2013年06月02日

運動会のお弁当

ヒラリ 5年生運動会のお弁当です!

今年も、私の母、妹二人とその子供達、そして、我が子達と総勢9名分のお弁当。
どれだけ作っていいのか想像もつかず、とりあえずお米は4合炊いたかな?(旦那ちゃんのお昼のおにぎり含めて)
pashappy20130601075811.jpg

キャラ弁一切無し^_^;
毎度の如く、唐揚げ・卵焼きは絶対入ります。
2013-06-06 16.04.19.jpg
あとは、
トマトのファルシー(トマトの中身をくり抜きハンバーグみたいな肉だね詰めてチーズのせてオーブンで焼くだけ)
茹でトウモロコシ

pashappy20130601075849.jpg
野菜料理も簡単に、バーニャカウダときました(笑)
案外、ソース冷たくても美味しかったですよ〜。

このお弁当箱以外にも、もう1つデッカイのに詰め込みました!
私のお弁当大運動会、走り抜きました…。




posted by ひらこ at 10:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

アロハアイナ岐阜2013

去年もありました、岐阜駅前のハワイアンイベント、アロハアイナ岐阜2013。

今年はちょっと早めに5月終わりにありました!

一緒に踊ったメンバーと!もう何年も一緒にやってるから仲良しです。
20130525_151030.jpg

新しい衣装です。
20130525_154641.jpg

20130525_154923.jpg

カメハメハ大王ではなく、金の信長様の前で、グリーンローズを踊りました(^^♪
お姉ちゃん達は、振りつけも大人と同じバージョンになったようです。
20130525_153622.jpg

頑張ったご褒美にレインボーのかき氷。ヒラリは同い年の友達とピザをがっついてました。
20130525_161619.jpg

UMAHANAさんに生花を飾ってもらいました。
20130525_165416.jpg

笑顔の素敵な方です。NHKあさいちに出演されたのもバッチリ観ましたよ!
20130525_165629.jpg

20130525_165707.jpg

女子ですね、お花を飾ってもらえてうれしかったようです。
20130525_170000.jpg

posted by ひらこ at 13:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

お菓子の家

実家で、近所の人に貰ったチョコレートの家をイライラしながらも作ったヒラリ。
何とか完成。

その後、解体して食べていました(笑)
pashappy20130519161102.jpg
posted by ひらこ at 10:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスカルポーネのディップ

GWの同窓会ホームパーティーでの一品をマネしてみました!
pashappy20130518075504.jpg

・・・が、やっぱりあの味は再現できなかった〜。まあみんな美味しいって食べてくれたけど。

その後、色々指示を頂いたので、またリベンジしたいと思いますが・・・とりあえず覚え書で。

<材料>
生クリーム…1パック弱?
マスカルポーネ…1パック
バター…15g
グラニュー糖…お好みで!


<作り方>
@ボールにナマクリームとグラニュー糖を加えて6分立て(もうちょっと固めじゃなかったかな〜と私は思う)
A別のボールにマスカルポーネと室温に戻したバターを混ぜ合わせる
BAのボールに@の生クリームをゴムベラで混ぜ合わせる。

※ホワッとした感じをつぶさないように優しく混ぜ合わせる。
※生クリームの分量は、マスカルポーネの味を消さないように加減しながら足していく。


焼き立てパンにつけて食べると最高に美味しいです!!

posted by ひらこ at 10:16| 岐阜 ☁| Comment(2) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ソラマメ

実家からの空豆。最高です。
pashappy20130523203029.jpg
posted by ひらこ at 10:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

ヒラリ 金崋山登山(5年生 春の遠足)

ヒラリ 春の遠足(校外学習と言う)

金華山に登山です。
あったな〜、私も。小学校から金崋山麓まで歩いて行って…それだけで疲れた。
距離があったもんな〜。登る前に疲れた記憶が…
登って降りて、歩いて学校帰って。んでもって、また家まで歩いて帰って…。全然楽しい記憶が無い。

ヒラリはパパとよく金華山に登ってるので、登るのは全然苦にならなかったようです。すげーな。

そして、お弁当は…岐阜城と言うことで、リスに信長様。
20130517073928.jpg
信長公のキャラ弁にするわけにも行かないので、リスのおにぎりに、天下布武と家紋(旗印)のピックを手作りして飾りました。

出来あがりを見た瞬間、
「いや〜!これはやめてー!!」と天下布武を取ろうしたヒラリ。

「ひかえおろう!!触るでない!!」
と阻止。そのまま蓋をキッチリ閉めて持たせました。

posted by ひらこ at 10:15| 岐阜 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW 郡上

GW後半は、郡上へお出かけ。

伯母さんのお宅で一泊お世話になりました。
郡上夜は寒かった!
おばーちゃんと先乗りしてたヒラリ、フリースモコモコパジャマ持ってって正解だわ〜。
20130505_204704.jpg
伯母さんちの新しい家族、プードルのラムちゃんと!
(アグネス・ラムからとったらしい(笑))
まだまだ5ヵ月ぐらいのワンちゃんで、子供達取り合いで可愛がってた。

翌日は道の駅やら山菜採りやらブラブラしつつ、牧歌の里へ向かった。

道の駅にて…将来は「社長になる!」と言う大きな夢を持つコハル。似合ってる?!
20130506_091733.jpg

ヒラリが山の中で見つけた木の先。まるで羊か猿の顔みたい!
20130506_102300.jpg

牧歌の里ちょうど昼前到着。しっかり食べてから動物と戯れることにする!
20130506_113144.jpg

1367807386175.jpg

馬に乗る人@
20130506_125800.jpg

馬に乗る人AB
20130506_125824.jpg

羊に触る人@
20130506_130750.jpg

羊に触る人A
20130506_130728.jpg

乳搾り体験をすることに。

乳を搾らせてくれる牛ちゃんと。
20130506_124117.jpg

コハル恐る恐るやってみるが出ない…
20130506_124156.jpg

ヒラリも出ない…
20130506_124212.jpg

そんなんじゃダメよ!
乳搾りはこーやるのよ!と教える母。
自分の搾乳経験あるだけに、コツは分かります(笑)
20130506_124230.jpg
おっぱい柔らかくって搾りやすかった〜。よく出たよ〜。
ありがとう、牛さ〜ん!

GW楽しみました!!




posted by ひらこ at 10:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ホームパーティー

GW中に、お友達の家で、シェフを招いてのホームパーティー(同窓会)がありました!
シェフも同級生(^_^)
東京でお店をやってる彼が、お友達の家を借りてひたすら沢山のお料理を作ってくれました!

4時集合で、行ったらもう前菜の生ハム盛り合わせやサラダ2種がテーブルに用意されていました!
サラダのドレッシングまで手作り、家庭では出せないプロの味で、いきなり感動!
サラダも色んな野菜や具材が入っていて、美味しい!
20130504_161956.jpg


20130504_163239.jpg

唯一、私がお手伝いした茶碗蒸し(卵液を器に注いだだけですが^_^;)
20130504_170745.jpg
美味しいとしか言いようが無い!優しいちょうど良いお味で、あんがかかっています。

バーニャカウダは家主のSちゃん作。これがまた美味しくて〜、すぐにレシピ聞いた!そして、家で何度も作っています。
20130504_173211.jpg

シェフのU君が華麗な包丁さばきを見せています。マイ包丁じゃないので本人は苦戦していると言ってたけど、素晴らしい包丁さばき!主婦は群がり、写真や動画を撮りまくり!(笑)
20130504_173615.jpg

そして、出来上がった華麗な刺し盛!素晴らしい!!
20130504_180020.jpg

そしてそして、これも感動した!
20130504_185301.jpg
豆乳とにがりから豆腐を手作りしたものに、いくら・ウニ・数の子・とんぶり・空豆・長芋などなど、色んな具材がのって、餡がかかっています!
もー主婦、完全に完敗で、ひたすら飲んで食べるしかない・・・。

そして、これも大絶賛だった一品。特に女性ウケが良かった!右はSちゃんが焼いた焼きたてのパン。
それを無造作にモリモリッとちぎった感じに盛り付け、この左のクリームを付けて食べるんだけど、このクリームが絶妙!!
「ナニコレー?!」と聞くと、マスカルポーネと生クリーム。
20130504_190307.jpg
これもレシピを聞き、後に作りましたのでまたUPします。

そして、ガツンとローストビーフ!
20130504_195312.jpg

写真以外にも、唐揚げ(めっちゃ美味しかった!)、ポテト、豚肉とアスパラの炒め物、十六豆の和え物、炊き込みご飯(味付け絶妙!)、あと何だったっけな〜?あ〜、〆は、スガキヤラーメンだったなぁ(笑)
とにかく、数えきれないぐらいの料理が沢山出てきて、U君はひたすら作って、洗いものして出してくれて、どんだけイイ人なの〜?!と疑いたくなったぐらいでありました。

散々食べさせてもらって、5月生まれのお誕生日の友達のお祝いでケーキ!
これはフランボワーズで買って来たよ〜。
20130504_201902.jpg

ホームパーティーなんて、簡単に鍋とかタコ焼きとか鉄板焼きとかしか思いつかないけど、
さすがプロは違います。
本当に感動の料理達で、美味しくて楽しいホームパーティーでした!
来年も開催してほしいな〜。
お家を提供してくれたSちゃんもずっと立ちっぱなしでゴメンね〜って感じです。ありがとう!!
posted by ひらこ at 15:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | レシピ・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GW イチゴ狩り

GW前半、イチゴ狩りに行ってきました。
ホントはもうちょっと早い時期に予約してあったのですが、イチゴの生育がよくないということで、結局露地物と同じ時期になってしまいました…(-_-;)

我が子ら、いつもじーちゃんの畑でイチゴ狩りしてるから、こういう所のは初めて!
私自身も、記憶にないほどだからな〜。多分2歳とか?で行ったっきり。
ウン十年も前だよねー^_^;
20130427_101429.jpg

沢山のイチゴ!
20130427_103841.jpg
死ぬほどイチゴを食べて元を取ってやる〜!って躍起になって食べたけど、
そのうちに、イチゴの有難みを感じず食べてる自分がイヤになり…もう飽き飽き(>_<)

味も、じーちゃん作った露地物のイチゴの方が味の詰まり具合が違うと言うか、イチゴの香りや甘さが断然違った!!温室のは水っぽい感じが否めないな〜。

お腹一杯になったはずなのに、その後すぐに来来亭へ!(最近ハマってる)
ペロリとラーメン平らげました!
20130427_113838.jpg
コハルッ、顔!!
posted by ひらこ at 15:23| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

コハル 年長春の遠足のお弁当

コハル、年長さん春の遠足のお弁当です。

残念ながら雨で外には出られませんでしたが、保育園のホールで遠足ごっこをやって食べたようです。
2013-06-05 14.34.47.jpg

天気はともあれ、子供達は大喜びだったようですよ〜。
posted by ひらこ at 15:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

社員旅行

4月に7年ぶりの社員旅行がありました。
行先は、長野を通り、山梨で宿泊、静岡を通って帰ってくるルートです。

バスに乗り込みまずこれです。朝から飲んでも怒られません(^^♪
(ホントはキリンが良かったけど…)
1365810208667.jpg

河口湖でトイレ休憩。
キレイな富士山が見えます。
20130413_114422.jpg

お蕎麦で昼食。エビスを頂きました(^^♪
1365823345453.jpg

諏訪大社参拝。しかし、本堂?工事中で、パンパンとおまいりして顔をあげたら、絵でした(笑)これにはおったまげました。
20130413_131253.jpg

山梨入りしてワイン工場見学です。
20130413_153120.jpg

そしてワインセミナー。
私以外の女性社員は飲まないので、自然とワイングラスが私に集まってきます。

1365835048998.jpg

旅館到着!
温泉に浸かってから、宴会です。
(温泉で化粧を落とすか落とさないかと、少々議論になりました。結果落とさず行くと言うことで^_^;)

20130413_180428.jpg
料理も美味しかったけど、幹事さん頑張ってくれたおかげで、宴会余興も面白かった〜!

山梨名物 ほうとうも出ましたよ↓
20130413_191543.jpg

お腹いっぱいで宴会終了後、女子組はお部屋でマッサージです。
1365858574030.jpg
マッサージのおばちゃんとの会話がかなり笑えました。

二日目、山梨からの富士山がキレイに望めました!ホント壮大だった!
20130414_092919.jpg

二日目お昼は、静岡の焼津で。
1365909797850.jpg

近くのさかなセンターで海産物ショッピング!
この旅行、親睦会より1人2万円のおこづかい付き!なので、大盤振る舞いで、本マグロの生を購入!清水の舞台から飛び降りちゃいました!
1365932769487.jpg
ホント美味しかった!

そして、3県で買いまくったお土産達です!
1365932762743.jpg
貰ったお小遣いは使い切り、逆に持ち出しですよ(-_-)

留守を守って子供を見ててくれた、実家や妹、夫に感謝です!

次は何年後に連れて行ってもらえるかしら〜?
また行きた〜い!







2013年04月02日

春休み USJ

春休みは去年と同様、USJに行ってきました。

フェイスペイント、去年はヒラリしかやらせてもらえずでしたが、今年はコハルも出来て満足していました!

別に目をつむらなかうてもいいんだけどねー^_^;
20130401_111435.jpg

ヒラリ、黒ネコちゃん
20130401_111906.jpg

コハル、キティちゃん
20130401_112201.jpg

そして、コレにがっつく娘。美味しいよね〜!
20130401_114833.jpg

またもやキティちゃんのお部屋で。
今回もまんまと、高い写真を買わされた…(-_-;)
20130401_155545.jpg

混んでいたけど、まあまあ乗れて楽しかった!
今年はコハルもだましだましでスパイダーマンに乗れた(乗せた)し!(笑)
もう絶対次は乗らない!って怒ってたけど。
20130401_160451.jpg

楽しい日帰り旅でした!
posted by ひらこ at 12:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

学童最後のお弁当

放置し過ぎました。
もう誰も見てくれてないと思いますが、記録として残しておきます^_^;

ヒラリ、学童(4年生)最後のお弁当を作りました。
キャラ弁がいい!ってリクエストがあったので・・・。

pashappy20130329093238.jpg

4年間、よく通いました!
5年生になり、解き放たれたヒラリは、糸の切れたタコのように、毎日毎日下校後遊びに行っています!
キッズ携帯すぐ買いました。これ持たせてるだけで安心!


posted by ひらこ at 11:47| 岐阜 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ひらり10歳お誕生日!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました…。

コハルの誕生日の投稿から3ヶ月以上経ち、あ、ヒラリの誕生日もUPしなきゃ〜。
って、誰かまだ見てくれてるのかな?このブログ。謎だけど、私の覚えにUPしておきます^_^;

10歳になりました!20歳の半分。
学校でも2分の1成人式なんてあって、なかなかウルッときちゃいましたよ〜。
改めて、子供に手紙も書いたりして…。
私たち子供のころ、2分の1成人式なんて学校でやってもわらなかったなぁ。

お誕生日会は例年通り、祖父母、私の妹家族総勢13名が狭い我が家に集まり、お祝してもらいました。

今年は、市場でトラフグをかなり安く買えたのでラッキー☆
お義母さんと、せっせとさばきましたよ〜。
ちょっと分厚目のてっさがたまらな〜い♪
PhotoGrid_1358853782964.jpg
ケーキは、今年はフランボワーズに一緒に選びに行きました!
「この2段のがいい!」って譲らないので、2段のケーキ!!
人数も多いからコレぐらい無いとだめだしねぇ。

誕生日プレゼントも大好きな本など色々と頂きました。
私たちからは、ウォークマン!
いつもデカイCDラジカセを持って家中歩いていたから〜(笑)

20130120_203620.jpg

20130120_204340.jpg

ホント大きく成長しました!

そして、誕生日当日に何も無いのも可哀相かな〜と思い、お得意の(これしかできないとも言う…)ロールケーキを焼きました!
ピンクのハート柄にしようと思ったけど、イマイチで、裏返したらちょうど水玉になってたので、こちらを採用!(笑)

コハルの時みたいに、デコケーキをする余裕も無かったので、ブラックココアを溶かしたものでダイレクトに描きこみました〜!

最初の一筆…箸で書いたから、一箸?勇気要ったけど、描き始めたら全然大丈夫で、サラサラッと簡単に出来ました!
平日夜に作ったので、出来あがってフ〜ッといっぱいが格別でした!

PhotoGrid_13589433.jpg
ケーキも喜んでくれました、ヨカッタ。

10歳、色々と頼りになり助かっています、まだまだおこちゃまだけどね!
これから思春期があって、取扱いに難しくなることもあるのかな〜と思うと不安だけど、
そこは親子だから大丈夫!と言い聞かせ、楽しく暮らして行こうと思います。









posted by ひらこ at 15:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

コハル 5歳のお誕生日会

誕生日より、1週間以上早く、コハル、5歳のお誕生日会を開きました!

おばーちゃん、おばちゃんおじちゃん、めいっこ…総勢12名で!

20121015_170235.jpg

子供達も大きくなり、狭い部屋が余計に狭く、でも子供達はじっとすることなく、遊んでいました!

メニューは、おでん、茹で蟹、などなど。
コハルの誕生日会のおでんはなぜか恒例になってしまいました。
コハルが好きなわけでもなく…。でもおばーちゃんが毎回作ってくれる唐揚げが大好きです!

20121015_091734.jpg
3日前から仕込み始めたおでん。
大量です。おでん屋さんになった気分。

今年は頑張ってキャラケーキを作ってみました!・・・作ったと言っても、スポンジは市販の〜(^_^;)
20121015_163839.jpg
初挑戦でヘタクソですが、形にはなったかな?

コハルのリクエストでミニーちゃん。
夏にディズニーへ行ってから、ミニーちゃんが大好きになったようです。
プレゼントのリクエストもミニーちゃんばかり。

そして、ケーキ1個では人数的に足りないかと、急遽、プリキュアも作ってしまいました・・・
が、こっちは青色のにじみが激しく、青カビ生えたみたいやわ〜。
そして、デコレーションの時にブドウを落としてしまったりで、陥没部分もあり・・・
それでもコハルは、「あ、レイカー!!」ととっても喜んでくれました。
20121015_163833.jpg
この時期、どこを探してもイチゴが無く、季節の果物、ブドウ・イチジク、キウイを飾りました。
ナパージュを塗ったらキラキラツヤツヤで、美味しそうに仕上がったかな?
中は缶詰の桃を挟みました。

みんなにプレゼントをた〜くさんもらいました。私たちからはLaQをプレゼント!

お楽しみ、ケーキタイム!
20121015_205106.jpg

20121015_205111.jpg
今年は横から姪っ子に吹き消されることもなく、2つのケーキ全部のキャンドルを吹き消して満足のようす・・・。

20121015_205356.jpg
もらったミニーちゃんのパジャマに早速着替え、ご満悦のコハルでした!

5歳、おめでとう!!



posted by ひらこ at 15:33| 岐阜 ☀| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ヒラリ 秋の社会見学お弁当

毎度の如く、この時期のお弁当はハロウィン入れたがります。

おなじみのリンゴのジャックオーランタンも、目をつむってはできないけど、もう余裕。
クックパッドから、簡単そうなのを探し、おばけのおにぎりにしてみました!

20121012_072210.jpg

あとは、定番おかずの、卵焼き・唐揚げ・ブロッコリーにウィンナーにトマト。
とうもろこしは、じーちゃんの畑のです。
これ、畑でとった時、生で食べたらめっちゃ甘かった!!
秋のとうもろこしもなかなか美味しいのね!粒は小さめだったけど。

行き先は、ゴミ処理場でした。
覚えてるな〜、小学校で行ったよねー。
先生に、「見学時は”臭い”って言ったらいけません!」って、事前に注意された記憶がある〜。
さほど臭わなかったような・・・。

「ひーちゃん、臭いって言ったらいかんよ」

って、朝、旦那くんが同じこと言ってたわ^_^;

posted by ひらこ at 12:32| 岐阜 ☀| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

保育園 運動会

年中さんになったコハルの運動会でした。

なかなか見ごたえありました。
体育館開催がいけすかないけど・・・毎年ね・・・。

20121013_114915.jpg

まあ本人はお構いなく、運動会を楽しんでいました。
なぜだか、リレー2回も走らされて^_^;

20121013_123434.jpg

年長さんの走りやソーランを見ながら、「来年でコハルも園最後か〜」と思うと、ウルッときちゃいました。
本人は早く小学生になりたいっていつも思ってるみたいだけど。
私としては、そんなに急いで大きくならないで欲しいって思ったり。複雑ですね・・・。


posted by ひらこ at 12:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

1年に1度の検査

今も、1年に1度、長良医療センターで心臓エコーの検査を受けています。
生後5か月で川崎病になって、それ以来、毎年毎年。

今年も異常なしで一安心。

検査後はホッとしに二人でサーティワンデート。

ハロウィン限定フレーバーを食べました。
コハルはお決まりのパチパチするやつ^m^

1349848344987.jpg

早く食べて〜!
1349848784122.jpg
健康そのもの!!

posted by ひらこ at 11:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

東山動物園

体育の日のお休み、家族で久しぶりに東山動物園へお出かけ〜!

前回行ったのはいつだったかな?
ダンナちゃんがカラスに糞を落とされたのだけはしっかり覚えてるんだけどな(笑)

以前よりも成長し、色々分かるようになったコハルは楽しみで楽しみで仕方無い様子。

到着。楽しみだったはずなのに、暑さと人混みにしょっぱなから滅入る2人。
20121008_104920.jpg

ゾウ見て〜ライオン見て〜・・・で、いきなりキリンの前でしばし休憩。
キリンの所に一緒に飼われてるダチョウ。
これ、ホントですか?!
20121008_111822.jpg
名前はシャチョウとブチョウ。有り得ないネーミング!

物哀しげなシロクマの背中・・・哀愁感じます・・・
20121008_113809.jpg

なんだか凛々しいラクダ。
20121008_114926.jpg

20121008_114945.jpg


コハルがお弁当をと〜っても楽しみにしていたので、少々早めにお昼ごはん。
おむすび三昧でおにぎり買って〜。
卵焼きやウィンナーぐらいは家で準備(コハルのリクエスト)
シート広げてお弁当ってのが大好きなようです♪

20121008_122044.jpg

ヒラリもモリモリおにぎり2個食べました!
20121008_122409.jpg

午後からもあちこちまわり、私の大好きな分野の写真だけ載せておきま〜す!

「この時期のマフラーはまだ早過ぎた〜!」と言った感じのグルグル巻きです!
20121008_135239.jpg

あ〜楽しかった!












posted by ひらこ at 12:41| 岐阜 ☀| Comment(2) | イベント・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

夏休みのお弁当 一気に…(笑)

今さらですが、夏のお弁当UP!

PhotoGrid_1348054788670.jpg

PhotoGrid_1348054943516.jpg


PhotoGrid_1348064312575.jpg

頑張りました・・・^_^;

posted by ひらこ at 12:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

