
可愛いな〜と思うひとコマでした。


博多到着、九州新幹線さくらに乗って鹿児島へ!
IMG_3574.JPG

さくらはのぞみと違い、木目調の車内がまたイイ雰囲気でしたよ。

ハイ、来ました〜!!雨
F1000256.jpg
水滴分かりますか?九州に入ってからはコレです(-_-メ)
携帯で天気予報のチェック。
曇りの予報から雨に変わっていました。80%!

いつものことです、想定内です。

鹿児島到着!
駅では親戚のおじさん・おばさんがお出迎えしてくれました!

駅から一歩外へ出ると雨が降ってない。奇跡的ぴかぴか(新しい)

しかし、ランチのお店へ一歩一歩と歩いて行くと、雨がポツ…ポツ…雨
やっぱり上に居ますねむかっ(怒り)

ご夫婦が予約してくださったお店は黒豚のお店。
薩摩 黒豚百寛

皆さん黒豚しゃぶしゃぶランチを頂いておりましたよ。
私は色々な小鉢がのった百寛膳。
(ひらりのしゃぶしゃぶをつまみ食いを狙った上での選択(^Q^))

ひらりさん、一人前なのね…お肉はペロリ〜ンと平らげ、ご飯までお替り…。
見かねた(?!)おじさん、お肉を追加してくれました、アハッ(^Q^)

お食事後は、レンタカーに乗りおじさんのお宅へ。
初日宿泊する指宿のホテル近く、喜入瀬々串町です。
海沿いを走ります。
20110814b.JPG
これです。

桜島も雲がかかってキレイに見えませんでした。
横で旦那クンが
「ほら、桜島!」と何回も言うんですが、まったくもって、全体が見えません。

おじさんのお宅で、沢山の親戚の方と会い、お話しました。
鹿児島弁は優しいですね〜。ほんわかします。
でも滑り出しは聞き取れない所もありました(;^_^A

おじさんの家を出てホテルへ。
F1000264.jpg
ずっとこんなお天気です。


ホテルは、指宿いわさきホテルです!
IMG_3590.JPG

一昨年、旦那クンとヒラリが鹿児島に来た時に宿泊したホテルであります。何がイイって、プールがイイ。ホテルに付いてるプールのスケールじゃないことです。
まあ、またそれは後ほど…。

ホテルに到着したのが遅かったため(&悪天候なため)、プール遊びは翌朝持ち越し、
すぐに温泉&お食事です。

温泉も充実してましたよ。
ご飯も、豪華で食べ切れないほどのお料理。
IMG_3582.JPG
記念撮影!
コハルの楽しそうな顔だこと!

無論、パパも(笑)お見せできないのが残念。

この後、ホテル内のゲームセンターで少しだけ遊び、売店で焼酎試飲コーナーを楽しみ(笑)、満腹のお腹を抱えきれず、ベッドに埋もれました…

おやすみなさい。









posted by ひらこ at 12:28| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

夏の工作

夏休みと言えば工作ですね。
今は工作と言わず、「たからものづくり」と言います。

今年は何にしようかな〜?とヒラリと散々悩み、おじーちゃんの手と知恵を借りて「かご」づくりに挑戦しました!
アケビのツルでかごを編みます。

材料から調達です。
調達の様子は、フラパーティーの記事にチラッと載せました。

雑木林から採ってきたアケビのツルです。
IMG_3504.JPG

これを紐状にするため、葉や枝を取り除きます。
IMG_3510.JPG

IMG_3512.JPG

縦軸になる太めの8本を、縦・横に配置。
IMG_3526.JPG

中心を別のツルで留め、編み始めます。
IMG_3529.JPG
留めた時に、1本だけ切り落とし、縦軸を奇数にします。

ツルは固くて、目を詰めるのがなかなか大変。
引っ張りすぎても切れちゃうし、ゆるすきても大きな穴が開いちゃいます。
IMG_3536.JPG

底ができました。
IMG_3548.JPG

立ちあげて編み上げます。
IMG_3549.JPG

ここまで来たら、最後の処理はおじーちゃんの担当。
IMG_3554.JPG
縁取りの処理をし、取っ手を付けてもらいます。

かごの表裏に飛び出しているツルをカット。
IMG_3558.JPG

ハイ、出来上がり!!
IMG_3562.JPG

製作記録もスケッチブックに記し、完成で〜す!
posted by ひらこ at 12:55| 岐阜 ☔| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

今日のお弁当

F1000240.jpg

魚ニソでパンダです。

☆梅肉入りゆかりごはん&ギョニソパンダ
☆きんぴらごぼう
☆シューマイ
☆ブロッコリー&トマト
☆ゆで卵
☆ヒマワリウィンナー
☆焼きそば
☆スイカ


ほ〜・・・あと一日あるな・・・と思ったら、あらあら、今日でおしまい!
明日からお盆休みに入りま〜す!

イェ〜イ手(チョキ)
posted by ひらこ at 12:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今日のお弁当

F1000238.jpg

簡単、マトリョーシカ弁当です。
母、眠いであります・・・。
イベント続きの連日でお疲れです。

魚ニソでマトリョーシカを作りました。クックパッドで見た時、これが簡単そうだったので、( ..)φメモメモ しておきました。

飾りが1つあるだけで、OK!ってことで。

☆ご飯&マトリョーシカ
☆テリヤキミートボール
☆卵焼き
☆ブロッコリー&トマト
☆ウィンナー
☆とうもろこし
posted by ひらこ at 12:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日、お休みもらい、またまた海へ行ってきました。

お友達親子も一緒。
20110808123723.jpg

いつもの海。
F1000231.jpg

コハルは前回と違い、最初からジャンジャン海に入って行きました。
F1000232.jpg
子供3人、ほとんど海に入りっぱなりの状態。
黒い肌がさらによく焼けました。どこまで黒くなるの?!

同じ場所、同じ海なのに、晴れているだけで海の色が違って見えます。
こんなに透明でキレイだったっけ?
前回曇りの時の海とはまた違って見えました。

本当に暑い一日でした…(-_-;)

今日も海の幸を頂きました!
F1000236.jpg
めちゃんこ美味いです!

金曜からイベント続き4日間でお疲れでした〜。
全部子供のイベントです(T_T)
可愛い子供達の夏の思い出作りですよ、母、目の下クマ作って頑張ります!
posted by ひらこ at 06:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

フラパーティー

習っているフラダンスの教室のフラパーティーがありました。
(上前津ローズコートホテルにて)

ホテルには200人以上もの人!皆様、鮮やかな衣装に包まれ、会場は色とりどり。
保護者以外全て生徒さん、すごい数で圧倒されました。
20110807111051.jpg

コハルさん、目の前に出されたエビ・イカ・アサリのシーフード料理に一番に食らいつきました。
大好物です。
F1000222.jpg

IMG_3452.JPG
ヒラリのソロステージ!
・・・なんちゃってね。


2曲踊りました。

こんな笑顔も出るようになりました。
IMG_3462.JPG

そうそう、そうなんです。
何をきっかけにか、ここのところ、3回ぐらいの練習、「フラ楽しい!」と言い始めたのです。
驚きです。
家でもやってみせてくれたりと、今までと気持が変わったようで。
そんなこともあるんだな〜と不思議で仕方ありません。
もうそろそろフラ辞めてもいっかな、と思ってたのに(;^_^A

最後に先生と。
IMG_3444.JPG

先生からも「ヒラリちゃん最近なんだか変わりましたねー。やる気になったみたいで」と言われました。

何がきっかけだったのか全く分かりませんが、そういうこともあるものなんですね。

コハルもフラやりたい!とずっと言ってるので、二人でお世話になるかな〜と考えています。


オマケ・・・

このフラの後、電車で名古屋から戻り、すぐさま車に乗り換え実家へGO!
長袖・長靴と言う農作業ファッションに身を包み、じーちゃんと一緒にこのうっそうとした雑木林へ連れられるとは夢にも思ってなかったヒラリです。
優雅なフラパーティーの後ですが、時間が無いのです。
工作作りの材料調達です。
今年はじーちゃん指導で作品作りです。
IMG_3472.JPG

ワケの分からない虫が飛んでいます。
ヒラリは未開の地に、「キャー」の声も出ません。かなりビビッてました。

IMG_3474.JPG

間に合うかしら〜?

posted by ひらこ at 21:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校夏祭り

翌日は小学校での夏祭りでした。

コハルはまた浴衣が着たいと洗ったばかり、ノーアイロンの浴衣を着ていきました^_^;

流し素麺で腹ごしらえ。
F1000217.jpg

ヒラリさんは、友達と早くから学校で待ち合せしていて、
一瞬目の前を通ったと思ったら、ピュ〜ンとまた友達とどこかへ消えて行き、カメラで捕えることはできません…。
F1000218.jpg

最後にグラウンドで花火があり、子供達大盛りあがりでした。

posted by ひらこ at 12:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

保育園夏祭り

保育園のお迎えの時間を利用したプチ夏祭りがありました。

園で浴衣に着替えました。

F1000213.jpg

おばけ屋敷に沈み(入ってないのに)、かき氷を食べてクールダウン。泣きっつらです。
F1000214.jpg

最後は盆踊り。マルモリ体操ちょろっと見せてくれました。
F1000215.jpg
posted by ひらこ at 12:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

小梅でカニさん

F1000212.jpg

akinoichigoさんお弁当で、小梅1個でカニ1匹作れるというのがあったのでやってみました!

うん、見えなくもないかな〜?
な〜んか、お手本とは違うな〜。

パッと見たヒラリ、
「今日は太陽?!」

ハハ(^o^;ハハハハー(^o^;・・・はぁ〜(-.-)

「違うて、カニやん、カニに見えん?」

「あ、そうか。覚えとかな!( ..)φメモメモ」

と自分に言い聞かせる可愛い娘でありました!
覚えなきゃいけないほど、分からんか?

☆ご飯(小梅のカニ、ゴマの砂浜)
☆海苔入り卵焼き
☆ハンバーグ
☆アジのなんちゃら焼き(冷食なので名前を忘れました)
☆ウィンナー
☆トマト
☆ブロッコリーのおかか煮
☆完熟マンゴー


今日は保育園の夏祭りです。
子供は楽しみにしているようです(^_-)
天気が気になりますが・・・
(な〜んか、園の行事は雨が多いような、去年も夏祭り雨降ったんだよねー、あー運動会も・・・園長先生もしかして?!)


posted by ひらこ at 12:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

お弁当

F1000208.jpg

シンプルに、おにぎりのお弁当です。

☆小梅おにぎり&鮭ワカメおにぎり
☆卵入りハートウィンナー
☆ささみ丸め焼き蜂蜜レモン風味
☆トマト&ブロッコリー
☆キュウリ・モヤシ・人参・ささみの和え物
☆とうもろこし(郡上白鳥スイートコーン)


ささみの丸め焼きは前日に下ごしらえ。

(覚え書)
ささみ5本、細く切ったささみに、塩・胡椒・酒を混ぜしばらく置き、
そこに、醤油、みりん、レモン汁、蜂蜜(各大さじ2)、砂糖(小さじ1)を混ぜる。
焼く前に片栗粉(大さじ2)を混ぜ、スプーンで丸め焼く。
焼けたらゴマをかける。


お手軽ヘルシーでいいですね。
味付け変えても良さそう〜。

昨日の冷やし中華、意外や意外、「めっちゃ美味しかった!」と高評価でした!

ただし、残ったお汁の処理に困りますねー。昨日は流してもらえたみたいだけど。
やっぱりお汁は容器に移し替えて持って行かせた方がいいですね。



posted by ひらこ at 12:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

冷やし中華

F1000205.jpg

思いっきりオサボリ弁当
ヒヤチューです。

☆冷やし中華

カワイソーです・・・(T_T)
なんと言われるか、恐ろしい・・・
posted by ひらこ at 16:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

今日のお弁当

0802b.jpg

今日はサンドイッチです!
パンは乾燥バジルを入れて焼いてみましたが、果たして、子供ウケはどうかな?

☆サンドイッチ(卵&きゅうり、ビアハム&レタス)
☆くまくんウィンナー
☆とうもろこし
☆さつま芋蜂蜜レモン煮
☆シューマイ
☆トマト
☆完熟マンゴー

posted by ひらこ at 12:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

